人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな、こんなの10日間・・・

またまた日記を・・・久しぶりに書く。
しかし・・・・とっても忙しい10日間だった。

ここの所、おばあちゃんが、ずっと背中の痛みを訴えていたので、医者に連れて行ったら・・
背骨の一部が骨折していた!!!
もう91歳なので、自然と折れる事もあるようなのだ。
コルセットを作って、カルシウム薬を呑んで様子を見るしかないらしい。

今まで、家事をやってくれたおばあちゃんが、動けなくなくなると、geko先生も大忙し!
医者に行ったり、仕事までに用事を足したり、家事、夕飯も作らないとね。
今は随分落ち着いたけれど、一時は何も持てないし、立ったり座ったりも大変だったので、目が離せなかった。
いや~~改めて、おばあちゃんが今まで元気で色々手伝って貰った事に感謝するのよね。

そして・・やっと終わった選挙!
地元の方が出場するので、そのお勝手や手伝いなどムーミンパパと私で交替に応援に行ったの。(ふう~~)
我が家で何時も揚げている天麩羅。
またまた、選挙事務所でも揚げた、でもね・・・いつも揚げているから簡単よ。
私の大胆な天麩羅の揚げ方を見て・・・
「gekoさんって見かけは上品そうに見えるけど、やる事って大胆、男っぽいのね驚いたわ!」
う~~~~ん????
これって誉められたのかな、けなされたのかな?分かりましぇ~~~ん(笑)
でも、その方も無事当選を果たし、おめでたい、おめでたい!!!


そして、昨日は親戚の結婚式!
我が家では、おばあちゃんとムーミンパパが招待されていた。
しかし・・おばあちゃんがそんな状態なので・・・
「行けなかったら、gekoちゃんが行ってね」と急に言われてた。
結婚式に出席するの!!!!!
なんてこったぁ~~~!
私バックやアクセサリー生徒さんに貸し出しちゃったよ!!!!
着ていく洋服ない!!!
と焦って、それからファッションショーの始まり。
最近スーツなんて買った事がないよ・・・ドレスはいっぱいあるけど・・・
これは???胸が開きすぎだ!
これは???親戚のお客さんでは派手だよね~~~??
困った末に何とか妥協し、アクセサリーやバックも何とか決まって・・一安心。

一安心したら・・・疲れたのか??
風邪を引いて、鼻水ず~~ず~~~・・・。
胃が痛くて・・・お腹ピーピー・・・・。
最悪な健康状態に・・・・・。

おばあちゃんも、そんな私を見て
「あっしが行くしかない!!!」と決心したらしく

何とか無事に昨日はおばあちゃんとムーミンパパが連れたって、結婚式に出席したのだった.

めでたし、めでたし(パチパチ)

by gekos | 2007-04-23 11:49 | 雑記