geko(高橋)先生の気ままな日記

2018年 04月 05日 ( 1 )

心配・・・・・&「ブレネリ・オン・ブロードウェイ」

昨日暑かったのに・・

今日は、どんどん寒くなってきた⤵

毎日寒暖の差が激し過ぎる!!!!
身体が付いていくのが・・・大変です(;´・ω・)

そして・・・
こんな時に・
姫2号のそうちゃんとあいちゃんがRSに掛かって
毎日夜咳き込んで、姫2号も寝られない日々が続いていた。
そして、昨日は子供をお医者さんに連れて行って・・・
自分が目が回り倒れてしまった!!!
少し休んで何とか帰ってきたものの・・・
夜になり「ふらついて・・・気持ちが悪い」と電話が来た!!
驚いて「行くよ」と言うと・・・
「お母さん来なくて良い!発表会に移ったら大変だから!」と電話が切られた。
何とかだんなさんが、帰ってきて・・まずはほっと・・・


そして今日、心配なので果物やお弁当だけは届けたが・・・
移るから!と言われ庭先で帰って来たgeko先生。
やはり夜になると、ふらつくらしい。
発表会の忙しい最中・・・姫2号親子が体調を崩しているので
本当に困った~137.png何とか早く治って欲しいな・・。

と・・・
発表会の準備も大詰め!!
運び出せる様に、色々分けて段ボール入れて・・
って、前日に3組も合同練習が残っているので、まだ詰める事が出来ない・・・
色々な連絡や買い出し、打ち上げの用意など・・・
雑務が多くて・・・
猫の手も借りたいです(笑)


夕方からは「ブレネリ・オン・ブロードウェイ」の練習♪
ソロは・・・
ここに来て、あれれれれ?の生徒さんがいる!!
まずは、曲を途中で止めない事!基本ですよ~~~~。
上手に弾けている生徒さんもいる。
テンポがどんどん速くなってきている生徒さんもいたね。
皆さん、geko先生が言った事を、忘れないで、後3日練習してね!

そして「ブレネリ・オン・ブロードウェイ」の
最初のベル♪
これが・・・・一番心配なのですよね~~~
1回目は大体成功\(^_^)/

でも。。。。。何回かやると・・・・
順番に間違える143.png
お母さんやgeko先生もショック!!!!
何とか集中して、間違えない様に演奏しようね。
伴奏がなく、ベルだけだから間違えると・・・目立つからね(´ー`*)ウンウンうん
頑張れ================!!!

e0040673_22163569.jpg
e0040673_22203446.jpg
そして演奏はバッチリでした(⌒∇⌒)

「エレクトリカル・パレード」もOKです!

このグループは「ベル」だけが一番心配!!
家で歌いながら・・・練習頑張って下さいね。
本番期待していますよ~~~~!!


そして「大きな古時計」の練習♪

今日は・・・ほーちゃんご機嫌があまり良くない!
3人で一応連弾したけれど・・・
音があまり出ていない・・・
お辞儀もやらない!
と言うのに「お辞儀が出来ないとプレゼント貰えないから、お辞儀しようね」とgeko先生が言うと
お辞儀をしてくれた(笑)
でも「ほたるこい」や「海」もやらないの・・困った~
今日は、おへそが曲がっていたかな??ちょっと出来なかったね~

でも、本番ではドレスも着るから・・・
テンション上がって、弾ける様になるかな。
大丈夫!!!ほーちゃんなら出来るよね!
お姉ちゃんとお兄ちゃんと、ほーちゃんの「大きな古時計」を
みんなに聞かせてあげてね(⌒∇⌒)