人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のレッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は怪我人続出でした。。。。153.png

れま君のレッスンでは・・・
なんと、昨日ドアに指を挟んで・・・
右手の親指の爪がはがれて、10針も塗った大けがのれま君145.png

この時期に、何と言うことでしょう148.png
笑っているけど痛そうですよね~

で・・・どうしたら良いか??
geko先生は考えた...
「そうだ!!左手だけの練習すれば良い」と
今日はソロ曲の左手だけを練習した。
案の定弾けないれま君だった(;´・ω・)

今が一番大切な時期、ここで左手だけを練習することが
れま君が上手くなる早道!!!
とにかく左手の練習に集中して、右手はエアーピアノで触れるか触れないで弾けばよいですね。
「怪我の功名ですね」とお父様が仰る。
まさしくその通りです165.png
頑張ってね、れま君(^▽^)/

土曜日のレッスン♪_e0040673_22132137.jpeg



そして、はなちゃんのレッスン♪
はなちゃんはお母さまが作って下さった、レイの花冠と手にも付けて
世界のメリーさんを弾きました!
すっかりハワイのめりーさんになり切り、とても可愛いですね162.png

土曜日のレッスン♪_e0040673_22131067.jpeg


2回目のレッスンのちかちゃん♪
いっぱい練習してきて、いっぱい進みましたね110.png165.png
ピンポーン持って、ご機嫌です(^▽^)/
みんな好きなピヨちゃん、ちかちゃんもお気に入りなのですね104.png
「森のくまさん夏休み」だけ発表会に出るので
踊ってくれるけど腰つき最高な、ちかちゃんです\(^_^)/

土曜日のレッスン♪_e0040673_22130138.jpeg


そして、なつ君のレッスン♪
「大変な怪我した!」と言うので聞いたら・・
肋骨を2本折ったとの事153.png153.png153.png153.png
えっ????
大丈夫ではないですよね~~
でも、痛みはないようなので良かったです(^▽^)
元気いっぱいの、なつ君なので怪我するのはで分かる気がしますが(笑)
くれぐれもお大事にして下さいね!!
と言いながらレッスンはビシバシのgeko先生でした105.png
とにかく日がないので、先生が言ったことをしっかり頭に入れて
頑張ってね!!!

土曜日のレッスン♪_e0040673_22124998.jpeg



そして、ひろちゃんのレッスン♪
ひろちゃんは幼稚園の卒園式に向かい、今は大変な時期なので
目が回る忙しさのようです(;´・ω・)
大変ですね~お疲れさまです。
で・・・「テキーラ」の帽子を何とか作れないか考えていたgeko先生。
百斤でこの台紙を見つけ、これだ!!!!
と閃き買ってきた。
教室にある、とんがり帽子を付ければ何とかなるかな?
と思い、ひろちゃんに相談して、二人で作りました!!
バッチリメキシカンハットになりました\(^_^)/

さすが幼稚園の先生仕上げて下さいました165.png110.png
ありがとうございました。
で。。。。あと色違いで2つ買ってきますので
またまた宜しくお願い致します。
とちゃっかり屋のgeko先生でした103.png

土曜日のレッスン♪_e0040673_22124290.jpeg




#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2023-02-17 23:25 | レッスン