人気ブログランキング |

2010年 08月 27日 ( 1 )

今日の一日

午前中に一本の電話!

「今から伺っても宜しいでしょうか?」と
懐かしいKちゃん生徒さんのお母様からだった。

少し経って・・・
お母様の実家に娘さんのKちゃんと一緒に行ってらしたので
こんなに美味しそうな葡萄を持ってきて下さったのだ。
今日の一日_e0040673_2084437.jpg

ありがとうございます!!

お母様とも久しぶりなので、お茶を飲んで色々とお話をした。
Kちゃんの近況、また昔レッスンに通っていた時の話など・・
後から後から話は尽きない・・・
あっと言う間に1時間以上経ってしまった。


Kちゃんもお仕事頑張っているとの事、何でも頑張りやさんだったからな、
しかし・・・エレクトーンはピカイチだった。
5級も素晴らしい成績で合格!!
音楽関係にお勤めかな?
と思ったら消防士になって男性の中で頑張っているKちゃん。
あなたのセンスでどんな世界でも、きっとやっていけるね。
なんて・・・
考えながら、美味しい葡萄をご馳走になったgeko先生。

お母様ご馳走さまでした、久しぶりにお会いできて
懐かしく楽しい時間を過ごす事ができました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は2週間お休みだったので、久しぶりにレッスン♪
Aちゃんからは、こんな素敵なお土産を頂いた!
今日の一日_e0040673_20211287.jpg

海で採ってきた貝殻と手作りの指輪。

geko先生の指にはめたらピッタリ!
Aちゃん、星の指輪ありがとう、嬉しかったよ。

そして、次は姉妹の生徒さん達がレッスンに見えた辺りから・・・
雲行きが怪しくなり。。

いきなり大粒の雨が降ってきた!!
どんどん強くなり。。。。
「私、自転車で来たの」なんて言うのでビックリ!
慌てて大雨の中、3人で自転車を車庫にしまう。

もう3人ともずぶ濡れ!!!
豪雨になっている中だったので凄い事になってしまった。

ドライヤーを取りに行って、3人乾かしていると・・
今度は雷!!!
「こわ~~い」と叫んでいるのはgeko先生!
生徒さん二人は「大丈夫だよ」だって・・・
これじゃ~~どっちが先生か分らないね(笑)

その後も大雨の中、次々レッスンに見える。
カッパを着て、大きなビニール袋にレッスンバックを入れて・・
みんな、この雨の中偉いね。

その後も止んだかな?と思うと・・
また急に降って来たりと、安定しない天気が夜まで続いた。

しかし・・この所、猛暑か豪雨か?どちらかの様な気がする。
猛暑で疲れて、豪雨でも疲れました。

そして最後のレッスンの生徒さんは、
練習が出来ていないかな?
と思ったら・・
「私ドッジボールで突き指して、指にひびが入っちゃったの」だって、ビックリ!
それは大変だったね!
でも・・・夏休みだったから良かったね。

なんて・・
皆さん夏休み色々あったようです。

あと何日かで夏休みも終わり、
さあ、宿題も終わらして、二学期の準備頑張って下さいね!

練習も、勿論頑張って下さいね!!!!
by gekos | 2010-08-27 20:28 | 教室関係