人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関孝弘先生セミナー

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


先日、ムジカノーバで関孝弘先生の
「演奏がもっと豊かになる! イタリア語のニュアンスで理解する音楽用語」のセミナーを受講した。

目から鱗!!
とても勉強になりました\(^_^)/

関孝弘先生セミナー_e0040673_13462154.jpg




イタリア語が分かると音楽用語深く理解出来るのですね。
アンダンテは日本では「歩く速さで」ですが
イタリア語で「行く!!!!」という意味(;´∀`)
ドイツに行くと日本と同じ「歩く速さで」なのですって!
関孝弘先生セミナー_e0040673_13481622.jpg



スタッカートは切るではなく、
「離れる」
レガートは
「結びつける」
あなたと私はスタッカートと言うと離れる、さようなら👋
レガートと言うと結びつき・・・仲が良い💓 
  
と、その他のお話も面白くて楽しくて、そうだったのか?!なんて深く頷き、、
即Amazo○でポチッと購入!

そして今日届きました162.png
関孝弘先生セミナー_e0040673_13473208.jpg
とても楽しいので
生徒さんと一緒に読みながら楽しくレッスンに取り入れていこうと思いました🎹👍
何でも知ると知らないとでは、
大違いですねー(´ー`*)ウンウンうん

しかし、今度イタリアに行ったら、、
音楽用語並べておけば
会話通じそうですね103.png


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-11-30 13:50 | 講座