人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

きょうたんのお宮参りに行ってきた!

北風の中、大安と言うことで神社はお宮参りの人たちで賑わっていた。

今日の日のためにセレモニードレスを買ったが・・・
レースの種類によって値段もまちまち、1回しか着ないのに値段が結構するのよね。
女の子も男の子も、ふわふわのドレス着るのね。

赤ちゃんが着ると可愛いんだね、まるで・・・お姫さまきょうたんの出来上がり!!って感じ・・・(ウフフ・・・)
今日だけは女の子になっちゃったね。

お宮参り_e0040673_1065715.jpg


そして、お払いをして貰うのでお宮の中に入った。
泣かないか心配だっかけれど、すやすやと抱かれて夢心地のきょうたんに・・ほっと。

でも、でも巫女さんが「きょうたん」と名前を読み上げた瞬間

タイミング良く

「は!」
と声を上げたので、もうみんなビックリ!!!!
顔を見ると・・・すやすやと寝ている???

あまりのタイミングのよさに、みんな笑いたいぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ひたすら・・・神聖なお宮の中だぁ~~我慢、我慢・・・・(≧m≦)

と楽しい笑いの中お宮参りは無事終わったのでした。


さあ、お宮参りをしたから
すこやかに、元気に・・そして、やんちゃ坊主に育つ事間違いなしだねヾ(@~▽~@)ノ

by gekos | 2007-02-11 23:56 | お出かけ