人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センス

先日、大工さんをお話をする機会があった。
この大工さんは人の3倍仕事をしてしまうという「スーパー大工」さん!

私が「大工さんは、小さい頃手先が器用だったんですか?」と質問すると
「そうね、物を作るのが大好きだったね」と返事が返ってきた。

そして「大工さんにとって、何が一番大切ですか?」とまた聞くと
センスですね!とにかくセンスのない大工は何を作ってもダメですね」と即答された!

やっぱり。。。。大工さんもセンスが一番大切なんだ!!と改めて納得しているgeko先生。

確かに

音楽を豊かに演奏出来る人

自分の思うままキャンパスに絵を描ける人

美味しい料理を作る人

お花を素敵にアレンジする人

スマートに家事をこなす人

何時も素敵に洋服を着こなしている人・・・・・・・etc

すべてはセンスの良さで決まる!!!!!


何時も、センスを磨く努力をしなくてはいけないね。
素敵な風景&絵&物を見て、
素晴らしい音楽を聴いて、
心ときめく事をやって、
美味しいものを食べて、
心豊かに過ごさないとセンスは磨かれなよね。


センス磨くのも・・
結構・・・・
お金掛かるぅ~・・・・(( ̄ー ̄;

by gekos | 2007-10-09 19:24 | 雑記