2018年 06月 05日 ( 1 )

今日の生徒さん達は、とっても優秀でした(^▽^)/

エレクトーンを習っている、まどちゃんは「今日自転車で初めて一人で来たの!」と
ニコニコ顔で言う。
「凄いね!一人で来られたのね。でも車が危ないから気を付けるのよ」とgeko先生が言うと
「うん、大丈夫!渡る時は車をよ~~く見て渡るから」と、頼もしく成長をしたまどちゃん。
最初来た時は、とってもいたずらで元気良すぎて・・手こずったのよ。
でも、練習も最近はきちんとやってくるし、発表会でもカッコ良く弾いた。成長したね(⌒∇⌒)

次にH姉妹のレッスン♪
先週はあれあれ???だったけれど。。。。。。
二人共、バッチリ弾けている\(^_^)/
「凄い!!!!ね、とっても上手よ!!!」と二人に花丸に葉っぱを付けてあげた!
geko先生は、中々葉っぱは付けないの。
本当に上手だと花丸に葉っぱを付けてあげる。

こんなに練習してきてくれると、geko先生、本当に嬉しい(o^―^o)ニコ
教え甲斐があるね(´ー`*)ウンウンうん

そして、次にちーちゃんのレッスン♪
ちーちゃんは、先週「バスケのサークルに入るかもしれない。入ると週に4,5回練習があるの」と
言った。
geko先生も「週にそんなに通うと、ピアノ練習する暇もなくなるし・・・ピアノ続ける事も無理になるかな?」と言った。
そして「よく考えて来てね!」と言った。

そして今日・・・「考えたかな?」と言うと
「私、ピアノ好きだし、上手くなりたいからピアノ続けます」と言った、ちーちゃん!
もう思わず嬉しくて「ほんと、とても嬉しい!!!ピアノ続けるのね。素敵な曲が弾ける様に頑張ろうね!」と
飛び上がるぐらい嬉しかったgeko先生だった\(^_^)/
そして曲もさらさらっと弾けている。凄い!(⌒∇⌒)・・・と、ここでも花丸に葉っぱを付けたgeko先生。

二年後の発表会に向けて素敵な曲が弾ける様に頑張ろうね☆ちーちゃんなら出来るよ!


次にまおちゃんのレッスン♪
まおちゃんは「職場体験で老人ホームに行ったの。そして一日目はカラオケで歌って、二日目はピアノを弾いたの」と話す。
「えっ?ピアノを弾いたの。もしかして発表会で弾いた「アラベスク第一番」?と聞くと・・・
ウンと頷いて・・・
傍にいらしてお母さまが、職員の方が、「上手くて鳥肌が立っちゃったわ」とおっしゃっていたのですって!」とお話をした。
「発表会で弾いた曲を、おじいちゃんやおばあちゃん達の前で演奏を聞かせてあげられて良かったね。皆さん喜んで下さったわよ」
と、またまたgeko先生とっても嬉しかった。
今、レッスンでは「子犬のワルツ」を練習中のまおちゃん。
頑張って練習して、この曲もまおちゃんのレパートリーになると良いね。頑張ろうね!


そして最後にEさんのレッスン♪
Eさんは、今は「ばね指」で中々ピアノを練習する事が出来ないので、ここの所楽典の勉強をしている。
「色々なコードをピアノで弾けたら良いな~」とおっしゃるので、和音の楽典のレッスンをしている。
先週は楽典の宿題もやっていないので「きちんとやらないと覚えないから、しっかりやってきね」と発破をかけた。
そうしたら・・・
今週全部やってきた他にも予習までやってきた!!
そしてgeko先生に質問をいぱいなさる。
いや~~~凄いEさん!!頑張りましたね\(^_^)/


と、今日は嬉しい事が沢山あった最高のレッスンだった113.png

こんな素晴らしい日ってあるのですね(o^―^o)ニコ



by gekos | 2018-06-05 23:21 | レッスン