人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブル練習♪

昨日は、昼間、お友達とブラジル&マンボメドレー&メリー交響曲を合わせたが・・・
大変だった~~~(;~〓~) アセアセ

お昼食べる時間も惜しんで練習した♪
こんなに真面目に練習をした事がない私達。

もう・・・間に合わない!やるっきゃない!状態に追い込まれて必死になって練習した。

ブラジルの早い曲ももアンクルンを使用するので大変なのだ。
マンボメドレーも速いし・・・・必死になって追いついていく。
メリー交響曲はベルを途中で入れるので、なおちゃんが考えてくれて、楽譜が出来上がった。
そして、またまた練習!

大変だったけれど・・・充実感はあるんだよね(笑)
練習の甲斐あって、何とか出来上がってきた。
さあ、あと1,2回の練習日しか取れないけど・・・大丈夫かな????

後は、派手なサンバの衣装でカバーだね(≧m≦)ぷっ!



そして夜は・・「新世界」全員集まると思ったら・・・・
やぱっぱり残業で帰る事が出来ない生徒さんが一人、残念(。>0<。)
結局7人で練習した。

どうも、一定のラインから進歩出来ない。
曲は一応みんなが弾ける!でも・・・・
ただ・・弾いているだけ、何かが足りない!!
音楽していないよ!!!
早く弾けば雑になるし・・遅く弾くとだらけるし・・・・
一人一人が、「新世界」の中に入っていかないと上手な演奏が出来ない。
最後の練習が終わった時・・・
「まったくダメだ!!、音楽していないよ!!何かが足りない!!一つ一つの音を考えて丁寧に弾いて欲しい!!8人の息が気持ちがピッタリと合わないと良い演奏が出来ないんだよ!」と私の感想を言って、レッスン終わり。


う~~ん、( ̄Λ ̄)ゞ クラシックは奥が深い、難しい。
オケは何十人で演奏するんだもの、たった8人でオケの感じを出すのは至難の業。

でも、でも何とかしたい!!

みんな、頑張ってよ~~~~~~~~!!!

アンサンブル練習♪_e0040673_18312714.jpg

幾ら私が怒っても、この楽しそうなのは何なのでしょうねσ( ̄◇ ̄;)???

by gekos | 2006-04-27 23:12 | 発表会に向けて