10歳!!
2013年 02月 09日
早いもので・・・・
今日、10歳を迎えました

10年が経ち、今までにHPを通して沢山のお友達や沢山の生徒さんともお会いできた事に感謝!
あの時、パソコンのパの字も知らないで、頑張ってHPを作成して、良かったなと
今、改めて思っているgeko先生です。
この所・・・
ブログの更新も、さぼりがちなので、申し訳ありません。
まあ・・・
geko先生の体型とは反対に(笑)、これからも細く長くやっていきますので
宜しくお願い申し上げますm(_ _) m
しかし・・・
この寒さ!!
来週は雪マークがあって・・・
この前の事が頭によぎって・・・心配ですよね。
でもね、小さい生徒さん達は「ゆきがいっぱい降ってほしいな、とお願いしているの。」と
子供たちは、ホントに雪が楽しみなのね。
気持ちは分かるけど・・・
geko先生は・・・「お願い雪が降らないで!!」とお願いしていいます、はい(笑)
二月ですね!
2013年 02月 02日
今年もあっという間に一か月が経ってしまった。
今日はちょっと暖かくで・・・
春も、もうすぐ!!という気候。
でも・・・
今はインフルエンザや胃腸炎が大流行してる!!!
生徒さん達も、毎日レッスンの欠席の連絡が入る。
学級閉鎖も、幼稚園や学校で行われている。
外出にはマスク!
帰ってきたら、手洗い、うがいも忘れないでしないとね。
我が家の、みりたんも、いきなり一昨日40度の熱を出して医者に行ったら・・・・
インフルエンザではなく、水疱瘡だった!!
まだ今日も熱が下がらないので、ちょっと心配しているgekoばーちゃん。
早く良くなって・・・元気なみりたんになってね。
一応geko先生は大丈夫、今の所元気にしている。
今日も朝9時からレッスン♪
4歳になったばかりのSちゃんが「せんせい、英語でりんごは何というか知っている?」と言うので
「うん知っているよ!アップル!」とgeko先生が言うと・・・
「違うよ!発音がね!アップル」と、素晴らしい発音で言うの。
いや~~発音のご指摘にタジタジ・・・・の先生でした(笑)
また、次に来る5歳になったばかりのY君は・・・
「赤と青と黄色を混ぜると何色になる?」の質問に・・・
??????とgeko先生が考えていると・・
「茶色だよ!あのね・・・・「紫」は、「赤」と「青」
「緑」は、「黄」と「青」と「黒」
「オレンジ」は、「黄」と「赤」が出来るんだよ」と、すらすら言うY君に・・・
またまた・・・・タジタジ・・・・のgeko先生だった。
みなさ~~ん、ここは音楽教室ですので・・・
音楽の質問を、いっぱい受け付けます!!
geko先生、それ以外も・・・一応勉強して参る次第です・・あはは(T▽T )ノ_彡☆ばんばん!