人気ブログランキング |

2012年 03月 31日 ( 1 )

今日は保護者の方々のアンサンブル練習の日!


しかし・・・・

春の嵐!!


午前中は何とか天気は持ったが・・・


午後になって横殴りの雨!!!



夕方5時からの練習だったので、何とか少し治まってきた。

まずは・・・(^。^;) フウ~~~


雨の中、伴奏のUさんが見えて、まずは練習に勤しむ。

そして、一人二人・・・と見えて、今日は5人の練習となった。


皆様、お天気がよくない中、本当にありがとうございました。


保護者の皆様の演奏する曲は
「サンバ・デ・アニマル」
メリーさんの羊&森のくまさんをサンバ風にアレンジした楽譜があったので、
それにgeko先生がアレンジして・・・
ベル&鍵盤ハーモニカ&リコーダー&パーカッションで演奏お願いする☆


今日はエレクトーンを弾くMちゃんが体調がよくないので残念ながらお休み。

録音してあった音楽に、Uさんのピアノを合わせての練習となった。
保護者の皆様のアンサンブル練習♪_e0040673_1826287.jpg


4人の方々も、ベルや鍵盤ハーモニカの入る所をチェックしてから、練習スタート♪
保護者の皆様のアンサンブル練習♪_e0040673_18283870.jpg

お子ちゃま達も「メリーさんのひつじ、ひつじひつじ~~~♪」と歌で参加してくれる。


いいね~~~~、本番でも会場で一緒に歌って欲しいな、お願いね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

しかし・・
保護者の皆様、本当にさっと出来てしまう。

優秀ですね~~~~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ.


あっという間に出来上がり練習は終わった!


衣装の相談もしたら・・・

「サンバはブラジル!国旗の色でスカーフ巻こう!」とUさんのアイデアで決定。

一応、

白地のTシャツ

ジーパン

そして・・スカーフを巻くことになった。


衣装も決まり、とんとん拍子にすべて終了!

最後に記念撮影☆
保護者の皆様のアンサンブル練習♪_e0040673_18381385.jpg

お子ちゃま達もありがとうね!

外を見ると・・・

雨が・・・

あれあれ???

雨が上がっている。


きっと、皆様の心がけが良かったのね( ⌒-⌒)にこっ♪.


今日は、ありがとうございました。
次回は、4月30日!

どうか、皆様よろしくお願いいたします (*- -)(*_ _) ペコリ
by gekos | 2012-03-31 18:40 | 2012年発表会