人気ブログランキング | 話題のタグを見る

geko(高橋)先生の気ままな日記

大人のレッスン、「新世界」「軍隊行進曲」の練習

今日は朝一番のレッスンはセキさん!

大人のレッスン、「新世界」「軍隊行進曲」の練習_e0040673_18134487.jpg

ピアノはまったく初めてだったが、発表会に向けて「翼を下さい」をチャレンジ中♪
お忙しく出張ばかりで中々練習が出来ないとおっしゃっていたけれど・・・
何時練習なさっているのか・・・
今日はばっちりと上手に弾けるようになっていたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして一言「僕って、やっぱり才能があるんでしょうか!」だって。
geko先生は・・・思わず・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

そうよね、もう少し早く始めたら・・名ピアニストになっていたかもね(笑)

何時もレッスンは、セキさんの面白トークで、お顔のシワが増えるんですよね。


次にサトちゃんが。。。。「先生、発表会の事考えるとドキドキして楽譜見たら余計弾けなくなっちゃって・・」と゚゚(>ヘ<)゚ ゚泣きそうなお顔でレッスンに見えた。

まったくセキさんとは反対だわ~~。

今から、かなり緊張していて、足と手が震えて演奏している。
「楽しんで弾けば良いのよ、お金貰って演奏する訳じゃない、払って出場するんだから堂々と楽しく弾いちゃえばいいのよ」と言うが・・
きっとサトちゃんも分ってはいるけど・・
思うようにならないのよね~(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

ちょっと、セキさんの爪の垢でも貰おうかヾ(@゚▽゚@)ノあはは


午後からは男の子二人の「新世界」メンバーの練習だった。

お母さん達にも集まって貰い、衣装の話やリハーサルの話などをしていたら・・
geko先生は写真撮るの、すっかり忘れてしまって・☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

せっかく、カッコイイ燕尾服に真っ赤な蝶ネクタイ姿だったのに・・・残念だわ。

でも、男の子二人で弾く「新世界」、練習の時は心配だったけれど、
一生懸命に練習した甲斐があって、は中々決まっていた♪
良かったね~~o(*^▽^*)o~♪


次は中学生、高校生による「軍隊行進曲」の練習♪
中学生以上はスタッフなので、もうお母さん達には集まって貰わない。
ずべて自分達で把握して、自分達でやる。
今年は中学2年生の二人が初のスタッフになる。
みんな、憧れのスタッフですよね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
先輩のあやりんやまいちゃんに教えて貰って、頑張ろうね!
大人のレッスン、「新世界」「軍隊行進曲」の練習_e0040673_1751750.jpg

演奏の方は・・やはりソロはまだ少し出来上がっていないよね。
学校や部活で忙しいだろうけれど、頑張って練習だよp(#^▽゚)q ファイトッ

「軍隊行進曲」は( ̄▽ ̄*) Good!!
アンサンブルはかなり皆気合を入れて練習したのね。
そうそう・・・「みんなに迷惑かけちゃダメだよ」と言ってあったから、大きくなると自覚しているんだね。
危なかった生徒さんも、暗譜までしてきて・・・geko先生もビックリ!!!
良かった、良かった。

という事で・・・昨日と違ってこんなに早くレッスン終了。

geko先生も練習しないといけないが・・・
ちょっと心配な事が、前の腱鞘炎が・・・
また・・起こりだしたかも☆=>=>=>(+_+。)

少し痛むので、練習もあまり力入れずに、少しずつしないと弾けなくなったら困るものね。

でも・・・

弾けていなんだよぉ~(≧д≦)
<< 買出し&「美しく青きドナウ」練習♪ きらきら星・ハンガリー舞曲・よ... >>