人気ブログランキング |

明日から

美しい物を観たくて・・・

素敵な音楽に巡り合いたくて・・・

明日から旅に出ます!!


なんて、カッコイイ!事を言っているgeko先生(えへへ)

行き先は前から行きたかった「スペイン」

ベラスケスやゴヤ、そして大好きなムリーリョの絵が置いてある「プラド美術館」

ピカソの戦争の悲惨さを描いた「ゲルニカ」が観られる「ソフィア王妃芸術センター」
そしてピカソの美術館はバルセロナ、マラガ・・etcなど4つも行く事が出来る。
ピカソさん、生涯女の人が大好きで「私は恋愛の情にかられて仕事をする」と語っている。
恋愛関係にあっ女性は10人近いの。
そして、その女性の替わる度に作風が変わるのよね。
そんな情熱的なピカソさんの絵画観るの今からとっても楽しみ。


そして、スペインと言えば、なんと行ってもなガウディの最高傑作、まだ未完成の
「サグラダ ファミリア」
凄いだろうな~~~~~~。
geko先生は、スペインで現在活躍中の日本人彫刻家の外尾悦郎が作成した、生涯門を飾る15体の天使達が観たい。
天使達がハープ・ファゴット、シター、バイオリン、タンバリン・・・etc
などの楽器を持っている。
天使達の視線は自分達の手と、上にいるイエスに注がれている。

なんて・・まだ行った事ないけど・・・本で研究しています(笑)
早く観てみたいな~~。

ちなみに外尾悦郎の奥様はピアニストの比石妃佐子、お互い芸術で結ばれたのね。


そして、情熱的なフラメンコも観たい!!!
カスタネット、パルマ(手拍手)、歌、ギターなどが絡み合うフラメンコ♪
実際に観たら凄いんだろうな~~。

まだまだ・・・
スペインを語るときりがないね~~。
まだ行っていないけれど(笑)


という事で、素晴らしい芸術に触れてきます!
なんて・・まだ用意していないけれど・・・
仕事も追い込み、準備もまだまだ・・・
行くまでは強行スケジュールです(えへへ)

では、明日から30日まで留守になりますので、宜しくお願い致します(ペコリ)
by gekos | 2008-11-21 11:24 | 旅行