人気ブログランキング |

2007年 12月 24日 ( 2 )

発表会二つ

今日はクリスマスイブ☆

こんな素敵な日に
河西先生と美和ちゃんの発表会が二つあった。
それで・・・二つとも1時半と同じ時間に開演なの。

二つとも行きたいし・・・geko先生は悩んだ~~( ̄Λ ̄)ゞ んむ

先に美和ちゃん発表会に行く事に決め、王子に行った。
1部は美和ちゃんと生徒さんのアンサンブルで始まった♪
ピンクのドレスが、とってもエレガント美和ちゃんにピッタリ。
値段を聞いていただけに・・・ドレスに目がいってしまった(笑)
発表会二つ_e0040673_20191172.jpg


そして、1部の演奏が始まった。
とっても小さい生徒さん達も上手に演奏している。
美和ちゃんの良い指導が伝わってくるな。
そして・・
娘さんの上達ぶりには、本当に驚いた!!
コンクールに出て何時も頑張って練習しているのだろう。
終わった瞬間、思いっきり拍手をしたgeko先生(^▽^*) パチパチ♪

そして、1部が終了して・・
美和ちゃんにご挨拶をするので楽屋へ!
なんと・・・今度はピンクのドレスから真っ赤なサンタクロースの衣装に変身していた。
「わ~~~美和ちゃんサンタね、とっても可愛い」と叫んでしまった。

美和ちゃんの発表会最後まで観たかったれど、帰らなくてはいけないの、本当にごめんなさいね。

次は・・大宮のソニックの発表会に向かう。
生徒さんのみぽりんもエレクトーンの演奏が聴きたい!と先に行って聴いていた。
2部の中頃、やっと到着。
ここは・・我が教室と似ていてエレクトーンとピアノが半分半分だ。
舞台の設定もまったく同じでビックリ!
発表会二つ_e0040673_2023261.jpg

しかし・・・照明が綺麗、真ん中の真っ白いツリーが色々な色に変化するの。
いいなぁ~~ソニックだものね、ちょっと白岡とは違うよね(笑)
大きい生徒さんばかり、素晴らしいドレスに身を包んで・・まるでスターの様。
演奏は大曲ばかり、でも一応それなりに演奏している。
チャレンジする気持ちパワーが凄いよね。
最後の人は「革命のエチュード」
しかもエレクトーン習っている人が・・革命だから・・す、凄い!!!

エレクトーンもピアノも色々な生徒さんの演奏を聴かせて貰って.頭によぎるのは・・・
来年の発表会の事!
う~~ん、次は私の番だよね。

まずは先生がパワーを持って望まないとね。
二つの発表会で良い刺激を頂いたわ♪

発表会終了後、みぽりんと一緒に食事をしながら
「発表会に向けて、とにかく頑張ろうね!!!」とお互いを奮い立たせているイブの晩だった(笑)
by gekos | 2007-12-24 22:34 | コンサート

クリスマス会終了

クリスマス会が終わった(^O^)/☆

1部2部3部共、笑いありの楽しい会だったな。
ちょっと笑い過ぎて、シワがかなり増えた模様です(笑)
もちろん演奏の方も、みんな頑張って弾いたね。

詳しくは、後でアップしますo(^-^)o

とにかくgeko先生は疲れたので…
おやすみなさいませm(__)m
by gekos | 2007-12-24 00:53