人気ブログランキング |

やっと回復

ここ1週間ぐらい・・
体調が良くなかったgeko先生。

でも、今が一番レッスンでも気になっている生徒さん達が多くてレッスンを休めない。
何とか、薬を飲みながらレッスンをしていた。

そうしたら、月曜日に39度の高熱が出てしまった!!!!
火曜日も下がらないので・・・
「もしかしたらインフルエンザ???」とお医者さんへ行った。
が・・
「大丈夫ですね、扁桃腺炎でしょう」との事・・・
まずはホット一安心。
食べ物が入っていなかったので、点滴をして貰い少し良くなった。

そして、点滴が効いたのか熱も下がって
レッスンが出来た。(火曜日だけは、どうしても休めない生徒さんが揃っていたので)

アスカちゃんにも、「先生具合悪いから練習においでね」そしておにぎりやら、炭酸やら買ってきてもらった。
そうしたら、なんと私が大好きな「杏仁豆腐」を買ってきてくれて・・・
「私が頼もうと思ったのよ・・・でもいいかな~~なんて思っていたの。気持ち分かるね」なんて言うと
「先生20年近くレッスンに通っていると先生の好みも分かるんですよ」だって。
さすが・・20年選手だね!
でも、本当に嬉しいよ、ありがとう、アスカちゃん(T-T) ウルウル


そして、・
とっても気がかりな生徒さんがいたが、
今日はばっちり弾けていた(= ̄▽ ̄=)V
一生懸命に練習を頑張ってきたのね。
良かった~~~、本当に頑張ったんだね。

もう一人の生徒さんは、先週geko先生が「ピアノのペダルは無理だからやらなくていいよ」と言ったのが悔しかったらしく
毎日毎日練習したらしい、出来は????
だけれど、その意欲に脱帽。
わかったよ、ペダル少しずつ頑張って、舞台では素敵に響くように練習しようね。

でも、火曜日は無理したレッスンだったけれど、頑張った生徒さん達から、いっぱいのエネルギーを貰ったよ、ありがとうね!


でも。。また。。夜には。。。。39度の熱が出てしまった~~~。


そして、夜中に汗びっしょりかいて・・・
次の朝、ようやく36度台に下がっていた!!!
でもね・・・頭はがんがんしているよ~~~。
肩や首が凝りきっているんだよね(;´д`)トホホ

でも、今日から可愛いきょうたんが泊まりに来るんだよ。
ガンバ、ガンバだ!!

熱はないので、レッスンをしながら、少しだけきょうたんと遊ぶ事も出来たよ。
でも・・・頭はがんがんしているけどね・・。

そして昨夜熱はでなかったけれど、今日、やっぱり起きると
頭はがんがんしている☆ ̄(>。☆)
geko先生・・・もう限界なのでマッサージに行った!
首が相当凝っていたらしい。
どうやら、ストレスとか首に溜めるんだって!
「音楽やっている方とか、この懲り方多いんですよね~。感性が鋭いでしょう・・・」なんて言われたの。
geko先生はまったく分かりませんけど・・・
一応感性はあると思いますが・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

そして1時間以上揉み解して貰ったら・・
本当に身体が楽になって、あの痛みが随分取れてきたの。
良かったよ~~~~。
そして、火曜日にレッスン出来なかった小さい生徒さん達を教える事が出来た。

さあ、これから久しぶりに夕飯の用意をしようかな。
きょうたんが食べられるクリームシチューにしようっと!!


しかし・・・・・
1週間geko先生の練習が出来ていない・・・。
これが一番心配なんだよねぇ~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

発表会への道のりは・・・
まだまだ・・・
厳しいで~~~すヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
by gekos | 2008-02-21 17:07 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る