人気ブログランキング |

2017年 06月 17日 ( 1 )

頑張っているね☆

土曜日は朝から、ずっとレッスンの一日♪

年齢も様々な生徒さん達が見える。

年長さんのMちゃんは、この所・・・毎日時間を決めて練習している。
しっかりと練習が出来ているので、どんどん進んで・・・もう1冊が来週終わるね。
「geko先生、新しい本を来週渡すからね」と言うと、ニコニコ顔のMちゃん101.png
新しい本を買ってもらえる!って生徒さん達、とても楽しみにしているのですね。
やはり練習の成果は凄い!!!!
Mちゃん、頑張ってね!


午後からのTさんのレッスン♪
難曲にチャレンジしている。
「発表会に弾けたら良いのですけれど・・・・厳しい~~~~」としかめっ面をしている。
確かに難しい~~~。
まずは・・・リズムが?????

先月リズムをお教えして
お家で練習してきた結果・・・

今日、大分弾けてきた!!!165.png

凄いですよ!と思わず拍手をするgeko先生👏
相当練習なさったのですね。

e0040673_10121260.jpg

どんな曲か、皆様にYouTubeでご案内します!


凄いでしょう~~~~~。
腕もバンバン!!!!とアーム奏法まであるのにはビックリ(*_*)
確かに、これを弾きあげるのは至難の業!?!?!?!

「でも、Tさんならば出来ますよ☆」とgeko先生が言うと
山男のTさん「これから夏山シーズンなので・・山登りも行く予定なので・・・」
と申し訳なさそうにおっしゃる(笑)
大丈夫!山にピアノ持って行こう!! ハッハッハ !! o_ _)ノ彡☆ ばんばん



しかし・・・・
毎度・・・・
携帯で「弾いている所、動画撮らせて下さい」とお願いされるgeko先生。


いや~初見で、このややこしいリズム&音を見て弾くのは大変です。

間違えると・・・間違えたまま演奏されては困るので・・・
間違いられな~~~~~~い106.png
と必死になって弾いているgeko先生で~~~す(笑)




by gekos | 2017-06-17 23:12 | レッスン | Comments(0)

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る