人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園デビュー

今日は、uteさんとひびきちゃん、かなちゃんが遊びに見えた!

かなちゃん、ひびきちゃんは都会に住んでいるので、是非自然体験をして欲しい!と思った

が・・・
最近、子供と遊ぶ事のない私・・・
何処に行ったら喜ぶのかなぁ????

色々考え・・・(*'ω'*)......ん?
やっぱり
近くの公園しか思いつかなかった。

今日は台風の後で猛暑だ、そんな中公園でも大丈夫なのか?

とにかく行ってみよう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
という事になり・・・みんなで公園に遊びに行った。

そうしたら、木が沢山あるので木陰に入ると、とっても涼しいの。
家の中にいるより涼しいね。
かなちゃん、ひびきちゃんは虫が大好き!
都会に住んでいるのに不思議だよね~~~~。
だから、せみを見て大喜び!

公園も夏の間はジャブジャブ池に水を流して子供たちが水遊びにが出来る様になっている。
早速二人共、水に足を浸けて気持ち良さそうに遊んでいる。

でも・・何か変だなぁ?????
と思ったら、せみの抜け殻を見付けて・・手に持ちきれない程持っている。
そして・・・探す探す・・。
「あっ!!あったよ!!!お姉ちゃん!」
「ここにもあるよ、かなちゃん!!」
とせみの抜け殻探しに没頭している。

どうやら、木の葉から抜け殻が池に落ちるのだ・・・・。
なる程~~(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン

私やuteさんも、こんな子供達の姿に驚いて、思わず笑ってしまう。


でもでも・・・その後が素晴らしかった( ̄ー☆キラリーン

抜け殻をひびきちゃんは、川に流すんだって。
「流し雛」ではなく「流しせみ」をするらしい。
見つけたのは6個だから・・・
「私、かなちゃん、お母さん、お父さん、geko先生、geko先生のパパ」
と6人分のお願いをするのだって!
凄い発想だ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そして・・流した抜け殻を拾って丁重に土の中に1つずつ埋めて手を合わせ・・
お願い事をしている。

素晴らしい~~~!
geko先生のパパまで「健康で暮らせますように」なんて、
お願い事をかけてくれたのね、ありがとう。

ホント子供に教えられるね~~~。

公園デビュー_e0040673_19152773.jpg



公園で遊んだ後は、ゆっくりお昼を食べて・・・

教室で旅行の写真やDVDも一緒に見たね。


geko先生も何十年振りの公園デビュー☆\(-.-メ) ォィォ
とっても楽しかったよ。

楽しい時間をありがとうね☆


でも、今晩・・・・
せみの抜け殻をばかり探して見つけていたから・・・・・
夢に出てきそうだなヾ(@^▽^@)ノわはは

by gekos | 2006-08-10 19:36 | 雑記