人気ブログランキング |

2018年 12月 01日 ( 1 )

レッスン&体験レッスン

今日は朝から元気なR君のレッスン♪

最近、楽譜を見て所見で楽譜を読んで弾くの、すごいよ165.png
ちゃんと八分音符のリズムも読めて、きちんと弾けるので・・・びっくり!!
こんな成長が見られる時、geko先生とってもに嬉しい110.png
これからも、その調子で頑張ってねR君!

そして、Yちゃん、Tちゃんのレッスン。
ブルグの曲もだいぶ仕上がってきたね。
クリスマス会では、自分の音楽を表現できると良いな~
私の演奏です!って自信を持って弾こうね!
でも・・・・ここまで忙しい中、こつこつと良く頑張ったね101.png

今日は午前中の生徒さんは、振替が多いので・・・
午前中は、これでおしまい!なんて滅多にないことだわ。
と、この間クリスマス会のゲームを考えたりと結構忙しいgeko先生でした!


午後一番で体験レッスンの生徒さんがお見えになった♪
5歳の女の子Rちゃん!
お会いしたら・・・大きくてびっくり!!!
こたと同い歳だけど・・・全然違うわ!

笑顔がとってもかわいいRちゃん110.pngしっかりと受け答えも出来るのね!
「幼稚園でメロディオンひいてるよ」と言うので、ピアノで弾いて貰った。
そうしたら・・・速くてビックリ!「これじゃ~カエルの歌先生歌えないよ~、カエルもびっくりだね」と言ってしまったgeko先生(笑)
速く弾くのがカッコ良い!と、きっと思っているのね。
音符を覚えたり、リズムを覚えり、歌ったりと楽しい時間を過ごした。
体験レッスンが終わっても「まだやりたい!もっとやりたい!」と意欲的なRちゃん。
これからが楽しみだわ~
レッスンに通うようになったら「Rちゃん、いっぱい、い~~っぱい、教えてあげるね~」

体験の後は・・・
大人の生徒さんのレッスン♪
まずは、個人レッスンをしてから、蓮田園のクリスマス会の練習!
3人集まるはずだったが・・・
日程を間違えた方が一人いらして・・・・2人で練習しました。
結構、ベル&グロッケンや、流れが難しくて・・・・大変でした105.png

結構何時間も掛り・・・終了106.png

間違えた生徒さんから「申し訳ありません」と平謝りのメールやお電話を頂きました。
大丈夫ですよ!誰にでも勘違いありますからね。

後は・・・来週こそ全員で合わせられそうですね!
来週に向け頑張って練習しましょうね。




by gekos | 2018-12-01 21:20 | レッスン | Comments(0)

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos