カテゴリ:旅行( 44 )

明日から・・・

昨日の振替レッスンが今終わり・・・

これから、旅行の準備をする!

明日から、ムーミンパパと四国に出かけます(^▽^)/
マイルが貯まったので、マイルを使って・・飛行機代は二人分ただです!!

実は・・前から、鳴門の「大塚国際美術館」に行きたかったgeko先生。
どうせ行くなら、四国周っちゃえ~~~~☆
と、道後温泉~四万十川~高知~香川~そして鳴門とレンタカーを借りて回ります。

何かお天気が怪しいですが・・・・
まあ、雨の四国も風情があるかな???
なんて思いながら、行ってきます(o^―^o)ニコ

って・・地図もあまり見ていないし・・・
何処を見学しようか?
も考えていないし・・・


行きあたりばったりでも・・・それはそれで良いかな(´ー`*)ウンウンうん

でもね・・・四万十川の鰻、高知のカツオ、香川のうどんなどなど・・・etc
グルメだけは、しっかりと考えているgeko先生です(笑)





by gekos | 2018-05-20 19:06 | 旅行

新潟にて

新潟の温泉へ出かけたgeko先生。

ゆっくり、のんびりしよう!と思っていたが・・・・

「高田の夜桜」を見るツアーがある!!
そこで、参加する事に。
やはり、ここでも桜の開花が早く・・・
ちょっと惜しいな~~~という感じでした。

でも、まだまだ見られました(^▽^)/
高田城が浮かび上がって・・・中々幻想的でしょう。
発表会で弾いた「さくらさくら」が頭に浮かんだ~~~
荒城の月だわ~~~~~~~~~~
月がないけど(笑)

e0040673_12121943.jpg
桜の饗宴ですね~~

e0040673_12122072.jpg
しだれ桜は、見事に満開でした(⌒∇⌒)
e0040673_1212205.jpg
ホテルに帰って・・・ゆっくりと温泉に入り・・・
時計を見たら・・・

11時とっくに過ぎてる(*_*;

やはり、ここでも強硬なスケジュールでした(笑)

でもね、今年は桜をゆっくりと眺める時がなかっかたので、
幻想的な夜桜が観られて満足のgeko先生でした(o^―^o)ニコ






by gekos | 2018-04-11 23:12 | 旅行

明日から~

今、レッスンを終え・・・
いよいよ明日から京都にお出かけ!

19日がyuiちゃんの教室の発表会
おばちゃんに花束を差し上げるだけの予定が・・・
何時の間にか、アンサンブルで弾くことになったgeko先生。
あまり・・・練習が??ですが、
一応頑張って、楽しんでアンサンブルをしたいと思います。

そして・・・
その後は・・・

九州へ!!!

ニャンニャンさんのお教室に押し掛けて・・・・
小さい生徒さんのレッスンなどなどを伝授して頂こうと、企んでいるgeko先生(笑)

なんて・・・言っているけれど
本当は、
ニャンニャンさんと、お会いしたいのです♡110.png

京都から九州までは新幹線で近いのでね。

帰りは・・
九州から東京までも新幹で、いっぱい時間を掛けて帰る予定です。

新幹線の中で・・・・
何をしようかな?????考え中です。


と云うわけで、
明日から22日まで留守になりますので、
家の電話は留守電になってしまいます。
お返事が遅れますので・・・・

何卒宜しくお願い致しますm(__)m


by gekos | 2017-11-17 20:20 | 旅行

筑波山

今日はセキスイのイベント旅行で、筑波山へ行った。

セキスイの夢工房を見学して・・・
geko先生は3回目なので、殆どお茶を飲んでました(笑)

そして・・ランチは・・
筑波山をかなり登った所にレストランがあった。
料理は常陸牛の網焼き!
飲み放題ですが・・・geko先生は下戸なので飲みましぇ~~ん(笑)

geko先生は思った・・・
飲み放題を付けなくて・・・
もう少しお肉が多くして~~~~~~~~~!!!!
と心の中で叫んでいるのだった(笑)

ランチの後はロープウェイで展望台に上がった☆
紅葉はもう終わりかな????と思っていたら
誰かが・・・「紅葉は今一歩だけれど、皆さんの顔が紅葉しているね」だって!
そうそう飲み過ぎて・・紅葉ね!
「座布団10枚!!!!」と爆笑するのだった((´∀`*))ヶラヶラ

そして・・展望台へ行った!
凄い!!!
関東平野が一望できる。
あれ??スカイツリーも見えるのね。

e0040673_16374781.jpg

そして「女体山山頂まで5分」と書いてあるので、
5分だったら登ろう!!!
と登って行ったら・・・
結構きつい傾斜!!!
おまけに石がゴロゴロ、滑り安いし・・・大変な登頂でした(;´・ω・)
ジムで鍛えてあるはずが・・・全然ダメでした。

生徒さんで山男のTさんの言葉を思い出した。
「山登りは山で鍛えないとダメです」
本当だ~~~~~~~~!!!と改めてTさんの言葉を噛みしめているgeko先生だった。

でも。。。。山頂に着いたら。。。
絶景に思わず、うわ~~~~~~~~~!!!!!!!と歓声をあげるgeko先生だった。

でも囲いもなにもない岩の上も滑りやすいし・・・
怖い~~~~~!

恐る恐る立って・・
一応写真撮影に応じるgeko先生(笑)
e0040673_16445442.jpg


e0040673_16453030.jpg
ムーミンパパともツーショット撮りました☆
雲の中にいるみたいでしょう。
しかし。。。。。geko先生の足・・・・・怖そうに立っているの、可笑しいね(笑)
下は崖ですから・・怖かったんです、本当に・・・・

でも、気分は爽快☆彡
頑張って登って良かった。

頂上に立った気分最高ですよね。
たった5分の山登りで満足しているgeko先生だった(笑)


by gekos | 2017-11-16 23:20 | 旅行

紅葉旅行

11月は・・・毎週旅行のgeko先生!


どうして、こんなに重なったのか????
自分でもわかりましぇ~~ん(笑)

まずは・・・
四万温泉へ!

軽井沢の紅葉を見て、
軽井沢の街を、なんと15000歩も歩いた!!!!!
ジム行くより良い運動ですね(笑)

「雲場池」の紅葉幻想的・・・でした。
e0040673_14525739.jpg

そして、500年創業の「たむら」に泊まって温泉で温まり・・

次の日は・・・
草木ダムへ!
とても綺麗な紅葉に出会えた(^▽^)/
e0040673_14514343.jpg
ここは「冨弘美術館」があり、以前から行きたかったgeko先生。

e0040673_14505625.jpg
1枚1枚花の絵に添えてある詩を、じっくりと読む事が出来た。
手足を失って、初めて分かる事、生命の尊さや、優しさ、お母さんに対する思い・・などなど
心打たれるgeko先生だった。

この絵と詩を見て・・・
e0040673_15044397.jpg
9年間の入院生活で、富弘さんはお母さんの手厚い看護にどれ程感謝したに違いない。
お母さんへの思い・・・・・
涙がこぼれるgeko先生だった。

来年は富弘さんのカレンダーを飾ろう!

とカレンダーとファイルを買ってきた。



そして近くにある「童謡ふるさと館」に行った。
e0040673_15084326.jpg
ここには・・・天皇陛下が弾かれたピアノなども展示してあった。
懐かしい・・・足踏みオルガンもあった(^▽^)/
e0040673_15110371.jpg
早速弾いたgeko先生♪
ここは、石原和三郎さんがお産まれになった所!
「兎と亀」「金太郎」「はなさかじじい」「金太郎」「大黒様」など数々の童謡を生み出し、作詞家としても多大な功績を残した方です。
geko先生も、よく老人ホームで歌うな。
この曲は足踏みオルガンに合う曲ですね~~。

ふと・・・
geko先生が小さいころ、父の伴奏で毎日童謡を歌っていた事を思い出していた。
父に音楽の楽しさを教えて貰ったな~と
心の中で父に「ありがとう」とつぶやいているgeko先生だった。

外に出ると
もう日が暮れて・・・寒くなっていた!

でもね・・・
geko先生の心の中は・・・

心の故郷に出会えたから・・・

とってもとっても温かかった(o^―^o)








by gekos | 2017-11-10 23:41 | 旅行

四万温泉へ

寒くなってきたので・・・
昨日から・・・

ちょこっと四万温泉へ出かけたgeko先生。

とっても素敵な景色、紅葉に出会えた!!!!
e0040673_109978.jpg

秋の空に浅間山が映えるね☆
e0040673_1091266.jpg

軽井沢にある「白糸の滝」滝の音、そして水面に浮かぶ紅葉・・・癒される~
e0040673_10173225.jpg

軽井沢のもみじ、オレンジ色に紅葉していた!!
e0040673_10233539.jpg

金精峠の丸沼で虹発見!!!!!写真撮ったらあっという間に消えてしまった!
大変貴重なお写真です(笑)
e0040673_10183478.jpg

日光、戦場ヶ原から男体山を望む
e0040673_10252739.jpg

中禅寺湖から西日に照らされた男体山をパチリ☆

温泉でのんびり浸かって・・・
美味しいお料理を食べて・・・
絵葉書の様な、素敵な景色に出会えて・・・

とっても癒される旅になった!!

いっぱい充電出来たので・・・

さあ、明日から頑張るよ~~~~~☆






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by gekos | 2016-11-01 23:09 | 旅行

新潟へお出かけ

今日は親戚の方々と新潟にお出かけ!!
とっても良いお天気なので、気持ちが良いわね。
やはり、皆様心がけが良いのね。

出発前に、明日はおじいちゃんの命日なので、お墓参りに立ち寄って
出発進行!!

最近は圏央道が出来、インターが近くなったのでスムーズに高速に乗れる。
お昼ごろには新潟小千谷に到着!

ここで・・・そば好きのムーミンパパ「へぎそばのお店を予約しておいたよ」と
準備万端!

お店「角屋」の前には凄い人が並んでいる!!!
やはり人気があるのね、予約しておいて良かった。
へぎそばとは布海苔を使っているそばの事。
歯ごたえが合って、とても美味しくて、あっという間に皆さま完食でした!
e0040673_1146788.jpg



そして、十日町に行って・・・どこか良い場所はないかしら?
と地元の方に伺ったら
「ナカゴグリーンパーク」と「美人林」がお勧めとの事。

早速車を走らせパークをどんどん登って終点に来た!
ここは何処??
と車を降りて見ると「光の館」だった!

全く何も知らない私達古民家を眺めていると・・・中から案内の方が見えて

「アーティスト、ジェームズ・タレルの作品として
第1回「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」で生まれたものです。」との事。
宿泊も出来ると・・・etc
色々と詳しく説明をして下さった。

こんな山奥にアートがあるなんて驚きでした。
素敵な建物を外から眺め
記念撮影だけをして(笑)

次の目的地「美人林」へgoo!

丘陵地帯に広がるブナ林に到着。
約3万㎡もの広さに樹齢90年ほどの木々がまっすぐ天に向かって生え出している。
林の中に入ると・・・
太陽の光が差し込み、爽やかな風が新緑のブナ林を吹き抜ける。
気持ち良いわ~~~~~~~!!
ここに居ると、美人になれるね。
e0040673_1227592.jpg

ブナの林は、すらりとした立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになったのが、名前の由来だそうです。
geko先生の立ち姿、ポーズを造ってみましたが、どうでしょう041.gif

森林浴を楽しんで、
今晩の泊まる「ベルナティオ」に向かう。

ホテルの入り口には・・・
こんな素敵な花「スイートロケット」が咲いていた。
「紫の花が綺麗!!!!!!」と思わず大歓声を上げてしまったgeko先生だった!
e0040673_1146869.jpg

皆さんそれぞれに写真撮影タイム。

このホテルは、大自然の中にあって、まるでヨーロッパにきているような錯覚がおきる。
でも・・・新潟なんだよね~~(笑)
e0040673_12473498.jpg


そして、ホテルの中に入り・・・
温泉に、のんびり入り・・・

夕飯は和食の懐石料理!
楽しみ~~~~~~とロビーのソファーで寛いでいたgeko先生達。

そこに現れるカッコ良い男性016.gifと二人の付き人。
その男性と、geko先生目と目が合った (☆Д☆)キラリーン♪.

あれ?どこか見覚えがあるお顔だわ???????
もしかして・・秋川さん????かしら?と思っていたら、

お姉さん達も「お墓の前で~~♪」と歌う人でしょう。
とお姉さん追いかけて確認に付いて行ってしまった。
若い!お姉さん!若い!!!と感心するgeko先生だった。
そして、戻ってきて「間違いないわ、あの歌う人だったわ」と皆で改めて納得しているのだった。

そして夕飯を食べに行く時、
またまた秋川雅史さん達にお会いしたのだった。
今度は会釈をしたら、秋川さんも笑顔で応えて下さった。

しかし・・
スリムでかっこ良い、完全に秋川さんの虜になってしまったgeko先生053.gif

皆さんも秋川さんのイメージを胸に、ルンルン気分で懐石料理を頂きにGoo!

そして、和食のお店「ぶな」では個室をお願いしてあったので、
私達だけの世界です、はい(笑)

山海の恵みをふんだんに使った料理長おすすめの旬の会席料理に舌鼓をうちながら・・・
e0040673_13235480.jpg

また日本酒など地酒も頂きながら・・・
楽しい話しは尽きないのだった。

でも、こうしてムーミンパパの兄弟とも仲良く出来る事に感謝だわ~
としみじみ思うgeko先生だった。

そこにサプライ ズでケーキが王子から届いていた!!
「結婚記念日おめでとうございます」と書かれたプレートが乗っていた。
今日はムーミンパパとの4〇年の結婚記念日だった☆
e0040673_13254219.jpg

ありがとう!!!
皆さんからの祝福を頂き、ケーキを囲んで記念撮影までして頂き
本当に感謝、嬉しいです。

皆さんから「gekoさんは結婚当時、ほんとに細くてひ弱だったものね~」なんて言われ・・・
「皆様の御蔭でここまで立派に成長いたしました。ありがとうございます」と挨拶をしたgeko先生だった(笑)

美味しいお食事のあとは、皆さん大好きなカラオケへGoo!
と誰も居ない静かな廊下を歩いていると・・・

何と・・・またまたまた秋川さん達とバッタリ!!!!!!!!!!!
こんな偶然ってあるんですね~~。

もう、これは挨拶だけでは我慢できないわ!!!
と「秋川さん、握手お願いできますか?」と思い切って言ってしまったgeko先生。
そうしたら、「良いですよ」と笑顔でgeko先生の両手を握って握手をして下さった。
柔らかくて温かい手でした~~~。
もう・・・メロメロなgeko先生・・・・手を洗えないよ~~(笑)
そして、我が親戚軍団までも一人一人に丁寧に握手をして下さった。
そして、秋川さんの情報を知っていたので「今日はファンクラブのイベントだったのですか?」とお聞きしたら
「そうですよ。今日終わったのです。皆様はゴルフでいらしたのですか?」と笑顔で答えて下さった。
「いえいえゴルフでしゃないですが・・・~~etc」と何を喋ったのか?舞い上がって覚えてません(笑)
そして私達が「これからカラオケなんです」と言ったら
「そうですか?是非あの曲を歌って下さいね」とおっしゃった♪
全員で笑いながら「あの曲ですね!はい」とお答えした。

歌は上手いし、カッコ良いし、とっても気さくで温かい秋川さんに、
我が親戚軍団はやられました~~~~
gekoも含めて特に女性軍団ですが(笑)

そして・・・
カラオケでは勿論あの曲「千の風になって」を皆で歌ったものの・・・
キーが高くて声がでません!
あの曲は歌が上手い方でないと歌えませんね~~~。
改めて朗々と歌い上げる秋川さんの歌唱力は素晴らしい♪と思うのだった。


今日は素敵な景色やお花にも出会い、
美味しいお料理を堪能し、
みんなの優しい心遣いに感動し、
素敵な秋川雅史さんにお出いする事が出来、握手やお話も出来て・・・

心に残る、素晴らしい結婚記念日になった。

皆さん、ありがとうございました。

そして・・・ムーミンパパ、
これからも立派に成長したgekoを宜しくお願い致しますm(__)m
by gekos | 2016-05-19 23:46 | 旅行

熱海

連休が明けて・・・

やっとgeko先生はお出かけ!

以前イタリアに行った時仲良くなったご夫婦と熱海で合流!

お天気が良いので、ハーブ園へGO!!

今はバラが満開☆

良い香りに包まれて・・・
幸せ~~~053.gif
e0040673_22254449.jpg

e0040673_2225452.jpg


そして・・・旅館に着いて・・・

温泉にゆっくり浸かって・・・

待ってました!!

夕飯です049.gif

まあ、男同士は飲む、飲む、飲む・・・・・
乾杯を何十回やった事か(笑)

女同士は、ジュースで可愛く乾杯!!

何年振りかで会ったので、話が弾む、弾む。

もう笑い過ぎて、お腹が痛くなっちゃったgeko先生041.gif

笑う門には福来る!!!!ですね。


笑い過ぎて・・・
美味しい懐石料理の写真撮るの忘れた!005.gif

いや~~本当に楽しかった。

そして、
「一晩では話が尽きないので・・・来年は一緒に、またヨーロッパに行こうね!!」と約束をした。

熱海の次はユーロッパか・・・
凄い!!昇格だね(笑)


次の日も、素晴らしい美術館MOA美術館で感性を磨いた4人。
って言うより・・・
楽しい話の方が多かったかな(*"ー"*)フフッ♪

とにかく、あっという間の二日間だった。
駅まで車で送ってくれて、改札口まで来て手を振ってくれた、ラファちゃん、さなえちゃん!!

そして熱海で、ずっと名運転手をしてくれたラファちゃん、
タクシー代金を踏み倒してしまって、ごめんなさい(笑)

何から何まで、お世話に」なりました(_ _) (_ _*)ペコリ

来年・・・楽しみにしてます045.gif
by gekos | 2015-05-15 22:25 | 旅行

5月18日 函館

e0040673_74544.jpg

函館に到着!


今日は、自分達で自由にスケジュールを組んでまわった。 

まずは朝市に行って、お留守番している、みりたんママや王子にお土産を送った。
朝市は何時来ても活気があるね。

北海道なので、寒さの心配していたけれど、今日は暖かい(^o^)

そして嬉しかったのは、今年は寒かったので桜が今、満開だった(*⌒▽⌒*)

五稜郭タワーからの眺めは素晴らしく、またまた感激するgeko先生!

そして、五稜郭公園を散歩してお花見よ。

桜一色、お天気で空気も爽やかだし最高だね(^o^)

お昼は、回転寿司で食べたけど、これまた生牡蠣やらホタテ、あいなめなど、函館ならではの、ぷりぷりのお寿司、美味しかった。

午後からは、湯の川温泉に行って温泉にゆっくり入った。
船はシャワーなので、とても気持ちが良かったね。


そして、近くの桜並木を通り抜けたら、
そらさらと桜吹雪が舞い落ちてくる。
何か、素敵な旋律が思い浮かびそうね♪

函館では、桜、お寿司、温泉と満喫出来た!

さあ、明日は仙台に行く、残す所、後2日。
残り少ないクルーズを楽しもう(*⌒▽⌒*)
by gekos | 2013-05-18 23:45 | 旅行

5月17日 1日航海

e0040673_758254.jpg

クルーズ船は、金沢港を出発して、函館に向かっている。

今日は、1日船で過ごした。
朝からイベントがいっぱいで、のんびりと過ごす所ではない!

まず朝食を済ませて、もう下船の説明会があり、氷の彫刻があるので、慌ててデッキへ!短時間でインディアンが出来上がったのには拍手。

ランチを今日は、コースで豪華に食べ、午後からは、チャリティーショー、ビンゴ大会、タンゴレッスンなどなど、盛り沢山。

夕方は、時間があるのでプールで泳いだ。
海水なので、しょっぱかった(≧∇≦)b


そして、今日は、またまたフォーマルの日、一応ドレスでお食事。

その前に、オペラの方が見えて、オーソレミヨやフニクリフニクラなどを歌って下さり、素晴らしい歌声に感動したgeko先生。

その後…お食事。
素敵な歌声を聴いた後なので、いや〜とっても美味しく食べられたな(^o^)


まだまだ船の夜は長いの、今晩は仮装パーティー!
皆さん、それぞれに仮装しての参加、見てると本当に面白い。
ちなみにgeko先生は見るだけね、と観客にまわっていたはずか、何時の間にか、パレードの行進に参加させられてしまった(^o^;

まあ、皆さんのパワーに脱帽です。


さあ、明日は函館だ、皆さんのパワーを貰ってGO!


あと…
色々な写真をアップしているのですが、反対だったり横向きだったりと、お見苦しいと思いますがお許し下さい。

また日にちが前後したりしてしまいましたが、何と言っても、陸の上では電波があるけど、航海中は、全く電波が届かないので、色々不具合が出てしまうので
すみません(/_;)<(_ _)>

帰ったら、修正したり写真も足していきますので、宜しくお願い致します。
by gekos | 2013-05-17 22:58 | 旅行