人気ブログランキング |

2010年 01月 28日 ( 1 )

人間ドック&珍味

今日は人間ドックに行って来た。

朝早く家を出て駅に行ったら~~
「人身事故で電車が遅れています」とのアナウンス!
ありゃ大変!!!
と思ったら、30分遅れて前の電車が来たので、セーフε=(・ρ・*) フゥ

クリニックに着くと、またまた凄い人、人~~。
朝9時前に行って、もう60番だって!!!
予約だって半年前でないと取れないのよ、皆さん健康には気を付けているのよね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン

色々と検査して貰い終わったのがお昼過ぎ。
検査結果が最後にはかなり分って、お医者さんに
「別にあまり悪い所はないけど・・・悪玉コレステロールが高いね」と言われ
そして「まあ、これからの経過をみて考えましょう」だって。
やはり高くなるのも年齢のせいらしい、年は取りたくないね~~。( ̄。 ̄;)

朝から何も食べていないのでお腹がぐ~~ぐ~~鳴っている。
お昼は無料券がクリニックから出されるので、レストランに直行!!
お魚ランチを選んで、あっと言う間に完食してしまいました(*≧m≦*)ププッ

そして続いて餡蜜も食べに行く、食欲が止まらないgeko先生。
そして、餡蜜も美味しくて、あっと言う間に完食してしまいましたヾ(^o^;オイオイ・
これじゃ~~痩せる訳ないね(笑)

そして、レジに募金箱があったので・・
おつりの20円をさりげなく入れた。
そうしたらレジのお姉さん「ありがとうございます!うわ~~嬉しいわ。あっ!ポイント券いっぱい押しますよ」とポイントの印を5個も押してくれた。
これじゃ~~20円以上だよ!
いや~~~、募金するもんですね~~~(⌒▽⌒)アハハ!



あまりゆっくりしていたので・・・
仕事の時間に間に合わなくなっちゃうよ!
と家に急いで戻った!!

そして、今日はムーミンパパがお休みを取って家にいたので、「夕飯は作るよ」と嬉しいお言葉。
今日は夕飯の支度が出来なかったのでお願いする事にした。
「冷蔵庫にお肉があるから焼肉でもいいわよ」と言っておいた。

仕事が終わり・・・
お勝手に行くと、ムーミンパパは自慢げに「焼肉できたよ」と言った。

「焼肉???これ焼肉????」とどうも可笑しいので??
ムーミンパパに尋ねると「冷蔵庫に入っていた肉使ったよ」と言う。

よ~~く考えたら~
「もしからて、これって生ハムじゃない?パッケージにハムの絵があったでしょう」
「お肉の絵だったよ」

考えても、お肉のパッケージに絵なんか付いていないよね。
冷蔵庫を開けると生ハムが見事になくなって、その奥に、しっかりとお肉があったのでした(/・_・\)アチャ-・・

でも、でもムーミンパパが折角作ってくれた焼肉だから
gekoは「ちょっと、しょっぱいけど・・生ハム焼肉美味しいね~」と言う、
良く出来た奥様でしたO(≧∇≦)O


しかし・・・
焼いた生ハム・・・珍味ですよ。

皆様も作ってみては如何ですかヾ(^▽^*おわはははっ!!
by gekos | 2010-01-28 23:50 | お出かけ | Comments(4)

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る