人気ブログランキング |

2013年 09月 15日 ( 1 )

リトルマーメード

今朝起きたら、台風の影響で雨が強い!!

でも・・・・

geko先生は前々から楽しみにしていた・・・


劇団四季の「リトルマーメード」を見に東京へGo Go♪ ...(((〃・・)ノ Go Go♪


劇団四季は以前に「ライオンキング」そして「マンマ・ミーヤ」を見た。


リトルマーメードは最新作!と言うことで楽しみにしていた。

大井町にある、四季劇場「夏」で行われた。

中に入ると、今日は休日なので子供たちも沢山いた。
ディズニーだから、子供も大人も楽しめるよね。


リトルマーメードは、ディズニーがブリードウェイで舞台化して、
人魚姫伝説の国、デンマークで進化を続け「ヨーロッパ版」が誕生!
そして、今回新たなに、ミュージカルに生まれ変わり
ヨーロッパ版「リトルマーメード」が出来上がったそうだ。


幕が上がると・・

舞台上を漂うキャラクターに目を奪われていると突然、
空中をすーっと動き出す人魚。
そう水中を泳ぐ人魚アリエル!!

一気に海の世界へと引き込まれていく


しかし、こんな風にしなやかに泳ぎ回る事が出来るなんて・・・フライングの技術が凄い!


そして、何と言っても音楽が最高だった☆
誰でも知っている「バード・オブ・ユア・ワールド」や「アンダー・ザ・シー」などのオリジナル作品を始め

新たに新曲が10曲もこの舞台のために造られたんだって。

どの音楽も素敵だった♪


リトルマーメードの物語は知っていたけれど・・

劇団四季が描く世界は素晴らしくgeko先生は舞台にどんどん惹き付けられしまって・・・

あっという間に終わってしまった。



アニメ映画でもおなじみの「アンダー・ザ・シー」

クラゲや美しい魚、カニなど海の生き物が勢ぞろいした最後の場面は大人も子供も魅了され、
客席から思わず歓声や手拍子も贈られた。



「リトルマーメイド」に込められたテーマ「夢をあきらめない」「父娘の愛情」は、
世代を超えて共感できるね。

今日は・・
とても、きらきらと華やかで、幸福感に満ちたミュージカルから・・・

geko先生も、夢と元気と愛を貰った☆


しかし・・・
今でも、頭の中で「バード・オブ・ユア・ワールド」
や「アンダー・ザ・シー」が鳴っているよ~~~~~(笑)
by gekos | 2013-09-15 23:35 | コンサート