人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エトセトラ

しばらくブログご無沙汰していましが・・・

実は・・・

物貰いで目は痛いし・・・
高熱を出し・・・
寝ていたgeko先生です。

レッスンをキャンセルしてしまい、迷惑をお掛けした生徒さん方
本当に申し訳ありませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ


やっと回復し、仕事も出来
今、家の洗濯や掃除も終わりました(〃´o`)=3 フゥ
でも・・・・疲れたけどぉ~~ヽ(´~`; ォィォィ

とにかく、健康が一番!!!
(と分っているが、どうして倒れる?geko先生ヾ(;´▽`A``。)




クリスマス会の日程が
予定通りの12月23日に決定☆
生徒さん達は、只今クリスマス会の曲決め中。

小さい生徒さん達に
「何を弾きたい?」と質問すると・・・

「ジングルベル」(⌒∇⌒)

「赤鼻のとなかいさん」(*^-^)

「ジングルベル」(; ̄ー ̄A

「ジングルベル」・(゚_゚i)タラー

「ジングルベル」(@Д@; 
など、とにかくクリスマスにちなんだ曲、いや!殆どが「ジングルベル」なの<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

こうなたら、みんなで「ジングルベル」弾こうか♪ヾ(@^▽^@)ノわはは


昨日も幼稚園のゆうちゃんσ(・・*)のレッスン!
ゆうちゃんも、ジングルベル派なの。
「でも、うたう曲も好き」と幼稚園でも柔らかい雰囲気の曲が弾ける。
geko先生は、ギロックの「ガラスのくつ」もクリスマスには良いかな??と思って「ジングルベル」と2曲を用意してのレッスン開始♪

ゆうちゃんにgeko先生がジングルベルを弾く。
ゆうちゃんに、「ゆうちゃん、この曲どうかな?」
と、ゆうちゃんを見ると・・・
ゆうちゃんは、(*'へ'*) ンーと、ちょっと不満そうなお顔・・・。

やっぱり、「ガラスのくつ」みたいに歌う曲がいいのかしら?
と思い、次にガラスのくつを弾いた。
その瞬間!!!
「わたし、ひいらぎかざろうが良い」といきなり言った。
「えっ????ひいらぎかざろう???」と想定外の発言にビックリするgeko先生Σ(゚皿゚)

慌てて、違うクリスマスの本を見つけて・・・
心静めて「ひいらぎかざろう」を弾いた。

ゆうちゃんに、「ゆうちゃん、この曲どうかな?」と再び聞く。
ゆうちゃんは、(*'へ'*) ンーと、またまた納得いかない表情・・・。

こうなったら、geko先生弾きまくります(o ̄へ ̄)o
「おめでとうクリスマス」をちらっと弾いたが・・・
タッカタッカとリズムが難しそうなので、4小節でストップ!
その後
「サンタクロースがやってきた」
「ママがサンタにキスをした」
「サンタが町にやってくる」
などなど・・弾いて、最後にゆうちゃんに
「どの曲が良かった?」と聞くと・・・
「わたし、おめでとうクリスマスがいい」

えっ???
難しい~と4小節でストップした曲が気に入られ・・・

またまた想定外の発言に(;~▼~;)感じのgeko先生だった。

まあ、一応決まって良かったね、ゆうちゃんσ(・・*)♪
頑張りやさんのゆうちゃんだから、難しい曲もクリア出来るよ!
ゆうちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばね♪


32年教えているけれど・・・
子供の気持ちって、理解するの難しい・・・
だから、楽しいのかなヾ(@~▽~@)ノ

とにかく、生徒さん達に・・・
日々geko先生も成長させて頂いていま~~~~すd(*⌒▽⌒*)b

by gekos | 2008-11-06 12:26 | 教室関係