カテゴリ:旅行( 51 )

神戸~有馬温泉~長浜

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪

ただいま!!!

旅行から帰ってきました(^▽^)/

毎日お天気に恵まれ、素敵な旅になりました\(^_^)/

神戸では、ピアノのチョコレートのお店を見つけ

もう嬉しくて・・・いっぱい買っちゃいました!!!

そして・・・
有馬温泉では、のんびりと温泉で温まり・・・

そして・・・素敵な紅葉にも出会えた♡

長浜では、ロシアでお知り合いになった方のお家が民泊なさっているので、泊めて頂いた(^▽^)/

マイカーで観光付きなの\(^_^)/
何から何までお世話になって・・・感謝感謝ですm(__)m

琵琶湖でフェリーにも乗って、パワースポットと言われる「竹生島」にも行った!
パワースポットなのに・・・
何も感じないgeko先生でした(笑)

充実した三日を過ごす事が出来て

しっかりと充電したので、

って・・・・今日は朝から振替レッスン♪

そして、またまた発表会で、geko先生達が弾くアンサンブルの曲が増えたので
アレンジしたり、パートを決めたり、楽譜作りしたら・・・

こんな時間になってしまった(;´・ω・)

明日は、楽譜を持ってなおちゃんの家に行かないと!!!!!!!

新鹿沼なので、2時間のドライブ!!!

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

by gekos | 2019-11-23 20:20 | 旅行

千葉家族旅行

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪

昨日から、一泊で千葉に家族旅行に出かけたgeko先生。
昨日、蓮田から高速に乗ると、
何と今日は、蓮田パーキング「パサール」がオープンする日なのだ!...

でも、14時オープンなので、立ち寄る事は出来なかったが、生鮮ゾーンと備える相当大規模なパーキングで、一般道からも入れるとの事。
後日一般道から入ってみようかな?楽しみね(⌒∇⌒)

千葉まで車を走らせ、まずは釣り堀で魚を釣りたい!と、こたが言うので立ち寄った。
いや〜皆んな、釣りは初体験!

中々釣れないものですね(^◇^;)
でも、場所を変えたら、1匹、2匹と5匹も釣る事が出来た\(^_^)/

そして、それを焼いて、焼き立てを食べるなんて幸せ♡

普段、虹鱒なんか食べない、みりたんやこたも、1匹ずつペロリと平らげてしまった!
自分で釣った魚は、美味しいのね、きっと(笑)

そしてホテルに着いて・・・お部屋の窓からは、海が綺麗に見える(^▽^)/
素敵だわー!!

2日目は、マザー牧場で孫達は大喜び\(^_^)/

やはり千葉で山の上の方にあるので、暑いけれど風もあり湿度がらないから過ごしやすいのね(´ー`*)ウンウンうん

でも、水のトンネルなど暑さを和らぐ工夫があちこちにしてあった(o^―^o)

孫達は、カブト虫館や恐竜館に夢中だったね!
昨日は、鱒釣り、今日はカブトムシ釣り(笑)、最高だね(´ー`*)ウンウンうん

羊やアヒルのショーも、中々楽しかったな(o^―^o)ニコ
動画が載せられなくて・・・残念です(;´・ω・)

待っている間、羊さんを見つけ「先程はお疲れ様」楽しかったわよー(⌒∇⌒)
そして、今日はれい君の9歳のお誕生日だった!
「れい君、お誕生日おめでとう」と叫んでいるgeko先生だった(笑)

しかし・・・

孫連れは、楽しいけれど・・・

疲れたね(笑)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

by gekos | 2019-07-30 23:03 | 旅行

プチ旅行 長野~新潟

最終日!
十日町は、今アスパラが採れるので、
朝からアスパラ狩りです😊

アスパラは、1日で10センチも伸びるのですって、ビックリ‼️...
しっかりと収穫しましたよ。
でも瓶の中に入るだけ500円よ💦
食べ頃を探すのが難しいけど、楽しかった😊👍❣️

プチ旅行 長野~新潟_e0040673_17383475.jpg

プチ旅行 長野~新潟_e0040673_17383407.jpg

プチ旅行 長野~新潟_e0040673_17383445.jpg

収穫後はのんびりとして、お昼のへぎ蕎麦を途中で食べて帰る事にした。

30分ぐらいで、小嶋屋総本店に到着!
駐車場には、大きな水車があった(o^―^o)

プチ旅行 長野~新潟_e0040673_17383497.jpg
お店の入り口には豪華なお花が活けてありました(⌒∇⌒)
素敵ね~~

プチ旅行 長野~新潟_e0040673_17383489.jpg
十日町ならではの、海藻を練り込んだ「へぎ蕎麦」を味わいgeko先生満足、満足😊
プチ旅行 長野~新潟_e0040673_17383494.jpg

不安定なお天気ですね!

プチ旅行 長野~新潟_e0040673_17383481.jpg

今回のプチ旅行、緑とお花を満喫出来た🌳🌲☘️🌼🌺

そして歴史も少しだけお勉強出来たかな😊

さあ、いっぱい充電出来たので
明日から、もっともっと頑張るぞ166.pngと気合を、入れてるgeko先生でした(笑)

by gekos | 2019-06-05 23:38 | 旅行

プチ 長野~新潟旅行

プチ旅行二日目は、
今朝テレビのニュースを見て、小諸の障害者支援施設でジャーマンアイリスが見頃!と言うことで、
小諸に行く事に決定☆

ホテルの近くは、白樺林が綺麗!

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421799.jpg

2時間ぐらい車を走らせ、到障害者支援施設に到着!!
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421736.jpg
カトレアの様なジャーマンアイリスですね~
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421717.jpg
何時も見かけるアイリスとは全然違い、ゴージャスなアイリスでした。
ジャーマンアイリスを眺めて、ひたすら興奮しているgeko先生(笑)

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421724.jpg
この、オレンジピンク、geko先生一番のお気に入りです!
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421726.jpg

そして、小諸と言えば「懐古園」早速行きました!
こちらは「三の門」です。

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421821.jpg
ここは、小諸城跡なのですね!石垣も凄い!!
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421828.jpg
桜の木や紅葉など、緑がいっぱい!
春や秋に来たら良いだろうなー
樹齢500年の木の根元で、一休み😊パワー充電中です(笑)
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421803.jpg
中には「藤村記念館」や「小山敬三記念館」「懐古園」「小諸義塾記念館」などがあった。
全部ゆっくりと周り、色々と学ぶ事が出来ました👍😃
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421897.jpg
「小諸義塾記念館」の教育のあり方を読んで、今に通じる!と大きく頷いてしまった。
あっと!!オルガン発見!!でも・・・音が出なかった残念(;^ω^)
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14421830.jpg
そして、
今日の宿泊先は、新潟のベルナティオ!
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14494362.jpg
2時間のドライブ🚗で到着!
ここの景色は、いつ来ても素晴らしい!
のんびりと寛いで、温泉に入り
懐石料理を頂きました。
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14530493.jpg
一品一品が手が掛かっていて、見て良し、食べて良し(⌒∇⌒)
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14533328.jpg

美味しい物を頂いくと・・・幸せを感じるgeko先生です(笑)

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14540903.jpg
会席料理?和洋折衷ですね(^▽^)/
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14542681.jpg
締めは、新潟こしひかりのご飯!!美味しい~~~!

by gekos | 2019-06-04 23:42 | 旅行

プチ 長野~新潟旅行

今日から蓼科〜新潟にプチ旅行😊
とても良いお天気に恵まれ、気分はルンルンです👍

まずは、長野の諏訪大社に行った
ここは日本最古の大社なんですって!

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564211.jpg

入り口には、相撲取りの雷電の像と手形があった。
でっかい!!!!!!!!!!!!!!!!!
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564231.jpg

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564242.jpg

境内に入り、しっかりとお参りして来ました。
ここはパワースポットでも有名なんですって。
パワーも頂いて、益々パワーアップ!
これ以上どうする(笑)😆
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564234.jpg
樹齢千年を、超える木があり、この大社の古さが分かるね。
緑が多くて癒されるわー😊
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564293.jpg
今度は「春宮」に移動!
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564283.jpg
そして、一度行きたかった、春宮の「万治の石仏」に会いに少し車を走らせた🚗

ここも、パワースポットなのですよ(´ー`*)ウンウンうん

すべてを上手く収めて下さる、有難い石仏なんです!

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564239.jpg
お参りのやり方など書いてある、とても面白いお参りなのよ!

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564272.jpg

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564271.jpg
穏やかなお顔ですね~(o^―^o)ニコ
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_08564349.jpg
「よろず おさまりました」と、しっかりとお参りして、ここでも、パワーを頂きました👍

その後、絵が大好きなので、諏訪湖湖畔にあるハーモ美術館に行った!

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282990.jpg

この美術館、色々なコーナーがあり、ゆっくりと楽しめるのです❣️
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282958.jpg

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282996.jpg

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282925.jpg

ルソーやピカソ、マティス、モーゼス、、etcなどの絵画に出会えた💕
プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282904.jpg

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282954.jpg

美術館を出て、諏訪湖畔で一休み、最高のロケーションで〜す😊

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282923.jpg

そして、霧ヶ峰をドライブ!
窓を開けると涼しい風が入り最高。
ちなみに、こちらは10度下がり、15度ですよ‼️

そして、今晩の蓼科ロッジに到着!

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282985.jpg

プチ 長野~新潟旅行_e0040673_14282911.jpg

ここでもディナーは、美味しいコース料理を頂きました!

by gekos | 2019-06-03 22:56 | 旅行

青森

そうちゃんが「はやぶさに乗りたい!」と言うので
親孝行ではなく、孫孝行(笑)で先日一緒に青森まで行ってきたgeko先生。

涼しくて気温23度と気持ち良い気候。

そして・・・
田舎館の田んぼアートに感動したgeko先生。
の第1会場は、映画「ローマの休日」!
素晴らしい!!!!!!!!!!!!と大声を上げたgeko先生(笑)

第2会場でも、「手塚治虫キャラクター」鉄腕アトム!
第一よりは10日遅いので、まだ少し間が空いていますが・・・・
とおっしゃっていたが・・・geko先生は、いやいや・・これも素晴らしかった☆

稲を白や茶色、緑などを色分けしたりしていて・・・
浮き出て見えるのは、遠近法を使っているのですって!!!
凄い!アートです!!

あと・・石アート☆

これも、感激でした!!
田舎館村の「田んぼアート」にすっかりほれ込んでしまった(^▽^)/

そして・・・
この日は青森屋に泊まった!
そこでショーで「スコップ三味線」をやった!
スコップを栓抜きで叩く。
音階はなく、津軽三味線に見立てて、音楽に合わせて叩く!

※舘岡屏風山(たておかびょうぶさん)が1985年に開発した宴会芸。
誰にでも手軽に楽しめる宴会芸として親しまれ、毎年12月には「スコップ三味線世界大会」が開催されるなど、
津軽のみならず全国的に広がりつつあります。

そして・・・
凄い、世界大会で、青森屋さんが優勝したのですって!!!
中々軽快で楽しい演奏でした!
「どなたか・・体験して下さる方いらっしゃいますか?」とのお声かけに・・・
すぐさま反応してしまう好奇心旺盛なgeko先生!
「は~い」と手を挙げ、体験してきました(笑)
リズムに乘って叩く、いや~~とっても楽しかったです!

最後に、認定証まで頂いてしましました!
貴重な認定証、ありがとうございました。

閃いた☆

これって発表会にやると良いかも(´ー`*)ウンウンうん
叩くものは色々あるわ~~~
きっと・・いや絶対、楽しいわよ(o^―^o)ニコ

なんて・・・
見て、体験して・・・
ただでは・・・
帰ってこないgeko先生だった(笑)

孫孝行のつもりで行った青森!
一番楽しんだのはgeko先生だったかもね(笑)

童話作家のアンデルセンの言葉を思い出した。
「旅する事は生きること」
旅をしていろんなことを知り、興味を持ち、世界観を広げ、それを持って生きていく。
そういうことがまさに人生だと!

geko先生も同感です!!!
今回の旅でもgeko先生が得た事、いっぱいありました(⌒∇⌒)

by gekos | 2018-07-12 23:06 | 旅行

四国行ってきました!

四国から・・・帰ってきました!

ただいま~~~(^▽^)/

いや~~~geko先生が思っていた以上に・・・
素晴らしくて・・・感動しました☆

しっかりと食べ、しっかりと見て、しっかりと楽しんで参りました(⌒∇⌒)

ちょっぴり写真をアップしますね☆

一日目は、松山です!

「鯛そうめん」鯛が丸ごと入っていてビックリ!!!

「高松城」良いお天気!しかし・・中々お城にたどり着かない(;´・ω・)

敷地が広すぎなのです。お城も大きい!!!
天守閣まで急な階段を登ったら・・・素晴らしい景色!

高松城の跡は・・・由緒ある・・・道後温泉に入りました!温まるわ~~~!

旅館に着いて、今日の夕飯は、和食の懐石!ここでもプリプリの鯛を堪能する事が出来た。
人参が鯛にくり抜いてある、人参も鯛でした(笑)

二日目は「四万十」~「高知」

途中、道の駅で・・・新鮮な「鮎」「鮎のコロッケ」を食べました。
美味しい~~~~~(⌒∇⌒)

曇っていて・・・「沈下橋」でなく欄干がある橋なんて撮ってしまい・・・
「沈下橋は何処?」と聞いたら、沈下橋はいっぱいあるんだよ~~~!!
と、何故かこんな沈下しない立派な橋ばかりに出会ったgeko先生(笑)

でもね・・・来る途中、山の中にあったわ!!!と思いだしていた(´ー`*)ウンウンうん
山の中から顔を覗かせる、四万十川の美しさに感動したから、それで良いわね。

さあ気を取り直して・・鰻を食べる事にした(笑)

花より団子です(笑)
天然の鰻を四万十屋で、頂きました!
大きくて、油がのって、しっかりとした歯ごたえ、美味しい\(^_^)/

そして、桂浜で「坂本龍馬」さんに出会った(o^―^o)
太平洋を眺めている竜馬さん、中々イケメンよ~~~~!!

夜は高知の居酒屋さんで「鰹料理」
これが、鰹??????
とあまりの美味しさに、やられたgeko先生~~~~(笑)

そして・・・路面電車に乗って「はりまや橋」を見てきた!
よさこい節~~~♪歌っちゃいました(笑)

三日目は雨だったので・・・
予定変更、鳴門の「大塚国際美術館」へ!
何と驚いたのは、今日泊まるホテルと5分ぐらいしか離れていないのでした。

だから・・・朝10時~5時の閉環まで
世界中の名画をゆっくりと鑑賞する事が出来た(o^―^o)ニコ

イタリア「システィーナ礼拝堂」にあるダビンチが描いた絵
イタリアに行った時観た絵、そのまま表現しているのにはビックリでした!!

しかし、世界中の名画が置いてあるのには驚き!
この美術館回ると、世界中の名画が観られるのは凄い!!!
皆さんが選んだ名画のランキングの一位は、ゴッホの「ひまわり」だそうです。

geko先生は、いっぱいあるけど・・・
スペインの画家、ムリーリョの作品が大好き(o^―^o)
スペインに行った時を思い出していた。

聖母子像が優しくて温かくて・・・見ていると、思わず手を合わせてしまう。
この名画に会えて幸せなgeko先生だった♡

ホテルに戻り・・・
さっと温泉に入り・・・ディナーへ!!!
和食が続いたので、フレンチのレストランへ行った。

ここで、結婚記念日をシャンパンとケーキでお祝いをしてい頂いた(^▽^)/

geko先生は・下戸なのに飲んだら・・・
酔っぱらってしまい・・・
部屋に帰ってグーグー寝てしまった。
これから阿波踊りが観たかったのに・・残念だった(´;ω;`)ウゥゥ

ムーミンパパが一人で参加したそうです、はい!
行きたかったな~・・

四日目「金比羅山」「栗林公園」
今日は青空、とっても良いお天気なので・・・
7時半頃チェックアウトして「金比羅山」に車を走らせた。
今日は、あの石段にチェレンジする!
気合いを入れて・・・行くぞ~~~!

そして・・30分ぐらいで御本宮に到着!!!
結構思っていたよりは登れたわ(^▽^)/
やはり・・・ジムで鍛えた甲斐があったのかな?なんて考えているgeko先生で~~~す。

頂上からの眺めは最高(⌒∇⌒)

今日は日差しは強いけれど、さわやかな風が吹いて気持ちが良かった。

今日はスタートが早かったので、降りて来ても、まだ10時半過ぎ!
そうだ!「栗林公園」へ行こう!!!とまたまた車を走らせた。
途中、丸亀辺りを通過していて・・・「香川に来たら、うどんを食べないと!」と意見が一致。
地元の方に聞いて、美味しいうどん屋さんを紹介して貰い・・・ランチは「うどん」(⌒∇⌒)
歯ごたえがあって、美味しかった!

そして「栗林公園」に到着!ボランティアの方が案内をして下さった。
有難いですね~~m(__)m

とっても、優雅な気分になるわね~~
手入れが行き届いていて、何処にカメラを向けても絵になる。
しかし・・・1時間半では、とても広いお庭なので、半分しか回れなかった。
でもね、ボランティアの方が名所を案内して下さったので、感謝です。
ありがとうございました。

そして、徳島あわおどり空港へ!
着くと・・阿波踊りをしている銅像があった。
出来なかったから、ここで踊ろう!なんて踊っているgeko先生だった(笑って下さい)

そして・・最後に鳴門ラーメンをしっかり食べて飛行機に乗ったgeko先生。
名物料理は食べないとね(´ー`*)ウンウンうん

そして・・・そして・・・・
飛行機の窓からは富士山がくっきりと見えた(^▽^)/

夕焼けの富士山にも出会えて・・・ラッキー\(^_^)/

さくさくっと、綴ってみました!

とにかく食べまくってきたので・・デブにまっしぐらのgeko先生(;´・ω・)
これからジム頑張らないと!!!と密かに思っています・・・・

でも・・・
四国、また行きたいで~~す(^▽^)/

by gekos | 2018-05-24 23:21 | 旅行

明日から・・・

昨日の振替レッスンが今終わり・・・

これから、旅行の準備をする!

明日から、ムーミンパパと四国に出かけます(^▽^)/
マイルが貯まったので、マイルを使って・・飛行機代は二人分ただです!!

実は・・前から、鳴門の「大塚国際美術館」に行きたかったgeko先生。
どうせ行くなら、四国周っちゃえ~~~~☆
と、道後温泉~四万十川~高知~香川~そして鳴門とレンタカーを借りて回ります。

何かお天気が怪しいですが・・・・
まあ、雨の四国も風情があるかな???
なんて思いながら、行ってきます(o^―^o)ニコ

って・・地図もあまり見ていないし・・・
何処を見学しようか?
も考えていないし・・・

行きあたりばったりでも・・・それはそれで良いかな(´ー`*)ウンウンうん

でもね・・・四万十川の鰻、高知のカツオ、香川のうどんなどなど・・・etc
グルメだけは、しっかりと考えているgeko先生です(笑)

by gekos | 2018-05-20 19:06 | 旅行

新潟にて

新潟の温泉へ出かけたgeko先生。

ゆっくり、のんびりしよう!と思っていたが・・・・

「高田の夜桜」を見るツアーがある!!
そこで、参加する事に。
やはり、ここでも桜の開花が早く・・・
ちょっと惜しいな~~~という感じでした。

でも、まだまだ見られました(^▽^)/
高田城が浮かび上がって・・・中々幻想的でしょう。
発表会で弾いた「さくらさくら」が頭に浮かんだ~~~
荒城の月だわ~~~~~~~~~~
月がないけど(笑)

桜の饗宴ですね~~

しだれ桜は、見事に満開でした(⌒∇⌒)
ホテルに帰って・・・ゆっくりと温泉に入り・・・
時計を見たら・・・

11時とっくに過ぎてる(*_*;

やはり、ここでも強硬なスケジュールでした(笑)

でもね、今年は桜をゆっくりと眺める時がなかっかたので、
幻想的な夜桜が観られて満足のgeko先生でした(o^―^o)ニコ

by gekos | 2018-04-11 23:12 | 旅行

明日から~

今、レッスンを終え・・・
いよいよ明日から京都にお出かけ!

19日がyuiちゃんの教室の発表会
おばちゃんに花束を差し上げるだけの予定が・・・
何時の間にか、アンサンブルで弾くことになったgeko先生。
あまり・・・練習が??ですが、
一応頑張って、楽しんでアンサンブルをしたいと思います。

その後は・・・

九州へ!!!

ニャンニャンさんのお教室に押し掛けて・・・・
小さい生徒さんのレッスンなどなどを伝授して頂こうと、企んでいるgeko先生(笑)

なんて・・・言っているけれど
本当は、

京都から九州までは新幹線で近いのでね。

帰りは・・
九州から東京までも新幹で、いっぱい時間を掛けて帰る予定です。

新幹線の中で・・・・
何をしようかな?????考え中です。

と云うわけで、
明日から22日まで留守になりますので、
家の電話は留守電になってしまいます。
お返事が遅れますので・・・・

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

by gekos | 2017-11-17 20:20 | 旅行

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

by gekos

ミ☆雨のち晴れ☆彡
*ぴあちぇ~れ
飛鳥のつぶやき綴り
音のある風景 ~敦賀市の...
ゆんぼくんち
♪サトウ音楽教室♪