人気ブログランキング |

カテゴリ:コンサート( 55 )

ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は、カード会社と提携して、真珠のショッピング&ランチ&ウエストサイドストーリーを観る!
と、いうツアーに参加した。

真珠のショッピングは、あまり興味がなく、
ただひたすらウエストサイドが観たい!との思いのgeko先生(⌒∇⌒)



まずは、お店でのショッピング!
宝石があるある☆

その中で音符のペンダント発見!
音楽系に弱いので、欲しかったけれどお値段は???
20万円(;´・ω・)


e0040673_22570502.jpg

geko先生にとっては、とってもとっても高いけど、お店の中のアクセサリーでは、格安な方(;´・ω・)
友達が気に入ったのは、何と300万!!!!!!!!146.png

考えた、結果、、、
2人とも買いませんでした(笑)


そして美味しいランチを頂き、

e0040673_22570521.jpg

楽しみにしていた、
豊洲の「IHI ステージアラウンド東京」で、ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」を観た\(^_^)/


e0040673_22422619.jpg

何と360度椅子が回転する!
だから、1幕2幕と待つ時間がない、本場ブロードウェイの様なスピード感!!

音楽も勿論生演169.png

そこに素晴らしいダンスや歌が入る♪
「トゥナイト」や「アメリカ」「マリア」などの名曲を迫力ある構成で楽しむ事が出来た162.png
そして、以前弾いた事のある曲なので懐かしく思い出していた~~~~♪

カーテンコールでは・・・・・
もう最高!思わずブラボー!!!と叫びたかったgeko先生だった(笑)



帰り道、ずっとトゥナイトが頭の中で鳴っていて、、、
歌いながら、
歩いていたら、偶然目と目が合って、何とジムの店長さんでした(笑)

「最近ご無沙汰ですよね。また来て下さいね!お待ちしていますよ」何て言われてしまった(;´・ω・)

は、はい!
そろそろダイエットしないと!
美味しい物ばかり食べ過ぎて体重が103.png103.png103.png

とにかく、、、
頑張ります166.png




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-09-15 22:55 | コンサート | Comments(0)

松丸先生コンサート

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は、楽しみにしていた銀座のヤマハホールで行われるgurico(松丸)先生のコンサート(^▽^)/
生徒さんの、まいちゃんと伺った!
e0040673_11531038.jpg
「はじめて出会うコンチェルトコンサート」と題して、
ピアノの曲にエレクトーンの音やリズムなどをguricoマジックでアレンジして
2台の演奏で聴き応えのある曲に生まれ変わるのだ113.png

e0040673_11531092.jpg
一部のアマチュアのお友達、とっても可愛い(⌒∇⌒)
でも・・・皆さん演奏は中々上手い!!!!
そしてgurico先生が笑顔で、ピアノに合わせて弾いていらっしゃる姿が微笑ましかった(o^―^o)ニコ



2部は、ゲスト演奏
プロのテノールの「佐々木洋平さん」の素晴らしい歌声!!!
gurico先生のオーケストラの伴奏の中、朗々と歌い上げる佐々木さん、
目を瞑ると、そこはオペラの世界(^^♪

終わった瞬間、
思わず・・・「ブラボー!!」と叫びたかったgeko先生だったが・・・
粛々たる雰囲気の中・・・言えなかった、残念・・・(笑)

3部は・・ピアノコンチェルト

いや~~素晴らしいの一言!!!
さすがプロの方々の演奏、どの曲も本格なコンチェルトでした!!!
しかし、エレクトーン1台でオケを演奏してしまうのだから、凄い楽器ですよね(´ー`*)ウンウンうん
素敵なアレンジされたgurico先生に脱帽ですm(__)m

ラフマニノフ、モーツアルト、グリーグと有名な作曲家の方々が作曲された曲が続き・・・

最後にgurico先生が作曲された「霧の蔵」が演奏された。
それまではエレクトーンで伴奏されていたが、最後はピアノで演奏して下さった。
この曲は、gurico先生が産まれ育った九州の故郷の思いが、いっぱい詰まった作品。
聴いていると・・・先生の思いが演奏からにじみ出てている!!!
最後に「ブラボー!gurico先生!!!」と、心の中で叫んでいるのだった\(^_^)/

しかし・・コンサートでは、何十曲も弾き続けるgurico先生!!!!
相当なる体力が必要ですよね。かなりお疲れになったと思いますが、
終始笑顔で最後のご挨拶まで・・・もう少しお話されたかったぐらいの勢いでした(笑)

いや~~guricoパワー全開!!!!
素晴らしいステージをありがとうございました(o^―^o)ニコ









♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-08-24 11:55 | コンサート | Comments(0)

コンサート三昧\(^_^)/

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


何と・・・10月に
geko先生が発表会を行う蓮田市の音楽ホールの「ハストピア」に、高嶋ちさ子さんのコンサートが行われる!!!

もうビックリ!!!!150.png

これはチケットをゲットしないと!
と今日9時にハストピアで配るので・・・早く行かないとチケットが取れないわ!
と、8時15分に行った。

e0040673_19421368.jpg
先頭から・・・ずっと並んでいて・・・
45分前に行ったのにも関わらず、223番だった!!!!!
さすが人気があるのよね~
お一人様4枚までなので、何と3人で行ったのだ(;´・ω・)
ハストピアは700席ないから、高嶋さんぐらい人気高いので、もう少しホールが大きかったら良かったのに~~
なんて思いながら、でも発表会には丁度良いか…(笑)

でも、何とかチケットも取れて責任を果たしました(笑)
皆様のご協力もありがとうございましたm(__)m

e0040673_19421356.jpg


そして、今日、8月に行われる松丸弘子先生の銀座の「はじめて出会うコンチェルト」コンサートのチケットも届いた\(^_^)/
何時も先生、頑張っていらっしゃいますね!
熱心にご指導もされている中、コンサートも企画されて頭が下がります。
素敵な音楽を追及されている姿に、geko先生もパワーを頂きます(o^―^o)ニコ
今からとっても楽しみにしています!
先生頑張って下さいね110.png169.png

そして、カード会社の主催で・・・「ショッピングツアー」と題して
劇団四季のミュージカル「アラジン」のお知らせも届いた!
これは・・・ジュエリーを買わないといけないか???
いやいや頑なにお断りしよう!
と心を決めて、どうしてもアラジンが観たいので、行く事にした(笑)
お断り、頑張ります!!!


と、3つのコンサートに行ける幸せを噛みしめているgeko先生だった162.png


で・・・・美容院で髪を短く切った!!!
失恋した訳でもないのに・・・これから夏に向かい、切ろう!!!と思っただけです(笑)

e0040673_19421318.jpg
こんな感じになりました!さっぱりです!

恥ずかしいので・・・
あまり・・・見つめないで下さい(笑)

って、幾つだ(爆笑)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-07-11 20:39 | コンサート | Comments(0)

高橋真梨子コンサート

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


実は・・・・
昨日から・・・
扁桃腺炎であまり体調が良くないgeko先生。

昨日慌ててレッスンの合間を見つけて、お医者さんに行き薬を頂いたので良かった。

でも・・・
今朝は起きられない・・・
でも・・・
コンサートがある!!!
午前中は横になり薬を飲んだら、大分良くなり、
何とか東京まで行く事が出来た(^▽^)

国際フォーラムなので、東京駅から地下道で行く事が出来るので、雨にぬれなくても大丈夫!
ちょっと、フラフラしながら歩いて少し前に到着(;´・ω・)

まずは、お茶をして・・ハーブティーで身体を温めてね!


e0040673_12114003.jpg
そして、国際フォーラムの入り口に高橋真梨子さんのポスターがあった\(^_^)/
綺麗いだわ~~~♡

e0040673_12114064.jpg
そして席に着くと・・・
何と、前から14列目!!!ど真ん中!
素晴らしい席ですよ~~~~~~~~~~~~165.png

しかも、斜め前には、あの萬田久子さんが座っていらっしゃる\(^_^)/
もう、始まる前から興奮してしているgeko先生だった(笑)

e0040673_12114012.jpg
45周年を迎えた髙橋真梨子が贈る、自身初となるセルフ・カバー・アルバムを出したのだ。
という事で・・・「Mari Covers」なのですね(´ー`*)ウンウンうん


真梨子さんも、45周年か・・・・
geko先生と音楽の歩みは一緒なのね!
で・・苗字も一緒!

それだけですが・・
※音楽の歩みも相当違いますが(笑)
何か親近感が涌くのですね~


ピンクのドレスに身を包み、高橋真梨子が舞台に登場して、オープニングはお馴染みの「桃色吐息」
1曲目ににして・・歌が上手いな~~と改めて思う。
2曲目「会いに行くよ」が終わると、MCで真梨子さんが「今日はツアー4日目です。まだ失敗ばかりで、ヘンリーバンドも楽譜を覚えていない。。国際フォーラムで行うのは少し早いです」なんておしゃっていらした。
もっともっと練って、素晴らしい舞台を、この国際フォーラムで5000人の前で披露したい!と言いたかったのだと思います。

いえいえ、全体を通しても、とっても素晴らしいコンサートでした!
geko先生は、もう真梨子さんの歌声もさることながら、ヘンリーバンドも、そして特に照明も素晴らしかったです。
聴いて、観て・・・と聴覚と視覚の両方から素晴らしくマッチングしている舞台!
花火が飛んだり、歌の二拍三連で照明が替わったりと、凄かったです!!!
あの舞台の照明は真梨子さんが監修されているとか!
舞台に対してはとても厳しいそうです!それを聞いて、納得しているのだった。
だから、真梨子さんの歌をすべてわかっている方でないと照明出来ないですよね(´ー`*)ウンウンうん

とにかく舞台を観て、すべてにおいて感激しているgeko先生だった162.png

途中、真梨子さんがお着替えしている間に行われるヘンリーバンドのパフォーマンスは
今年は、掃除グッズを使ってのリズムカノン?でした。
袋や、デッキブラシを使ってリズムを取って行く!
これって、ストンプと似ているな~と思ったgeko先生です。
でも・・・皆様高齢ですので。。。。ご苦労様、頭が下がりますm(__)m

そして、ヘンリーさんがフルートを吹き、リズムを刻む中で、何やらボードに絵を描いている????
何を描いているか最後まで全然分からない????
最後に、反対にひっくり返すと・・・「高橋真梨子さんの顔が描かれているのです!!」
しかも、お顔が浮かび上がってくる\(^_^)/
凄いです~~~~~~~~~!
ヘンリーバンドにも、大きな拍手ですね164.png

そして後半も、真梨子さんオリジナル曲や皆さん良く知っている名曲などを沢山歌って下さった!
あの歌唱力なので、ピアノが伴奏だけで歌い上げたバラードが、歌の上手さを存分に披露出来て素敵だな~と思ったgeko先生でした。

アンコールでは、真っ白なドレスに身を包んで登場!
会場の皆さんから「うわ~~綺麗」のお声が(⌒∇⌒)
「この歳で・・・」なんておっしゃっている真梨子さん(o^―^o)ニコ
とっても素敵、綺麗ですよ~♡

エンディングでは観客総立ちのスタンディングオベーション!
真梨子さんは「これから、まだまだツアーが続きますが・・・ツアーの途中で倒れちゃうかも」と笑わせていましたが
全部完走してまた最後国際フォーラムに戻っていらして下さいね!!
頑張って下さい!応援していま~~~~す♪


今日は体調良くない中、コンサートに出かけたgeko先生だったが、
真梨子さんのコンサートから、元気をいっぱい頂けました!

ありがとうございました169.png162.png







♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-06-30 23:38 | コンサート | Comments(0)

エレクトーンライブ&お泊り

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪



昨日は銀座で久しぶりに、エレクトーンのライブを聴いた!
エレクトーン60周年で、発売当時からのエレクトーンの音を再現してくれた!
そうそう、あのエレクトーンはこんな音をしていたのね102.png
と懐かしい時代を思い起こしていた(笑)

e0040673_16234203.jpg

その夜は、中野の元生徒さんの家にお泊り!

e0040673_16234245.jpg
中野ブロードウェイをぶらぶらして・・・居酒屋さんで夕飯??タイム。

e0040673_16234213.jpg
e0040673_16234276.jpg

飲んで笑って、いっぱいお話をして、本当に楽しい時間を過ごす事が出来た(^▽^)/

しかし・・・考えてみると・・・・
昭和、平成、令和と三元号に亘り、今でも繋がっている生徒さん達、凄~~く長いお付き合い。
本当に感謝ですね(笑)



そして。。彼女の家には、エレクトーン部屋があり、
今日も皆んなでアンサンブルを楽しむ事も出来た110.png169.png

e0040673_16234281.jpg

ランチは・・・
中野にも美味しいお蕎麦やさんあるのですよ!
お昼でお蕎麦屋さんに入って・・・みんな満足満足(´ー`*)ウンウンうん

e0040673_16234261.jpg
来年の発表会にも参加してくれるので、色々と今後の打ち合わせをして
geko先生も、皆さんにちょっぴり気合いを入れて(笑)お別れをした!


音楽は、

皆んなをハッピーにしてくれる「ハッピーMusic」 113.png

geko先生も、最高にハッピー「ハッピーgeko」162.pngでした(笑)









♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-05-04 16:33 | コンサート | Comments(0)

「あてまの森のフレンチとクラリネット五重奏の夕べ」

geko先生は新潟に来ている!
長いトンネルを抜けると・・・雪がいっぱい\(^_^)/
川畑康成の「雪国」の世界でした(笑)

いや~~~景色が違う!と興奮しているgeko先生だった。
e0040673_211558.jpg
そして・・・ホテルへ到着!!!
こんな大きな雪だるまさんがお出迎えしてくれた(⌒∇⌒)
可愛いお顔ね♡


e0040673_21041234.jpg
今晩は「あてまの森のフレンチとクラリネット五重奏の夕べ」がある。
到着して、まずは温泉にゆっくりと入って・・・
露天風呂は雪見温泉で・・・「いや~~日頃の疲れが取れるね~」なんて癒しの時間を過ごした。

そして、それなりに着替えてお食事のお部屋へGO!!

って・・・周りを見渡すと・・・
着物姿、ドレスの方々、皆様素敵なお姿でビックリ150.png
すみませ~~ん、geko先生ドレス持って来れば良かったなんて反省・・・・⤵
いっぱいあるのにね(笑)

まずは立食で、お酒やおつまみを頂く!
森のフレンチなので、イノシシやシカのお肉などがあった。
恐る恐る食べた・・・結果・・・美味しい!!!
イノシシのお肉、結構ジューシーなのね。初めての経験でした(笑)

e0040673_2115554.jpg
そして、いよいよお食事のお部屋に案内されて・・・

お出迎えのウエルカムクラリネット演奏で、クラシックやフォースターのメドレーなどを聴かせて下さった。

クラリネットだけでの演奏を聴くのは初めてのgeko先生。
一番右の方がバスクラリネットで低いパートを演奏して下さるのね。
とっても大きいクラリネットでした。
クラリネットは、とても温かみを感じる楽器だな~。
聴いていて疲れないの、自然体で聴くことが出来る。
でもね、すぐに仕事がらアレンジを聴いてしまう(笑)
メロディーの掛け合いや、和音の響きなど、とっても良かったな~♪

e0040673_2115569.jpg
演奏の後はフレンチのコース料理が運ばれて来た\(^_^)/

これは・・・濃厚なチーズのテリーヌなんですよ。
名前の通り、濃厚なお味でした(笑)

e0040673_2115567.jpg
調理長さんが、お料理の説明をして下さる。
一品一品、拘りがあるのですね。説明を受けて頂くと一味違いますよね(´ー`*)ウンウンうん
料理長さん、ありがとうございました。
e0040673_2115516.jpg
ちょっと、ここで・・・私もお料理の説明を入れますね。

「真鯛の白ワイン蒸し」このソースと上手く絡み合って美味しい(^▽^)/
e0040673_211555.jpg
「仔羊の冬野菜見込み」お肉がほろほろと柔らかい。お野菜とお肉とソースが合いまっているのね。

e0040673_2115531.jpg
まだまだ、お料理はあったけれど、載せられなくて・・・(;´・ω・)

でもね、ワインやジャンペンなど飲み放題で、お料理に合ったワインをグラスに注いで下さる。
凄いね~~・・・・・でもgeko先生は下戸だから残念だった(´;ω;`)ウゥゥ

最後はデザート☆
「アップルスチュルーデルとアイス果物添え」
旬のリンゴを使ったデザートだった。シナモンの香りも良い感じで、
上品に頂きました(笑)

e0040673_21156100.jpg
食後は、またクラリネット五重奏を何曲も聴かせて下さった。
大好きな、オペラの中の「こうもりのメドレー」も演奏して下さった!
以前演奏会で聴いた事を思い出していた。
この曲を、クラリネットだけで演奏するのって凄いな~~と感心するgeko先生だった。
バイオリン協奏曲などもクラリネットで演奏するの、一味違った曲になるのね。
クラシックだけでなく「大きな古時計」や「故郷」なども演奏も素敵だった。

最後のアンコールでは「ロンドンデリーの歌」を演奏して下さった。
この曲は「スコットランド民謡です」とおっしゃったけれど・・・
確か・・・アイルランド民謡ですよね(´ー`*)ウンウンうん

でも・・・スコットランドは行った事があるので、スコットランドの風景を思い出しながら聴いていた。

これ、一応geko先生が撮ったスコットランドの景色です(笑)
e0040673_21584752.jpg


そして、この曲は思い出があって、エレクトーンを始めたばかりで・・・
何か曲をアレンジしよう!と思い・・・
「ロンドンデリーの歌」を一生懸命にアレンジした。
このメロディーを聴きながら・・・色々な事を思い出し・・・
胸が熱くなるgeko先生だった。

今日は、美味しいお料理やワイン、そして素敵なクラリネット五重奏を堪能する事が出来き
至福の時間を過ごす事が出来た。

美味しいお料理に、
素敵な音楽に・・・
乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪


by gekos | 2019-01-27 23:01 | コンサート | Comments(0)

オペラ「カルメン」


今日は、geko先生のヨガのお友達のSさんと、オペラを見に新宿に出かけた!

Sさんは「私オペラを、見たことがなくて・・・1度で良いから見たいのよ」とおっしゃるので
「では、ご一緒に行きましょうよ!」と夏の終わりにチケットを取ったgeko先生。
初心者は楽しく、音楽も知っている曲が良いかな?と思い「カルメン」に決めた☆

行きの電車で・・・
田舎者なので、新宿で降りて、二人で京王新線の乗るホームまで迷いに迷って・・・
やっとたどり着く有様・・・(;´・ω・)
勉強になりました・・・はい(笑)

新宿から一駅「初台」に新国立劇場とオペラシティが並んでいるのだ。
まずはランチしよう!とオペラシティの中に入った。
上から見下ろすと・・・白のお洒落なクリスマスツリーが見える(^▽^)/
白もお洒落ね~~~、きっと夜になると点灯するのかな?

e0040673_1093818.jpg
そして・・お寿司屋さんに入り・・・美味しいランチを頂いた。
最後にアイスまで頂いて・・
いや~~満足満足でした(⌒∇⌒)


e0040673_1093963.jpg
ランチの後はコーヒータイム!
二人で色々な話をしていると・・あれれれ??時間になるわよ!
と慌てて新国立劇場に行った。
入り口はお洒落にリースが飾ってある(⌒∇⌒)
e0040673_1093896.jpg
今日は2階席の前列!
上から見ると・・オーケストラが良く見える\(^_^)/
開演前なので、皆様音出しをなさっていた。
このホールは、外国のオペラ座の席の配置とよく似てる。
ボックス席はないけれど、横に並ぶ席があるわね~。
e0040673_1093994.jpg
初めてのオペラ鑑賞で、Sさんは「ドキドキよ・・楽しみだわ~」と、ここからテンションが上がっている!
geko先生も・・・で~~す(^▽^)/

いよいよ開演♪
あの有名な序曲が流れる!!!!
そして開幕!
知っている曲が次から次へと流れる。
よく知られた曲はどれもスペインのフラメンコ風のメロディーだけど、カルメンは本当に美しいフランスオペラなのね。
オペラは、歌&芝居&オーケストラと贅沢に3つも味わえるのだ。
だから・・お芝居も楽しく、バックに流れる演奏も生オケ、そして歌も素晴らしい!!!
と感動する所がいっぱい!!

カルメンの歌うハバネラやジプシーの歌、セギディーリャの歌、ジョゼの歌う花の歌やミカエラと歌う手紙の歌、
エスカミーリョの歌う闘牛士の歌、そして前奏曲や間奏曲も素晴らしく、
そして必ず入るフラメンコの踊りなど、見所が山盛り、どこを切っても名曲!という本当に楽しめる作品だった!

改めて・・・作曲者のビゼーさん、素晴らしいです👏

Sさんも「本当に素晴らしかった!今日は楽しませて貰ったわ。gekoさんありがとう!」とニコニコ顔だった(^▽^)/

「カルメン」は初心者だけではなくオペラ好きにも愛される名作中の名作ですね!

しかし・・・
帰りの電車の中でもずっと、カルメンの音楽が頭から離れないgeko先生だった(笑)




by gekos | 2018-11-25 23:09 | コンサート | Comments(0)

八ヶ岳「小松亮太 タンゴ五重奏 アニバーサリーライブ」

今日は八ヶ岳の音楽堂で行われる「小松亮太タンゴ五重奏 アニバーサリーライブコンサート」に出かけた!

同行者は・・・
元生徒さんのオスギンとトントン、今生徒さんのまいちゃん
そして・・・ムーミンパパとgeko先生の合計5人!!!
皆さん「八ヶ岳の音楽堂で、是非バンドネオンでタンゴを聴きたい♪」との要望で今回のコンサート行きを決定した(´ー`*)ウンウンうん

今日はお天気ですね174.png
でも標高が高いので寒いです。
音楽ロッジに早々とチェックインして着替えて・・・
geko先生以外のお酒好きの皆様は、早速乾杯☆彡182.png
ちょっと良い気分で音楽堂へ!
いつ来ても・・・良いですね~~~(⌒∇⌒)
e0040673_10425676.jpg
そして・・ロビーで・・・
またまたワインを頂く皆さまでした(笑)
e0040673_10453669.jpg
これから始まる音楽に胸をワクワクさせて・・・ワインを頂く、最高☆

そして・・・席の抽選は、前からまたまた2番目\(^_^)/
とっても良い席です110.png
e0040673_10474913.jpg
「今日演奏の曲目は秘密で、後で発表します!」との事、何の曲を演奏するのか楽しみね~~

そして、いよいよ開演です!!!
バンドネオンを抱えた小松亮太さんを筆頭に5人が登場、小柄な感じの優しそうな小松亮太さんだわ~

でもね、演奏が始まると凄い存在感!!!
素晴らしい演奏に、ぐいぐいと引きずり込まれていく♪
1曲目は皆様良くご存知の「風の詩~THE世界遺産」だった。

曲と曲の間には、楽しいトーク!
小松亮太さんは、とても気さくな方なのですね、皆様を笑わしながらのお話し、上手です。
続いて「君をのせて」
アニメの曲も見事にタンゴに変身させてしまう。色々な試みをされているのね。

そして・・・
アルゼンチンタンゴと言えば「ブエノスアイレスの春、夏、秋、冬」
この四季を全曲、春夏秋冬20分以上の曲を演奏して下さった。
geko先生は、この曲が大好き!
バンドネオンの良さが本当に組み込まれている、さすが。。。バンドネオンの巨匠ピアソラですね(´ー`*)ウンウンうん

ここで1部が終了!

そして休憩はさんで2部が始まった。
「エル・チョクロ」「ジェラシー」など、タンゴの中のタンゴを演奏して下さった。
この曲はgeko先生が発表会で弾いた事がある、これまた大好きな曲です(o^―^o)

今日は、バイオリンとピアノとコントラバスとギターの方達が加わっての演奏♪
この5人の巧みな掛け合い、其々が一流のアーティストなので即興も素晴らしい!!!
そして1曲1曲の、アレンジの素晴らしさにも、もう感動しているgeko先生だった。
同じ曲でもアレンジによって全然違う曲になる!!!
(後で小松亮太さんを調べたら・・・やはり作曲もかなり勉強されている。)

途中、小松亮太さんが「曲によってコントラバスの弾き方の違い」を説明して下さる。
ジャズそして、幾つかタンゴの奏法を、実際にコントラバスの田中さんが弾いて下さった。
なるほど良く分かる・・・・ベースでジャズにもなるしタンゴにもなるわ(´ー`*)ウンウンうん
ベースは根底を支える重要な役割ですね♪

そして・・2部の最後は・・・
皆様良~~~~~~~~~~~くご存知の「リベルタンゴ」です!と口パクでささやいた(笑)
あえて言わない小松さん・・可笑しい109.png

もう・・・演奏の素晴らしさ、アレンジの素晴らしさに感動!!!
圧巻の演奏にやられてしまったgeko先生だった。

もう拍手が鳴りやまない☆
アンコール!アンコールです。

「小松さんが、「タンゴと言えば・・・王道の「ラ・クンパルシータ」を演奏します。」
と、アンコールに演奏して下さった。
歯切れの良いリズムに乘りながらも・・・バンドネオンの哀愁を帯びた嘆きの音色が心に沁みる。

バンドネオンは奏法など難しくて弾けない楽器で「悪魔が作った楽器」と呼ばれている。
日本でも弾ける人は、まだまだ少ないのだ。

演奏終了後は買ったCDにサインをして下さり・・・小松亮太さんを囲んで、こんな写真まで撮る事が出来た\(^_^)/

e0040673_12044074.jpg

今日は素敵な演奏を、ありがとうございました113.png

その後ロッジに戻り・・・ディナーでも小松亮太さんを囲んでのお食事でした(⌒∇⌒)

そして・・・一泊して・・・
朝食でも、チェックアウトも一緒で・・・

偶然が重なり、お見送りまでさせて頂く事も出来ました。
車の中から大きく両手を振って応えて下さる、小松亮太さん!
サービス精神旺盛でした(笑)

今回の旅行は、元生徒さんや今の生徒さん達一緒に行く事が出来た。
ホームページの先生紹介の欄に「大人になって「音楽って素晴らしいね」と音楽を共有出来る仲間が沢山出来たら・」と記してある。

あの時、幼稚園や小学生だった彼女達が・・・一緒に音楽に感動し、語り合う事が出来た♪

何十年という年月をえて念願が叶ったのかな、geko先生、とってもとっても嬉しいです(o^―^o)ニコ




by gekos | 2018-10-13 23:32 | コンサート | Comments(0)

高橋真梨子コンサート

今日は「高橋真梨子さんのコンサート」に横浜まで出かけた!
あのパープルのワンピースを着てね(´ー`*)ウンウンうん

遅いランチを「萬珍樓 」で、ゆっくりと頂いた。
たまに、1品1品味わいながら、時間を掛けて頂くのも良いわね~(⌒∇⌒)
飲物はお酒ならず「ブラッドオレンジジュース」
イタリアを思い出しながら、中華を頂くgeko先生だった(笑)

e0040673_18481910.jpg


お食事の後は、まだ開場まで時間があるので山下公園で海を眺めて・・・のんびり・・・
中々こんな寛ぐ時間は普段取れないわ、今日はスローな時間が流れて行く。
犬のお散歩をしている方、手を繋いで歩いている老夫婦、ローラースケートですいすい乘っている若者、楽しそうにはしゃいでいる外人さん。
皆さん様々な人間模様も見られるね~(´ー`*)ウンウンうん



段々日が暮れて、ライトアップが綺麗☆
中々蓮田では見られない風景(笑)なので、これだけで感動しているgeko先生だった!

e0040673_18561107.jpg



e0040673_18563006.jpg


そして、高橋真梨子さんのコンサートが開場する時間になり会場に出かけた。
最近はコンサートのチケットが中々取れないので、大変です・・ファンが多いのですよね(´ー`*)ウンウンうん

6時半コンサートは始まった。真っ白な衣装に身を包んでいる。
相変わらず細い!!!でも圧巻な歌唱力、凄い♪
「もうすぐ70歳になるの???」と真梨子さん!
えっ!と驚くが、若い頃よりパワーアップしている様な気がするわ!あのパワーは何処から出てくるのかしら?

2時間、真梨子さんの歌声に包まれて・・・geko先生、とても幸せでした(o^―^o)

真梨子さん、素敵な歌をありがとうございました♪

しっかりとパワーを頂きました。これからも、ずっとずっと歌い続けて下さいね!



by gekos | 2018-09-28 23:48 | コンサート | Comments(0)

白骨温泉&ミッシャ・マイスキーコンサート(八ヶ岳音楽堂)

夏休み最後、やっとgeko先生のお休み(⌒∇⌒)

涼を求めて、昨日は上高地に近くにある
秘境「白骨温泉」に行った。

ここは標高が高いので10度以上気温が低いので、18度(+_+)
とっても涼しい~~~
白い温泉にゆっくり浸かり、お料理は・・・・

松茸の土瓶蒸し!
一口頂くと・・・松茸の香りが、口の中いっぱいに広がる!!贅沢ですね~~~
e0040673_12155658.jpg
これは、リンゴのグラタン!和洋折衷だわ、美味しい~~
e0040673_12134674.jpg
お野菜の炊き合わせ、人参や南瓜を、紅葉や葉に切り抜いてある、季節感味わえる~
e0040673_12200420.jpg
と、一品一品手が手が込んだ懐石料理に季節を感じる事が出来た。
見て楽しんでからお料理を味わう!
至福の時間を味わったgeko先生だった(o^―^o)ニコ


そして、今日は八ヶ岳音楽堂へ!
楽しみにしていたコンサートが聴けるのね(´ー`*)ウンウンうん

時間があるので、美ヶ原へ寄り道した。
頂上まで上がったが、凄い風!!!!!
標高2000m!
涼所じゃない、寒いよ~~~!でもね、頂上からの、眺めは素晴らしかった(⌒∇⌒)
e0040673_12324518.jpg

そして夕方、いよいよ八ヶ岳の音楽堂に到着!!
e0040673_12354316.jpg

一番に付いたgeko先生、気合い入っています(笑)誰も居ない中、写真撮る事が出来た。

ここは、1時間前に入り、軽食やワインなど飲物を頂く事が出来る。
ゆっくりと頂き、席は抽選、クジを引いて当日決める。
ドキドキしながら・・・気合いを入れて引いたら・・・・何と、前から2列目真ん中\(^_^)/
e0040673_12421995.jpg
e0040673_13163287.jpg

いよいよ、5時半の開演時間になった!
舞台に、チェロを持って、ミッシャ・マイスキーが登場した。大きい身体なので、大きなチェロが大きいと感じない。

そして、1曲目はソロで
「J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番ト長調 BWV1007 」
バッハの旋律、ミッシャ・マイスキーの奏でるチェロの音が心に染み入る♪
そして前の席なので、息遣いまでも伝わってくる。1曲目からミッシャ・マイスキーの世界に引きずり込まれてしまった!

そして、2曲目で娘さんの、リーリー・マイスキーが登場してピアノに座った。スレンダーで美人さんだわ~
「ショスタコーヴィチ:チェロ・ソナタ ニ短調 作品40 」

ミッシャ・マイスキーのチェロ、そして、リーリー・マイスキーのピアノ、お二人の演奏が始まった。
チェロの音色が、ピアノによって、より引き立つ♪

ピアノのリーリー・マイスキーの演奏も
最初はチェロのメロディーを引き立てる、柔らかなピアノの音・・・でもピアノが主旋律を取る時は煌めく音を演奏する。
掛け合う時も、息が合った二人の演奏に・・・うっとりと聴き入りながら。。。。
この曲を作曲した、ショスタコーヴィチも凄いな~と改めて感じるgeko先生だった。


2曲が終わり、休憩時間。
段々と日が沈んで・・・2部が始まる頃には周りは暗くなった。

2部が始まると、息子さんのサーシャ・マイスキーがヴァイオリンで登場!お父さんとは反対にスリムで小柄な感じ。
勿論カッコ良いです、はい(笑)
今度はチェロ、ピアノ、ヴァイオリンの3人で、30分に亘る大曲を演奏する。
チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲 イ短調 作品50「偉大な芸術家の思い出に」

チャイコフスキーは、geko先生が大好きな作曲家!
演奏を聴いていると、メロディーが美しくて、雄大で哀愁に満ちて、心を揺さぶられる。
この曲は、旧友「ニコライ・ルビンシテイン」の死をうけて追悼のためチャイコフスキーが書き上げたピアノ3重奏。
ピアノのパートがとにかく壮麗、名手だったルビンシテインを忍ぶ意図で書かれたのだろう。

メロディーが、ヴァイオリン、チェロ、ピアノと移って行く。
そのメロディーを支えて引き立てる、バックの演奏も見事。

そして・・・
タイトルの通り、悲しみがまう部分、
どんどん激烈で痛烈な哀しみが増し・・・
3つの楽器すべてが声を枯らして絶叫する!!!!!!!!!!
3人の激しい演奏!!!!もう、聴いているgeko先生も、燃えて熱くなる!!!!

そして、最後は。。。。

消えゆくようなエピローグが続き。。。
深い悲しみをついに払拭すること叶わないまま、音楽を閉じる・・・

もう。。。言葉はありません。。。感動して。。。胸が熱くなるのだった。

ここまで、感動させてくれる演奏、すばらしい!!拍手をずっとずっと送っているgeko先生だった。


拍手が鳴りやまず・・・「街の歌」をアンコールを演奏して下さった。
e0040673_13165328.jpg
しかし・・・
2部では、30分に亘る演奏を、ミッシャ・マイスキーは、とてもエネルギッシュな演奏をなさるの!凄い!
若い頃よりも・・・もっと熱い演奏をなさる様な気がする。あのエネルギーは何処から出てくるのかしら?

この素敵な音楽堂で、大好きなミッシャ・マイスキー、そしてリーリー・マイスキー、サーシャ・マイスキーの素晴らしい
熱く、そして心に染み入る演奏を聴くことができた幸せを、しみじみ感じているgeko先生だった。

ありがとうございました(⌒∇⌒)

やはり、音楽って最高ですね!♪!♪!♪





by gekos | 2018-08-31 23:03 | コンサート | Comments(0)