人気ブログランキング |

2018年 11月 13日 ( 1 )

多忙だけど充実した日♪

今日は朝から買い出し!!

もう、クリスマスモードになっているgeko先生。
教室のクリスマス会に向けて・・・色々考えている。
500円会費で行うのだが・・・
1部では、ケーキ&ビンゴの景品&お菓子&飲物、
2部でも、ケーキ&マック&飲物
これを500円で用意するのは中々厳しいね(;´・ω・)

で・・・最近100均の品物であまり良いのが見当たらない(´;ω;`)
そこで・・・何故か???予算もないのに・・
200円に値段をアップして買ってしまったgeko先生。

で・・・残り300円・・・・
何処を削る?????と悩んでいると・・・
生徒さん、簡単に「会費を上げれば良いんだよ!ケーキを削らないで」なんて言うの。
確かに子供達はそうだよね~(´ー`*)ウンウンうん

でも、予算は500円です!と、もうプリントを渡してしまったし・・・
何とか、考えて、厳しいけれど何とかしないと!!


と、買い出しに時間が掛かり
慌てて、お昼を車の中で食べながら「1時間だけジム出来る!!」とジムへGO!
トレーナーさんとバッタリ!!
「えt???痩せたでしょう」と言われ、喜ぶgeko先生(^▽^)/
「そうなんです。糖質を考えて食事をしてます」と言ったら
「糖質はかなり影響するよね。足長いから、gekoさん頑張れば、もっと素敵になるよ」なんて
「足長い???113.png」なんて素晴らしい褒め言葉を頂き、ルンルンで頑張って帰ってきたgeko先生。
単純なのです、はい(笑)
益々ジム頑張りたくなるのは私だけでしょうか?
「褒めて伸ばす!!!」教える上でも大切ですね~(´ー`*)ウンウンうん


そして、レッスンが終わり頃・・・
asちゃんから、久しぶりに電話が「先生ご相談があるのですが・・」と、掛かって来た。
で・・・・何故かすぐ分かるgeko先生(笑)
困った時に頼りになる先生ですよね!!!
asちゃんは老人ホームでも役職になって、頑張っているから
「もしかしたら、クリスマス会で何をやったら良いか・・・・アドバイス欲しいのでしょう」と言うと
「そうです。そうなんです」と大当たりでした☆
そして、急遽夜見えて、色々geko先生が何時もクリスマス会でやっている事をお話して、大体メニューが決まってきた。
資料などをコピーして、これで大丈夫ね!
geko先生も、クリスマス会が沢山あるので、そこで使わない物だったら何でも貸出するわよ。
と、鈴、ベルなど色々とお渡しした。
そして丁度、キーボードも1台余っているので、geko先生からホームに寄付しますね110.png
使って下さればキーボードも幸せです♪

しかし、久しぶりにasちゃんにお会いしたけれど、asちゃんとっても頼もしく成長している!!!
こうして、以前教えたasちゃんが、
音楽をおじいちゃんやおばあちゃん達に届ける事が出来ている、geko先生とっても嬉しいです(o^―^o)ニコ

お互い、クリスマス会に向けて・・・
asちゃん、頑張ろね169.png173.png









by gekos | 2018-11-13 23:39 | 教室関係 | Comments(0)

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る