人気ブログランキング |

韓国から帰ってきました!

ご報告が遅れましたが・・

一昨日、無事韓国から帰国!

かなりの珍道中でしたが(うふ・・)
寒さもあまりなく、geko先生が思っている以上に、素敵な国でした。

「景福宮」観光で、韓国の歴史にも触れる事が出来た。
これからも歴史勉強すると面白いだろうね。
韓国から帰ってきました!_e0040673_20304934.jpg


韓国の伝統音楽のショーも観る事が出来た。
とにかく、琴、笛、など・・・楽器は日本と似ている
でもね、、太鼓が人間技ではないくらい速いのにはビックリだった。


韓国のグルメも堪能する事が出来た。

ちょっぴり辛いトッポギ
チゲにお豆腐が入ったgeko先生一番の好み「スンドゥブ」
ヘルシーな温麺
お野菜たっぷりの焼肉
三食「キムチ」は付いているし
石焼ビビンバもかりかりと焼けて美味しいし
黒い雛鳥の「参鶏湯」の中には、朝鮮人参、クコの実、松の実など身体に良いものがいっぱい。

毎日こんなヘルシーで身体に良いものを食べていたら、スリムで綺麗になれるよね。




だから、女性達の肌がみんなプルプルなの!!!
韓国人曰く「肌の艶を見れば、日本人か韓国人かが分るのよ」というだけあって、
本当に綺麗だった。

勿論、少しはgeko先生も刺激を受けて、
韓国コスメを買った、買った!!!
パック・栄養クリーム・BBクリーム・・などなど
最後にスーツケース20キロオーバーをはらはらしながら、詰めたら・・
19キロ!!!
ぎりぎりセーフでした。

さあ、これからgeko先生も韓国コスメで綺麗になるよ!!!(笑)


それから、何と言っても、韓国の人達は、とても親切だった。
ホテルに帰れなくてうろうろして聞くと、わざわざ友達を置いて30分かけて送ってくれたり、
お店をそっちのけで、私達の道案内をしてくれたり、
タクシーの運転手さんは、負けてくれるし・・

本当に今の日本では、とても考えられない世界にびっくり!
暖かい韓国人との触れ合いが、心細い異国の地でとても嬉しかった。

そうそう、初めてカジノにもチェレンジ!!
でも・・・儲かる事もなく、まあそこそこ楽しめました(笑)


「とにかく国を自分の先入観で判断してはいけない、
実際に行って見ないと分らないんだよね~。」と反省・・。

そして
アジアの国々も、これから行って見ようかな(笑)と密かに思っているgeko先生だった。
by gekos | 2009-02-16 20:30 | 旅行