人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田尚先生セミナー

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日、午前中は藤田尚先生のセミナーを受講した(⌒∇⌒)

御木本メソットのテクニック指導
自然な素法を叶える手首のトレーニングをオンラインで受講したgeko先生
藤田尚先生は、
御木本澄子先生のお弟子さんで、認定講師をされていてピアニストでもご活躍されている。

ピアノに向かい手の置き方、角度、指の独立、どの筋肉を鍛えているかなど
非常に細やかな部分を丁寧に解説して下さり
輪ゴムやコインなどを使ったミニトレーニングもご紹介下さった(o^―^o)ニコ
子供編、大人編など分けて教えて下さった!

音の強弱や粒立ちの良い音、なめらかな音、柔らかい音、様々な音色を表現するためには
そのテクニックが身に付いていないと上手くいきませんよね。

ストレッチの様々なやり方も教わり
やはり固いと良い音が出ないので、筋肉を鍛える事、そして緩める事も大切!!
と、セミナーを受講して、とっても勉強になりました。

藤田先生、ありがとうございましたm(__)m

さあ、これから、
このストレッチや指の独立も生徒さん達に行ってもらおう(´ー`*)ウンウンうん


藤田尚先生セミナー_e0040673_20410467.jpeg


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-12-15 21:22 | 講座