人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しく青きドナウ&なおちゃんスタッフ

今日は午後から「美しく青きドナウ」3回目の練習だった♪

れいちゃんが・・・「目が痒くて・・」と目が赤くなってきた。
目薬を差しながらの練習、ちょっと辛そうだね、大丈夫かな?

そして、しおちゃんと弟のかい君と、ゆきちゃんの弟しょう君も一緒に来た。
今日は「クラシックかじり虫」を一緒に踊る日だからね。

まずは・・・元気に踊ろうね・・クラシックかじり虫~~♪
♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
美しく青きドナウ&なおちゃんスタッフ_e0040673_19552179.jpg

踊りはだいぶ覚えたかな?
お歌は、ちょっと難しいかな?
分らなかったら「クラシックかじり虫、タンタンタン~」だけ元気に歌ってくれればOKだからね!
本当は・・
舞台でお尻振り振りしているだけでも・・・可愛いのよ~(ノ*´▽)ノ♪
かい君、しょう君本番でも、元気に踊ってね!

そしてお姉ちゃん達の「美しく青きドナウ」3回目の練習♪
まずは、ソロ演奏の練習。
どうしても、同じ所が3人共直らないかな????
残り少ない日々だから、geko先生が注意した所、しっかりと直してきてね。
もう1回で本番だよ~~~~~!

そしてアンサンブルの練習。
最初のイントロが??????
美しく青きドナウ&なおちゃんスタッフ_e0040673_2065835.jpg

「どうも、ドレス姿が弾きづらいんだよねぇ~」
美しく青きドナウ&なおちゃんスタッフ_e0040673_2012290.jpg

「そうそう、やりづらいよね~~~~」

そうかな・・・・・とっても素敵なんだけれどね~。

着る物のせいにしないで・・・
とにかく3人共、ラストスパートかけて練習しよう!

最後のお辞儀をどうしよう???
と3人で相談、と言うより・・・かなり弾けているよ。
3人寄れば。。。かしましいですねぇ~~σ(^_^;)
美しく青きドナウ&なおちゃんスタッフ_e0040673_20104584.jpg

ドレス着て立っていると・・・
とても静かな大人しいイメージですが・・
本当は~~~~~~ねヾ(@^▽^@)ノわはは

素敵なドレスに身を包み、「美しく~~」の演奏をお願いします♪


夜、なおちゃんスタッフさんが打ち合わせに来るのと同時に
ぴかりんも練習に来た。
発表会では、なおちゃんがステージアで「クラシックかじり虫」弾いてくれるので、
まずはステージアの説明から・・・・そして演奏へと・・
美しく青きドナウ&なおちゃんスタッフ_e0040673_20243150.jpg

「こんな感じかしら?」
ここの「ひゅ~~~ドン!!」の所は強く叩くと強い音、そしてそっと抑えると弱い音になるの。だから、そこは、とっても強くお願いします」
とアドバイスして、あとは☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,

では、なおちゃん当日宜しくお願いしますね、今日はご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ

しかし、このかじり虫の顔と、ぴかりんの顔・・・
似ているんだけど~~~
気のせいでしょうかヾ(^▽^*おわはははっ!!

by gekos | 2008-05-06 20:34 | 2008年発表会