人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり者の、かっちゃん

クラシックかじり虫はなおちゃんが弾く事になったので、
エレクトーンをELからステージアに変更!
そして、レジストをダウンロードした。

そして・・・

弾いてみた♪

音色もリズムもかなり違う。

そして。。。

途中「ひゅ~~~~~~~~~~~~ドン!!!!」と鳴るの(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

これは・・・ちょっと振り付けを替えないと!!
と思ったgeko先生。

どう踊ったら良いか?悩んだ~~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
ひゅ~~と段々音階が下がっていくから、手を上げた状態からどんどん、しゃがんで・・ドン!で???どうしよう???
なんて色々と考えていた。

そういう時は、生徒さんに聞くのが一番。そう思ったgeko先生は
かっちゃんに「ひゅ~~~~~~~~~~~~ドン!!!!」どう踊ろうかしら?と質問した。

かっちゃんは即答して
「先生、しゃがんだら次の動きが立って踊るんだから大変だよ。反対に下から上にジャンプした方がいいんじゃない!」と言った。

確かに、次の動作を考えないと・・・
いや~~~1年生のかっちゃん凄いよ・・<(_ _)>

そして、かじり虫は、踊るだけでなく、マイクを3本立てて歌って貰おうと思っていた。

かっちゃんが、とっても歌が大きな声で歌えるので「歌ってくれる」とお願いしたら、
やはり即答で「いいよ、歌えるから」と言うことで歌は一人決定!
そして前後のレッスンのお友達のみずちゃんも歌ってくれる事になった。二人決定!

そして・・最後の一人は・・・??
幼稚園のさえちゃんがいいかな、とgeko先生は思っていた。
「幼稚園の生徒さんに歌ってもらおうかな?」と言うと・・

かっちゃんは
「先生、大丈夫?幼稚園の子供達って、よく怒鳴るでしょう?綺麗に歌えるの

これには・・・
geko先生もビックリ(⌒▽⌒;)
確かに・・・怒鳴る子供達・・・多いよねぇ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも・・・・
「さえちゃんは大丈夫だよ、綺麗に歌えるから」と言った。
かっちゃんは「それならいいんだけどね」だって・・

いや~~~しっかり者のかっちゃんには
geko先生も・・・たじたじ・・・

これじゃ~~、どっちが先生か分からない・・・ヽ(´o`; オイオイ~

恐れ入りましたぁ~~~~(m..)m

by gekos | 2008-04-14 21:27 | 2008年発表会