人気ブログランキング |

黄金の手が・・・・

「geko先生はお元気かしら?」なんて・・・言われてしまった・・・。

すっかりとブログの更新をしていないので(; ̄ー ̄川(反省)
実は・・・
geko先生も右手の4の指の関節が痛くて・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ
しばらくは、鍵盤を弾く事が出来なく、パソコンも打てない・・
物を持つ事も、包丁を持つ事も、運転も・・・痛くて痛くて大変だった。

近くの整形に行ったら「ばね指ですね、腱鞘炎の一種ですよ。使わなければ治りますけどね。まあ注射をすれば良くなるでしょう」なんて言われ、
手の平の関節に注射をした。
その注射の痛い事、痛い事思わず・・・
∑(>д<) イタイ!!!と叫んでしまった。

我慢して、痛い注射して治ると思ったのに・・・・
注射の後は真っ青になるし、痛みは治る見込みはなく、どんどん痛くなる一方。
とにかく鍵盤を弾けないのは困るのね。
クリスマス会も近いし、発表会の選曲もしないといけないし、自分で弾かないと選曲が出来ない。
痛いし、気分は焦るし・・・どうしよう???

こうなったら、おばあちゃんが掛かっている整形外科の名医に診てもらうしかない!
と思い、本当は何ヶ月も先でないと予約が取れないが、
おばあちゃんの顔で・・・無理やり、予約を入れて貰った。

そうして、名医を尋ねた。

近くの整形の先生と診断は同じ「ばね指だよ。注射すれば治るよ」と言われた。
あの痛い注射ですか・・・
するのは我慢出来るけど、また酷くなったらどうしよう?
と思いながらも、またまた痛い注射を
ブス!!!!
/(;-_-) イテテ・・

名医曰く「こんなに腱がくっ付いちゃって」だって。
腱ってくっつくんだね???


で、で、で、・・・
この1本の注射をしたら、
あら不思議・・・全然痛みはなくなったの!
(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
しかし、同じ注射でも名医が打つと違うんだね。

指一本でも痛いと何にも出来ない、本当に健康である事がどれ程幸せかを
今回はしみじみと感じたgeko先生だった。


そうして、今は調律して素敵になったピアノの音色がとても心地よく
ピアノやエレクトーン弾きまくっている。
音楽を弾ける♪って最高だよねo(*^▽^*)o~♪
by gekos | 2007-12-11 15:36 | 雑記