人気ブログランキング |

2019年 08月 24日 ( 2 )

敬老会に向けて!

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は午前中レッスンがお休み!

午後は大人の方のレッスンだった♪

さとちゃんは「発表会のソロとアンサンブルの曲が難しい・・・」と、只今苦戦中。
でも、一生懸命に練習は常に頑張っている。
頑張り屋さんのさとちゃん(^▽^)/

難しい~と言いながらも、今日聞いたら、
随分進歩している、凄いよ\(^_^)/
この調子で頑張ると、年内には弾ける様になりそう(´ー`*)ウンウンうん
難しいけれど、とっても素敵な曲だからね♪

レッスン後は、自治会敬老会「音楽で世界一周」に向けての練習。
次のレッスンのひろちゃんも見えて・・・
ひろちゃん敬老会に出ないのに・・・・
またまたお付き合いで練習(笑)

毎度練習にお付き合いしていると・・・もう、かなり覚えてしまってるのよ!
「もし、運動会と重ならなかったら、敬老会お願いしますね」なんて頼んでしまったgeko先生でした(笑)

敬老会に向けて!_e0040673_16561860.jpg
ベルの音色素敵ですね~~~
アメリカで「アメイジンググレース」ベルがとても似合う曲よね~


敬老会に向けて!_e0040673_16561875.jpg
そして、ハワイで「アロハオエ」は、さとちゃんがキーボードで弾くのね!
慣れないキーボードだから感じが違うので、頑張ってね!!

練習終了後は、ひろちゃんのレッスン♪
ひろちゃんも、私的に色々あって・・・・お話をしていると時間があっと言う間に過ぎてしまった。
レッスンだけでなく、長く通っていると、geko先生もお母さんの様に心配してしまう。
ひろちゃん、努力すれば解決できる事と出来ない事があるものね。
あまり考えすぎないでね、大丈夫だから!!!geko先生祈っていますよ。


そして、Uさんのレッスン♪
新しいピアノが来て、とても頑張って練習なさっている!
でもでも・・・弾けない個所では力が入り過ぎて指が思うように動かない(;´・ω・)
力を抜ければ弾けるのだけれど・・・中々思うように出来ない!
脱力は本当に大人になればなる程難しいのですね119.png
弾ける個所で、力を抜く練習少しずつやっていきましょうね(´ー`*)ウンウンうん

でもね、もうクリスマス会のを曲練習始めた☆
「私は人より時間が掛かるから、今から練習します」と前向きなUさん!

凄いです!!!
力を抜いて・・・頑張って下さいね。
応援しています110.png





♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-08-24 23:56 | レッスン

松丸先生コンサート

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は、楽しみにしていた銀座のヤマハホールで行われるgurico(松丸)先生のコンサート(^▽^)/
生徒さんの、まいちゃんと伺った!
松丸先生コンサート_e0040673_11531038.jpg
「はじめて出会うコンチェルトコンサート」と題して、
ピアノの曲にエレクトーンの音やリズムなどをguricoマジックでアレンジして
2台の演奏で聴き応えのある曲に生まれ変わるのだ113.png

松丸先生コンサート_e0040673_11531092.jpg
一部のアマチュアのお友達、とっても可愛い(⌒∇⌒)
でも・・・皆さん演奏は中々上手い!!!!
そしてgurico先生が笑顔で、ピアノに合わせて弾いていらっしゃる姿が微笑ましかった(o^―^o)ニコ



2部は、ゲスト演奏
プロのテノールの「佐々木洋平さん」の素晴らしい歌声!!!
gurico先生のオーケストラの伴奏の中、朗々と歌い上げる佐々木さん、
目を瞑ると、そこはオペラの世界(^^♪

終わった瞬間、
思わず・・・「ブラボー!!」と叫びたかったgeko先生だったが・・・
粛々たる雰囲気の中・・・言えなかった、残念・・・(笑)

3部は・・ピアノコンチェルト

いや~~素晴らしいの一言!!!
さすがプロの方々の演奏、どの曲も本格なコンチェルトでした!!!
しかし、エレクトーン1台でオケを演奏してしまうのだから、凄い楽器ですよね(´ー`*)ウンウンうん
素敵なアレンジされたgurico先生に脱帽ですm(__)m

ラフマニノフ、モーツアルト、グリーグと有名な作曲家の方々が作曲された曲が続き・・・

最後にgurico先生が作曲された「霧の蔵」が演奏された。
それまではエレクトーンで伴奏されていたが、最後はピアノで演奏して下さった。
この曲は、gurico先生が産まれ育った九州の故郷の思いが、いっぱい詰まった作品。
聴いていると・・・先生の思いが演奏からにじみ出てている!!!
最後に「ブラボー!gurico先生!!!」と、心の中で叫んでいるのだった\(^_^)/

しかし・・コンサートでは、何十曲も弾き続けるgurico先生!!!!
相当なる体力が必要ですよね。かなりお疲れになったと思いますが、
終始笑顔で最後のご挨拶まで・・・もう少しお話されたかったぐらいの勢いでした(笑)

いや~~guricoパワー全開!!!!
素晴らしいステージをありがとうございました(o^―^o)ニコ









♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-08-24 11:55 | コンサート