2008年 01月 13日
明け過ぎて・・・おめでとうございます
遅れまして・・・
今頃・・・おめでとうございます。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
一応、暮れは
大掃除&お餅月、接待の用意で
1日は初詣に出かけ、2日は恒例の親戚勢ぞろいの新年会
そして3日~仕事始めの7日までは、教室に閉じこもって仕事!!
頑張りました♪
アレンジもかなり捗り、譜面も書いて。。。だいぶイメージが出来上がってきたo(*^▽^*)o~♪
が・・・・
無理が祟って・・
風邪を引いて・・・
ちょっとダウン気味のgeko先生。
相変わらず、考えないで突っ走る悪い癖が直らないんですね(; ̄ー ̄川
今年は新年恒例のニューイヤーコンサートに燃えたgeko先生。
今回はジョルジュ・プレートルは73歳という最高齢のフランスの指揮者だった。
なのに・・・凄いエネルギッシュな演奏内容にビックリ!!
スポーツ・ポルカ 作品170 では、イエローカードやレッドーカードで指揮者退場になるジョークも出た。
改めて、アンコールは赤い薔薇で出迎えられるジョルジュ・プレートルで、ほっとしたが(笑)
今年はウィーン楽友協会の席に着物姿で座っている日本人が多く目だっていた。
実に・・・・羨ましいねぇ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
いつか・・・・・わ・た・し・も~~~ヽ(´~`; ォィォィ
もう一つ、のだめカンダービレのヨーロッパ編を観て、またまた大興奮!!!
丁度私達がフランスに行っていた時に、のだめの撮影をやっていた。
時期がまったく同じ、場所も行ったよね!という所が出てくる。
そして、今回の発表会のテーマは「クラシック」
一番小さい生徒さん達の曲を悩んでいた、のだめちゃんが弾く「きらきら星変奏曲」に思わず・・・
やっぱり、これだ!!!これしかないでしょう!
と決め、変奏曲にはならなくても、何とか考え
やっと。。。出来たのヽ(^▽^@)ノ
これも、のだめちゃんのお蔭ですね。
あと、千秋が指揮者コンクールのホール、チェコのスメタナホールも出てきたのね。
geko先生が一昨年行ってモーツアルトのレクエムを聴いたホールよ。
テレビを見ながら、思い出がぐるぐる頭の中に回っていた。
しかし、のだめは、素敵なクラシックが沢山聴けるから良いね。
生徒さん達も、この影響は凄いと思う。
発表会に向けて、新年最初からパワーをいっぱい、いっぱい貰った。
とにかく、体力と相談しながら頑張りま~すヾ(@~▽~@)ノ
ちなみに・・・geko先生の教室の入り口に、「のだめカンタービレ」の本がずらりと勢ぞろい!!
これは・・・YUKIちゃんから「ずっと預かっていて下さい」と頂いたの。
そして最近は、もうヨーロッパ編の18巻、19巻まで持ってきてくれたの、感謝ね!
みんな奪い合って、借りていくのよ。
なんと・・・父兄までもね(笑)
みなさん、どんんどん読んで、そして、どんどん練習して下さいね♪
YUKIちゃ~~~ん、とっても役立っています、ありがとうございます!
by gekos
| 2008-01-13 15:03
| 教室関係