人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ効果

発表会まで、あと残りは・・・一ヶ月ちょっとになった。

生徒さんの曲もだいぶ出来上がってきている。
やっと譜読みが出来上がって、これから細かい所のレッスンに入る。

今日はまいちゃんのレッスン♪
弾く曲は「リベルタンゴ」

先週、せっかく弾けているのに・・・
中学生だから照れもあるのか・・・微動一つしないで弾く(*'ω'*)......ん?
geko先生が何時も「エレクトーンを弾くのはあなた、エレクトーンにひかれては困るのよ」言ってる。

でも・・・直らない・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
せっかく、タンゴのリズムが流れているのに・・・不自然だなぁ~~


そこで、傍にあったカメラをムービーモードにして、まいちゃんが弾く姿を撮った。

そして、まいちゃんに「こうやって弾いているのよ」見せた。

そして、弾く真似が上手なgeko先生(笑)
微動一つしない弾き方と、リズムにのって弾いている姿と比べさせた。

「どっちが素敵、上手に見える???」と聞くと・・
「動かないと可笑しい、身体が自然に動いている方上手に見えます。」と頷いている。

そうでしょう、そうでしょう、分るんだよね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

分っても、身体でリズムにのる事って、本当に難しいものね。




今日・・・・


まいちゃんの弾く「リベルタンゴ」

身体でリズムを感じて、だいぶ動いているよ~~~!!
しかも・・100%で頑張って弾いてきた。
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!と二人で大喜び。
お家で、かなり頑張って練習したんだろうね、凄い、凄い!

しかし・・・
カメラ効果は絶大でしたね☆^v(*^∇')
皆様もお試しあれ・・。

by gekos | 2008-04-07 23:06 | 2008年発表会