人気ブログランキング | 話題のタグを見る

geko(高橋)先生の気ままな日記

コーラス3回目練習&モーツァルトの夕べ

朝から、ポカポカ暖かい良いお天気(*'▽'*)

今日は1時からコーラスの3回目の練習日だ♪

こんな良いお天気・・・そして5回中の3回目だから・・・
何人集まるかしら?ヾ(゚ー゚ヾ)^?

サトちゃんは、レッスンをコーラスの前にしたから、まず一人は大丈夫だね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

という事で・・・
1時になって・・・
1人・・・
2人・・・
3人・・・

サトちゃん合わせて・・・
4人の練習になった!

良かったね、サトちゃんの1人ステージにならなくて\(^o^)~

今日の4人の内、3人は前に練習でいらした方なので、しっかりとアルトのパートも歌える。

新しい、さっちゃんママは「ウン・パッパは、知らないです」との事。
やはり、ウン・パッパは知らないんだぁ~~(先生・・・改めて選曲・・・反省)

「ウン・パッパ」の練習に入ったが、さっちゃんママは・・・
「まだまだ音程が取れないわ・・・」ヾ(;´▽`A``と不安そうなお顔。
後で分ったのだけれど、それは・・謙遜というものだった(笑)

「翼を下さい」の練習に移った。
3人はアルトを、そしてさっちゃんママは、1人でソプラノをお願いして歌いだした。
そうしたら・・・

さっちゃんママはとっても歌が上手なの(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

美しい大きな響く声で♪~θ(*´○`)θラララ~~~~~~~~♪

そして・・・
アルトの3人は・・・
「あれ?あれ????????」(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪
必死になって、ソプラノに引っ張られない様に頑張ってはいるが・・・
引っ張られているよ~~~~~~~ゞ==C彡☆。゚o)

アルト組、頑張れ~~~~~フレー♪~~\(゚ロ゚=゚ロ゚)/フレー~♪
と声援を送りたくなるgeko先生。

まるで、運動会状態になっている「翼を下さい」だった(*≧m≦*)ププッ

そして、練習が終わっても意気投合した4人のコーラス隊のみなさんは、お話が尽きないで2時半を過ぎてしまった。

どうですか・・
コーラス3回目練習&モーツァルトの夕べ_e0040673_19175691.jpg

geko教室の生徒さんもご父兄の皆様も・・
やはりとってもノリが良いのが特徴ですヾ(^▽^*おわはははっ!!


geko先生は・・これから上野の「旧東京学校奏楽堂」に「モーツァルトの夕べ」を聴きに行く。
ノリママがオケと一緒にピアノを弾く、とっても楽しみだわ。

結構電車がぎりぎり、飛び乗って・・
開演の時間に間に合ったのだった。
コーラス3回目練習&モーツァルトの夕べ_e0040673_19272787.jpg

ノリママは素敵なドレスに身を包み、ピアノから流れるメロディーはとっても柔らかい優しい音だった。
オーケストラの音楽をバックに弾く事は本当に難しいと思う。
今日の日のために、一生懸命に練習を重ねてきたから、素敵な音が奏楽堂に響いたんだね。

素敵なコンサートをありがとう、ノリママ!!!
geko先生も発表会に向けて、頑張ります\(*⌒0⌒)b♪
<< しっかり者の、かっちゃん フレッツひかり >>