カテゴリ:レッスン( 174 )

今月4人目!体験レッスン♪

午前中レッスンを終え・・・

午後一番は、5歳のKちゃんの体験レッスン♪
今回も、R君のママからのご紹介。感謝ですね~(⌒∇⌒)

Kちゃんは、グループレッスンを1年間行って・・・
個人レッスンに切り替えたいとのご希望☆

まずはgeko先生とご対面で~す♪
笑顔が可愛い、とっても女の子らしい~Kちゃん!
お名前は?と聞くと・・・
恥ずかしいがりながら、小さな声で答えてくれたね(o^―^o)ニコ

そして「今は何の曲練習しているのかな?何でも好きな曲、geko先生に聞かせてくれる?」と言うと
ピアノに座って、本を広げたKちゃん。
で・・・・「ドは何処かな???」と分からない様子????
1年グループでやってきたのよね????と思いながら・・・
ドの位置を教えてあげると、早速弾き始めた♪
ドミドミ~~♪
と弾いてくれたけど・・・・・
「ドミの次にお休みあるよね????」と言うと・・・
「そうだった」と、ドミの次にお休みを付けて弾いていくれた!
「じょうず、じょうず」とパチパチと手を叩いたgeko先生。

次にドの音符どれかな???と大きなドレミカードで聞くと・・・
「分からない???」と答えるKちゃん(;´・ω・)
そして、リズムも分からないのね????

グループレッスンでは、耳で覚えさせて練習するので、それ以外は全く分からない状態なのだ(´ー`*)ウンウンうん
かなりグループレッスンに疑問を持つgeko先生です。
やはり、ドレミを聞きとる事も必要だけど、音符も読める、リズムが分かる、
まずは、自分でピアノに向かってドが分からなとね~(´ー`*)ウンウンうん
総合的に音楽を教えていかないと!!!と思うgeko先生だった。

4月からgeko教室に通って下さるKちゃん!
まずは最初から、しっかりと音楽を身に付けていこうね!!

Kちゃんは、お人形や小さい小物が大好き♡
geko先生と趣味が合うのよね~(笑)
これからも宜しくね(^▽^)/

で・・・最後に・・・
「geko先生、だいすき!!」なんて言われて・・・
メロメロになるgeko先生だった113.png

「geko先生も、Kちゃん、大好きだよ~~~!」162.png




by gekos | 2019-02-16 23:53 | レッスン | Comments(0)

体験レッスン♪

今日も二人兄弟の体験レッスンだった!

R君のママの紹介で、
保育園が一緒のお友達なのだが・・・
弟君は何と、そうちゃんと同じクラスだったのだ!!!!
そして・・・ママとは姫2号も役員を一緒にやって、
先日はカラオケに行って、飲み会もやる仲のよいお友達だった(^▽^)/
世間は狭いですね~~(´ー`*)ウンウンうん

なので・・・
玄関に入られてお顔を合わせると・・・
そうちゃんの送り迎えを頼まれた時にお会いした事、いっぱいあるママさんだったのです(笑)
何処で繋がっているか分かりませんね~。
ママがお子さんに「そうちゃんの、ば~ば~だよ」とおっしゃるので、
「保育園では、ば~ば~だけど、教室ではgeko先生です!宜しくね」とご挨拶をした。

弟君は、じっとしているのが嫌いで、とってもとっても元気!!!!!!!!!!
そして・・お兄ちゃんは、ちょっと知的に遅れがあるので、ゆっくりと目を合わせてお話をすると良いのね。
だから・・・二人揃っての体験レッスンは到底出来ない。困ったgeko先生(;´・ω・)

でも、パネルシアターや音楽をかけて太鼓を叩いたり、鍵盤に黒鍵が二つと三つの個所に色々なカードを置いたり・・
と試行錯誤した。

お兄ちゃんは、音楽が大好きな様子(⌒∇⌒)
機嫌が悪くても、音楽を掛けると・・・ごきげんになる!
太鼓も上手に叩けるしね(´ー`*)ウンウンうん

弟君に質問したママ「ピアノが上手になりたい?」と聞くと
「うん」と即答した!
丁度そうちゃんも3月からピアノを習う事になっていたので、
その影響もあったのかな(笑)
e0040673_1421271.jpg
そして・・・ママは10年ぐらい前にエレクトーンを習っていたので、EL-700をお持ちだとか(^▽^)/
弟君にまたまた質問「ピアノとエレクトーンどっちを習いたい?」と聞くと
「こっち」とエレクトーン!と答えた☆
では、ママのエレクトーンを実家から持って来て頂くと良いですね~。
と楽器の問題も解決した☆彡

そして、4月から兄弟でレッスンに見える事になった、嬉しいgeko先生です(^▽^)/
「すみませんが・・・一人ずつお願いしますね!」とお願いして体験レッスンは終了☆

そうそう、ママはゴスペルをやっていらしゃるとの事169.png
「発表会でも出場して下さい」と言うと・・・
「そうですね!」と快く頷いて下さいました(⌒∇⌒)
次回の発表会保護者の皆様芸達者な方が多いので、盛り上がる事間違いなし!ですね。
楽しみです!




by gekos | 2019-02-09 23:02 | レッスン | Comments(0)

レッスン&映画

今日一番は、あお君のレッスン♪
絶対音感をやっているあお君。
まずは旗からスタート!!!
「赤」「黄色」そして「青」をやり始めた所、
青が少し分からなくなってしまう個所があるのね。
大体はOKになってきたけれど・・・まずは基本をしっかりマスターしないとね(´ー`*)ウンウンうん
お母さまは大変ですが・・・楽しく旗の練習お願い致しますm(__)m
でも、あお君は最近大分慣れて来てgeko先生に色々お話をしてくれる様になってきた110.png
最後にドレミを歌うので、ポンと和音を鳴らした途端・・・・「あか!」
「ピンポーン、あおくん」凄くお耳が良くなったね(´ー`*)ウンウンうん
お母さまと思わず笑ってしまいました。
あお君は「前日からレッスンを楽しみにしているのです」とのこ事!
とってもとっても嬉しいgeko先生です\(^_^)/

次は、やる気満々のひーちゃん!
毎回いっぱい練習して来るので・・・30分あっても足りない状態(;´・ω・)
あっと言う間にワークも教本も終わってしまう、凄い!!!
今日も1冊が終了してしまい、昨日の生徒さんに2冊渡したので・・・あれ?次の本がない????(反省・・・・)
「ごめんね、新しい本がないので、今日はコピーするからね」とコピーの曲を宿題に出した。
今度は新しい本を買っておくから、楽しみにしていてね(⌒∇⌒)
本当に将来が楽しみなひーちゃんです110.png

次は、まーちゃんとみーちゃん姉妹。
まーちゃんも右手を少しずつ弾けてきたね!
気ままな性格なので、中々レッスンに集中出来なかったのだが、
大分集中出来る様になってきたね。
よし!!!!この調子だよ、そろそろ左手の本を用意しようね(´ー`*)ウンウンうん

お姉ちゃんの、みーちゃんは、両手のリズム打ちが苦手。
でもね、やっと練習の甲斐があって出来て来た\(^_^)/
符点のリズムも何とかクリアー!!!!
そうそう、頑張れば出来るんだよね。
曲は一生懸命に練習してきた様子、OKでした〇
みーちゃんの頑張りで、少しずつ成長が見られると嬉しいね(⌒∇⌒)


最後はY家の3兄弟!
一番小さいほーちゃんは「気が向かないとレッスンしない」という感じだったけれど・・・
最近では、しっかりとレッスンバックを持って、レッスンを受ける事が出来て来た\(^_^)/
元々リズム感も良くて、頭も良いのだけれど・・・気分やさんだったのね。
子供達はやる気になると変わるのですね(´ー`*)ウンウンうん
これからが楽しみなほーちゃんです。

真ん中のまー君は男の子なので、鍵盤のタッチが強い!
しっかりと弾くので良いのだけれど・・・
「シューベルトの子守歌」なので、優しく弾いて欲しい曲♪
「まー君、子守歌だから赤ちゃん寝られる様に優しくタッチしていね」とgeko先生が弾いた。
そうしたら、ピアノの音が優しく響いた\(^_^)/
そうそう、まー君それで良いのよ。
ピアノは強く弾く事は優しい、でも優しく弱い音で弾くのは難しい。
脱力はまだまだだけど、マー君少しずつ覚えていこうね。

そして、一番上のさーちゃんは「卒業式で伴奏のオーディションダメだった~」と言い
内心はがっかりしているだろうけれど・・・表情には出さなくて明るい。
オーディションも先生が、何を基準に選ぶか分からないからね。
先生も卒業式に弾かせるのには「上手いだけでは・・もろもろ諸事情もあるらしい・・・・」
暗譜状態で良く弾けていただけに、腑に落ちないけれど、
さーちゃんが頑張ってチェレンジした事が、一番大切な事だと思う(´ー`*)ウンウンうん
難しい伴奏の楽譜を見て弾く事は所見力もアップするのね。
以前に伴奏だけで、相当上手になった生徒さんもいたから(⌒∇⌒)
さあ、気分転換に楽しい曲をやろうか(^▽^)/


レッスン終了後・・・
今晩はテレビでアカデミー賞6部門受賞した映画「ラ・ラ・ランド」を放映するのだ\(^_^)/
以前映画館で観て感激した映画で、geko先生大好き162.png
ノーカットで、夕飯を食べながらじっくりと観ることが出来た\(^_^)/
大人の生徒さん達にもラインでお知らせをした。
この映画は、是非皆様に観て頂きたいです!
オスギンから「今日は飲み会で、最後の数分しか観られなかったです」とラインが入った!
えっ??最後の数分????
最後の数分は、感動の凝縮したラストシーンなのです!!!
それって最高???というか・・勿体ないと言うか????微妙ですね(笑)






by gekos | 2019-02-08 23:47 | レッスン | Comments(0)

体験レッスン♪

2月に入り、体験レッスンが忙しいgeko先生!
有難いですね(⌒∇⌒)

今日は、何時もヤクルトの配達して下る方の、お子さん、ひーちゃんの体験だった。
ひーちゃんは、恥ずかしそうに、でもニコニコしながら、しっかりと受け答え出来たね。
最初に「野菜の歌」をパネルシアターで歌いながらやった。
一つ一つ、歌いながらにこっとしてママを見るの、可愛いね(o^―^o)ニコ
このお歌が気に入って、とっても楽しそうに歌うひーちゃんを見ていると
こちらも楽しくなってくる(´ー`*)ウンウンうん
それから、リズム打ちやピアノの鍵盤で黒鍵を見つけたり・・・etc
あっという間に30分が過ぎてしまった。
e0040673_11105359.jpg
ひーちゃんは、新体操もやりたい!との事。
ママは「どちらか一つだけ習わしてあげる」と、これから新体操も体験に行くらしい。
さあ~~~、ピアノか新体操か????
ひーちゃん、どちらが気に入るかな?????
是非ともピアノを選んで欲しいな~~~と思っているgeko先生ですが(笑)
ひーちゃんの好きな方を選んでね!


by gekos | 2019-02-06 23:10 | レッスン | Comments(0)

教える事♪

「教える事って難しいですよね」と若いA先生からの電話が合った。
教えていて色々と悩みを抱えていた。
geko先生の経験談などを交えてお話をしている内に・・・
A先生は、段々と元気になってきた\(^_^)/

先生は教えていると、楽しい事も大変な事も、毎日様々な場面に遭遇する。
それを上手に乗り越える事は本当に大変!
まして若くて経験がないので、一つ一つをずっしりと重く受け止めてしまう。

確かにgeko先生も若い頃を思い出すと、その先生の気持ちが手に取る様に分かる。
今だから・・・「生徒さんの目線で楽しみながら教えれば良いのよ」と言えるけど・・・
その当時は、泣いたり、笑ったり、怒ったりと四苦八苦していたな。

でもね、怖い事に先生の心を生徒さんは読むのよね。
だから何時も先生は笑顔でいないとね(⌒∇⌒)


今日も、ある生徒さんに言われた。
「geko先生って誰かに似ているの???」
「えっ?誰かな?」と聞くと・・・・
首をかしげている?????
そうして・・・「お母さんだ!!」と言う。
「お母さんと先生似ているの?」と聞くと・・・
「うん、髪の毛とかは似ていないけれど・・・目が似ているの!!」と言う。
「目が似ているの?お母さんの目は優しい??それとも怖い?」と恐々と聞くと・・・

「やさしい~~」と言う。

「そうなのね、やさしい~~~~のね」\(^_^)/と喜ぶgeko先生。
「こわい~」なんて言われなくて良かった(;´・ω・)


「目は口ほどに物を言う」ですね(´ー`*)ウンウンうん
目には純粋な気持ちが出てしまうので・・・ホットしているのgeko先生だった(笑)


教える事、難しいけれど・・・A先生!
お互い、切磋琢磨しながら、頑張りましょうね110.png



by gekos | 2019-01-18 23:29 | レッスン | Comments(0)

体験レッスン♪

今日は、とっても良いお天気!

午前中、3歳の女の子の体験レッスンがあった。
パパとママと、3歳のわーちゃんが見えた。
教室入るなり・・・・アンパンマンのぬいぐるみを見つけて大喜び(^▽^)/
アンパンマン大好きなのね(´ー`*)ウンウンうん

アンパンマンの世界から・・・geko先生の世界に来てもらわないとね(笑)

まずは・・「わーちゃんの手の手形をとろうね」と、アンパンマンを机に置き、椅子に座って貰い・・・
可愛いわーちゃんの手をなぞった!
そこから、リンゴをクレヨンで書いて貰った。
青や黄色や赤や、色彩豊かなリンゴの出来上がりで~~~す。

パネルシアターで「コブタヌキツネコ」を歌ったり、
大きなタイコの歌を歌いながらタイコを叩いたり、
カエルの歌で音楽に合わせてリズムを叩いて貰ったり、
何の音?を一緒に歌いながら、楽器を当てて貰ったり、
と、わーちゃんの世界を取り入れながらのレッスンなので(笑)
あっという間に30分が過ぎてしまった。

まだ3歳なのに、しっかりとgeko先生のお話が聞けるし
楽しいお話もしてくれた、わーちゃん(⌒∇⌒)
パパや、ママが優しく見守る中、体験レッスン終了☆

ママが「わーちゃん楽しかった?またレッスンにまた来る?」と聞くと
わーちゃんは「ウン!」と頷いて・・・
ママと一緒に「おねがいします!」と、ちょこんと頭を下げた\(^_^)/
いや~~可愛くてgeko先生メロメロで~~~す113.png

体験レッスン後、パパとママと色々お話をした。
ママはフルートのインストラクター、そしてパパはドラムやジャズダンスなどもやられるそうだ!
スタジオも持っていらっしゃるのですって!
そして、ご自宅にも防音のお部屋も完備されてるとの事!
またまたビックリ(*_*)するgeko先生。
素晴らしい環境の中に育った、わーちゃんなのね、だからカエルの歌でも
リズムをきちんと叩けたのねOK
そして・・・パパは前回発表会を行ったハストピアでも
何回も舞台監督をなさった事もあるとか「発表会などでお困りの事があったら、何でもおっしゃって下さいね」とおっしゃる!
「えっ???凄いですね」と言いながら、以前発表会の時、舞台の方とかなりのバトルを繰り返したのを思い出した(;´・ω・)
「とっても心強いです。2年後の発表会の時には色々とお世話になると思いますが、宜しくお願い致します」とパパに頭を下げているgeko先生だった。

別れ際にママが「先生の教え方素晴らしいです。私も教えているので勉強になります。」と言って頂き・・・
とっさに「40年のキャリアですから」なんて答えてしまったgeko先生(笑)

子供達を教える時には、その年齢の目線で教える、というよりは「一緒に楽しむ事」これが一番大切だと思う。
こちらが楽しかったら、生徒さん達も楽しいですよね(´ー`*)ウンウンうん
一緒に楽しみながら・・・段々とこちらのペースに乗せていく。
これがテクニック!!!!
なんて偉そうな事を言っているgeko先生だが・・・まだまだ勉強です、はい(笑)


今日も、可愛いわーちゃんや、素敵なパパとママにお会いする事が出来た(o^―^o)

出会いに感謝ですね101.png





by gekos | 2019-01-14 23:46 | レッスン | Comments(0)

仕事始め♪

お正月も終わり、今日からレッスンスタート!!!

今日は朝から、気合いを入れているgeko先生(笑)

今日最初のレッスンは、
入会されて、初レッスンの、りーちゃん!
geko先生も、りーちゃんも初レッスンなのね(´ー`*)ウンウンうん

とっても元気に玄関を入ってきて、
とっても元気にレッスンを受けて、
いや~~とっても、しっかりしている(*_*)!!!

「もう、音符のドもレも覚えたね。」と言うと・・・・
りーちゃん「かんたんだよ!」と完璧!!!
幼稚園でピアニカを弾いているので・・・・・
ド~ドまでgeko先生に教えてくれるりーちゃん(笑)
1回目から先生に教えてくれる生徒さん中々いませんね104.png
これからが楽しみな、りーちゃんだった。

次に見えた、ゆーちゃん。
今日はおばあちゃまもご一緒に見えた。
「今日は観客がいっぱいだね、頑張ろう」と言うと・・・
(´ー`*)ウンと頷くゆーちゃん!
りーちゃんに負けず、ゆーちゃんもgeko先生にいっぱい色々なお話してくれる。
ワークは大好きでいっぱいやってくるけど・・・
ピアノ弾くと、あれあれ????
「練習してきたかな?」と言うと・・・にやっと笑うゆーちゃん。
「ゆーちゃん、ちょっと練習すると、とっても上手になるんだけどな~」と言うと
笑いながら頷いた。
そして、次の本を弾いたら・・・上手に弾けた\(^_^)/
「凄いよ、その調子だよ」と褒めると・・・
「あのね~、私習いに来る前から、上手に弾けていたの」と、ゆーちゃんの言葉に
ママもおばあちゃまも、geko先生も大爆笑だった106.png
そして猫ふんじゃった!をいきなり弾き始めた。
本当に楽しいゆーちゃん!
「猫ふんじゃった上手に弾けるんだから、こんな本簡単だよね!練習頑張ってね。来週楽しみに待っているからね」とレッスン終了!

次に来るまーちゃんが来ないな???
と待っていると・・・
電話で「先生、今日かたレッスンだったのね。うっかりしていたの、ごめんなさい」と連絡が入った!
新年早々忘れたのね!!!!
元気だけど、おっちょこちょいのまーちゃんだからね。
カレンダーに大きな大きな赤〇付けておいてね、まーちゃん!

次の生徒さんのRちゃん!
玄関入るなり「先生この伴奏私に出来るかな?」と楽譜を差し出した。
「どんな伴奏かな?ちょっと先生弾いてみるね」と弾いた!
「難しい?無理かな?来月半ばにオーディションがあるから間に合わないかな?」と怪訝そうなお顔のRちゃん。
「先生は、そこまで難しいとは思わないけれど・・・Rちゃんチェレンジしてみる」と聞くと・・
ずっと考えている。
「やってみようよ!取りあえずやるだけやってみて、無理だったら、その時に考えよう!」と言ったgeko先生。
そして、すぐにその曲を一緒に練習始めた。
リズムが難しいけれど、覚えれば大丈夫だよ!

何でも諦めないで、チェレンジする気持ちが大切だと思う!
頑張って・・もし無理だとしても、練習した事でRちゃんは、必ず成長するから、頑張ろうね166.png

と、まだまだレッスンは続いたが・・・
レッスンしていると、皆さんからパワー頂いて、
どんどん元気になるgeko先生だった(o^―^o)ニコ









by gekos | 2019-01-08 23:49 | レッスン | Comments(0)

クリスマス会の洋服☆彡

レッスンをしていると。。。生徒さん達に笑わせて貰う事も多い。

今日も5歳のひーちゃん
geko先生が「明後日はもうクリスマス会だよ」と言うと・・・
「クリスマス会すぐだね~、一年がはやいね~~~」としみじみ言うので
もうママとgeko先生は大爆笑104.png
ひーちゃん、まだ5年しか生きていないのに・・・(笑)

次のレッスンに見えた二人の衣装に目が点になったgeko先生!!!!
素晴らしいドレス姿ではありませんか!!!
「どうしたの??」と聞くと・・・
「お姫様ごっこをしていたから」との言葉に、頷くgeko先生だった。
で・・・・「明日のクリスマス会、ドレス着てくるの?」と聞くと・・・
考えている様子・・・・
「自分の好きな洋服で良いわよ!ドレス好きなんでしょう良いわよ」と言うと・・・
ママと顔を見合わせ「着てくる」事になった。
帰り際、ひーちゃんのママも「うちも着てこようかしら?」とお話をしている。

今年はドレス姿が多くなり華やになりそうね(´ー`*)ウンウンうん

で・・最後に一言「geko先生もドレス着る??」と言われ
ビックリするgeko先生106.png
「えっ???先生クリスマス会は夜までずっと長いから・・・ドレス着ると疲れるから着ないと思うわよ」と、とっさに答えた(;´・ω・)
クリスマス会に・・・何を着よう????と
改めて悩むgeko先生だった(笑)


で・・・
生徒の皆さ~~~ん!
「今年は好きなお洋服でいらして下さいね!!!ドレスもOK!クリスマスの洋服でも、
なんでも、大丈夫ですからね」

明後日、生徒さん達の気持ちも、テンション上がってきましたね(⌒∇⌒)

とっても楽しみなgeko先生です!!
しかし・・・お洋服・・・何を着よう??????





by gekos | 2018-12-21 23:30 | レッスン | Comments(0)

今年最後のレッスン♪

今日は、朝からみっちゃんがお箏を演奏する方を連れていらした。
蓮田園で1月のイベント「さくらさくら」と「荒城の月」を、お箏を演奏するので、みっちゃんが伴奏をしてあげるのだ。
でもね・・・お箏は昔習っていたけど・・最近は触っていないらしい。
だから、お箏の方、調弦が中々出来ない・・・・
スマホで合わせているけど・・・怪しい・・・
大丈夫かな????と思っていると「出来ました」と弾いてみるが・・・
音が全然違う(;´・ω・)
またまた合わせているが、慣れないので大変。。。
geko先生も箏は全く分からないので、一応音の高さだけはアドバイスして
何とか合わせる事が出来た(o^―^o)ニコ

みっちゃんがエレクトーンで弾く楽譜を慌ててパソコンで作成するgeko先生。
急に言われたので作る暇がなかったので、ごめんなさいね。
でも、簡単なのでサクサクっと出来上がった。
みっちゃんに楽譜を見せて、弾き方を教えてあげると・・・
何とみっちゃん弾けるではないですか!!!!!!!!!!
「凄い、みっちゃん弾けるんだ」と言うと・・・「このくらいなら大丈夫」だって!
そうだったのね、弾けるんだ。
これからは、蓮田園でも皆さんに弾いてあげられるわね(´ー`*)ウンウンうん
と納得しているgeko先生だった(笑)

そして、お箏をエレクトーンを合わせると・・・中々良い!!!
これで、練習するとお正月」には間に合うわね(⌒∇⌒)
良かった、良かったOK

そして、午後からはレッスン♪
今週は、いよいよ今年最後のレッスンだ。
クリスマス会に弾く曲の総仕上げ☆彡
でもね、皆さん上手に弾けてきたから大丈夫だね(´ー`*)ウンウンうん
お辞儀もしっかりとお願いしますね。

まあちゃんの楽譜も、こんなクリスマスカラーに台紙が付けられていた(^▽^)/
皆様、素晴らしいですね^^


e0040673_1254723.jpg


by gekos | 2018-12-18 23:54 | レッスン | Comments(0)

明日に向けて☆彡

いよいよ明日、蓮田園のクリスマス会☆
夕方から夜に掛けて・・・
皆様集まり、楽しみながら・・・笑いながら・・・
でも、必死なる練習をした(笑)
さとちゃんは、夜は都合があるので、昼間にまいちゃんと二人で練習♪
そして・・・まいちゃんは教室に再度2回も通ってくれたのね、ごくろうさまです(o^―^o)ニコ

まずは、「北風小僧のかん太郎」を、歌って踊る、かきちゃんとみっちゃん!
中々上手いね~~~OK
三度笠を持って・・・衣装は何かな????
明日のお楽しみです(⌒∇⌒)


e0040673_9101663.jpg
そして「きよしこの夜」と、「サンタが町にやってくる」のベルの練習!
ひろちゃんが、お仕事で遅くなったので・・まずは4人で練習タイム♪
ここで。。。。偉い事判明!!!!!!!!!
まいちゃんのベルの音、
皆で合わせたら・・・あれれ???ここ音がないよ~~~~
と思ったら、どうやらgeko先生が〇を書き漏れていたらしい~~~
すみませ~~~~ん(;´・ω・)
まいちゃんなら、大丈夫!明日だから練習すればね!
と妙に納得しているgeko先生だった(笑)

e0040673_9101660.jpg
そして・・・ひろちゃんも教室に到着して、全員で合わせる事が出来た!
まいちゃんも、さすが・・・・全部パーフェクトでした165.png

e0040673_9101693.jpg
夜も遅くなってきたが・・・
蓮田園のメンバーさん達は「また園に戻って、明日の準備など、これから仕事です」ですって!!
頭が下がりますm(__)m
ベルの練習のために教室にいらして、これからお仕事にまた戻るなんて、大変だと思うけれど・・・
皆さん笑顔がいっぱい(^▽^)/
パワー溢れる皆さんですね。

geko先生も、朝からずっとレッスンをして、夜遅くなり・・・仕事が終わったら
疲れた~~~~~
なんて言っている場合ではないね!!!

さあ~~~~皆さんのパワーを頂いて、頑張ろう!!!

みんなで明日、おじいちゃんやおばあちゃん達に、クリスマスの音楽届けましょうね169.png

by gekos | 2018-12-15 23:10 | レッスン | Comments(0)