2018年 10月 04日 ( 1 )

体験レッスン♪

今日は4歳のA君の体験レッスンの日♪

ワクワクしながら待っていたgeko先生。
そこにお電話が「あの・・教室が?・・」と、近くにいらして迷われた様子。

ここで毎度問題が・・・
グーグルで住所を検索すると・・・
裏のお家の様子が映る?????????????

これでは、裏のお家に行ってしまいますよね(´ー`*)ウンウンうん
今回も・・・やはり・・でした(;´・ω・)
グーグルさん、直して下さいね!お願い致しますm(__)m

教室を出てお迎えにあがりましたOK

そして、教室へいらしたA君!
「大きいですね~~~」と、ついつい言葉が出てしまったgeko先生。
「お名前は?」と聞くと「Aです!」と、しっかりと受け答えも出来て、お利巧さんね。

体験レッスンで、歌を歌ったり、リズムを叩いたり、丸のお絵かきをしたり、鍵盤に車を置いたり・・・etc
30分ぐらいgeko先生と一緒に楽しんだね(⌒∇⌒)

お母さま「こんな感じで大丈夫でしょうか?」とおっしゃる。
「大丈夫です。4歳ですよね、落ち着いていますよ。A君だったら、しっかりとレッスン出来ますよ」とgeko先生。

絶対音感も一緒に、というご要望なので、絶対音感の説明も致しました。

体験レッスンも終わり・・・11月からA君がレッスン始める事に決定☆
でも・・・
geko先生の空いているレッスン曜日や時間が、要望される曜日や時間などが合わなかったので悩んでいたが・・・
お母さまが「幼稚園まで迎えに行って、連れて来ます」とおっしゃった!!!
ご協力頂き、感謝致します。本当にありがとうございました(⌒∇⌒)

保護者の方々が、雨の日も風の日も、毎週送り迎えして下さる。本当に頭が下がります。
皆様のご協力を頂き、お子様たちもレッスンに通う事が出来るのですね!



e0040673_14364634.jpg


帰り際に、さっき使った車を握り締めているA君・・・・欲しそうな~お顔ね~~~
geko先生が、また今度使おうね!と手を出すと・・・・
一瞬悩んだけど・・・「はい!」と車を返してくれた(⌒∇⌒)
「偉いね!!!A君、ありがとう」(^▽^)/

11月には、レッスンの本を用意して、待っているからね!
また大好きな車を鍵盤に置こうね(´ー`*)ウンウンうん

沢山のピアノ教室がある中で・・・geko先生の教室を選んで下った事。
そして・・・可愛いA君と巡り会えた事。

この事に感謝しながら・・・・
A君の目の輝きを何時までも大切に、しっかりと指導しないと!と心に誓うgeko先生だった110.png




by gekos | 2018-10-04 23:36 | レッスン