geko(高橋)先生の気ままな日記

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アルバムも出来上がった!

毎日、不安定な天気が続いている。

先日は、急に大雨になって、生徒さんも帰れないで、教室で雨宿りしたり、

雷が怖くて・・泣き出す生徒さんもいた。

T君曰く・・・「地球温暖化だよ」だって!
でも、本当にその通りだと思うわ。

この先が、どうなるのか・・不安いっぱいですよね。
自然の力には、人間は敵わないから045.gif


注文していた発表会のアルバムも届いた!

表紙のイメージは、スプリングコンサートにふさわしい・・・
春、桜のピンク。

ちょっと濃くなってしまいましたが・・・(笑)
e0040673_1918514.jpg


中身は、こんな感じです。
e0040673_19233319.jpg


やはり、本になると、コンパクトで収納も楽ですね。

保護者の皆様も・・・・
「このアルバム良いですね。おいくらでしょうか?」と質問が来るが・・
geko先生が「13000円なんですよ。良かったら注文致しますよ」と言うと・・・
皆様諦めてしまわれます、やはりかなり高いですよね。

本当は生徒さんの載っている写真だけピックアップして注文すれば良いのだけれど・・・
何十冊も出来ないし・・・皆様ごめんなさい。

教室に置いておきますので、皆様ご覧になって下さいね!

アナと雪の女王

最近ブログもご無沙汰していて・・・
ごめんなさい。

とにかく発表会後は、本当に忙しい毎日でした042.gif

やっと、姫2号と産まれたそうちゃんは、我が家に帰り・・・・
ちょっと寂しいですが・・・
まずは、一段落した我が家です。


今日は、やっと自分の時間も取れたので・・・
あの話題の映画「アナと雪の女王」を見てきたgeko先生。

生徒さんからも、「アナと雪の女王の曲が弾きたい!」と言ってくる生徒さんが、とっても多い。
そして・・映画の話になると・・・
まだ見ていないgeko先生は・・・返答に困る。

まずは見ないと!!!と早速見てきた!

映像と曲が本当にマッチしている。
“Let It Go”が綺麗な画像に・・・・
すうっと入ってくる、絶妙なタイミングでね。

そして、あの曲は、まさしくサビの部分は、ビートルズのLet It Beの歌いだしの部分と同じ!
そうなんです、あのコード進行がハート刺激する「感動コード」でした。

そして、そして・・・YouTubで、みなさんご覧になったでしょうか?

チェロとピアノの音楽ユニットThe Piano Guysが、氷の中で、演奏しているのです!
歌も良いですが、この音色には、もう引き込まれてしまいますよ。

是非、ご覧になって下さいね♪

さあ、生徒さん達に、これで映画のお話しも出来るわ。
楽譜も買ってきたので、これからアレンジして弾きたい生徒さんに渡そうかな。


そして・・・・
発表会のアルバムも、今回は写真を貼るのではなく、ネットでアルバムにして貰おうと、考え
毎日少しずつ作成してたgeko先生。

あれこれ載せようと思い・・・・ついつい多くなって、70ページにもなってしまいビックリ!!
やっとネットで昨夜注文した。
3か月だけ、ネットにアップされています、ご覧になる方はこちらです


出来上がるのが楽しみで~~す045.gif