人気ブログランキング |

何とか・・・熱は下がったが、
食事がまだあまり取れない状態のgeko先生。

ダイエットはしていないが・・・
これじゃ~~痩せちゃうよね(笑)

今日から仕事スタート。

1000円の栄養剤を飲んで、一日乗り越えないとね!

と私の友人のトロイメライのメンバーが発表会に出場してくれる。
「エル・クンバンチェロ」を合わせに野木へ!
勿論今日は運転できないので、お友達が乗せていってくれた、ありがとう。

今回はアンクルンの持ち替えがあまりにも大変なので、洋服を下げておくパイプのハンガーに目を付けて、それにアンクルンを通して振ったら良いかも!
と閃き、色々持ち寄ってみんなで考えた。

そうしたら・・・
とっても使い勝手が良いアンクルン台が出来上がった。
(写真撮るのすっかり忘れてごめんなさい。)

これで、楽々出来るね。
と皆であわせるのだが・・
合わせといっても・・・
前回より、全く練習ずる時間がなく、あまけに病気上がりでフラフラ~~
弾けるはずがないよね~~。

一回目は成功!
でもその後の集中力はなく、どんどんボロボロになって
「ごめんなさい、今日・・・もう限界かも・・・皆さんでお願いします」とgeko先生はリタイア。
よ~~く分りました、練習も大切だけど体力も大切です(苦笑)

でもね、みんな優しいから、「もうやめてケーキ食べようね」だって☆
ありがとうございます。

感謝しながら、コーヒー&ケーキを食べたgeko先生。
そうそう、お昼も「たけのこご飯」や「豚汁」「手作りおしんこ」などなど持ち寄って美味しく頂きました。
食べられないて困っていたgeok先生も、これで明日から大丈夫だね。


そして・・・
夜は、もっとも心配していた「パイレーツ、オブ・カリビアン」の一回目の練習があった。
教室で一番大きい生徒さん達、ようするに常連さん達です(笑)

今回は全員が忙しくソロさえも練習出来ずに、危ない!

まずは、全員が集まれる日が見当たらないので、来られるメンバーだけで練習した。

毎回面白いのが演奏より衣装!
まずは座って衣装の相談から始める、ホントに不思議というか・・・
大物なんだよね(笑)

しかし・・・見つけてくる洋服が500円レベル!!!
でも可愛いし素敵なの!!
若い子って、凄いな~~~~~と、ひたすら感心するgeko先生。

「衣装の相談も程ほどにして演奏しよう」と、感心はしている物の・・・
早く練習しないとね、時間が勿体よ~~~!

この曲、ソロのレッスンでも聞く時間がないので、geko先生も初なので・・・
はらはらドキドキ。

案の定・・・
最初は、かなり酷い状態、サックスも入るので何処で入れようか?
入れると全体のバランスが??
と色々考えながらアドバイスをする。

延々と練習は続き・・・

11時をまわってしまっても・・・

今度はソロの練習が始まるので、「今日はもう解放して、geko先生は病み上がりだし、また次回の練習にね」と今日のレッスンは終了。


最後に各個人のレッスン日を決めるのだが・・
残り2週間ぐらいしかないので
まあ、皆様取り合いでございます。
毎日通い詰める方もいらっしゃり・・・

「これじゃ~~~~!geko先生は何時練習する!」と吠えたのでありました(爆笑)
by gekos | 2010-05-06 23:59 | 2010年発表会