人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は、ムーミンパパとなおちゃんとまっちゃん4人で、
八ヶ岳音楽堂でガジェブさんのピアノリサイクルを聴きに出かけた🎹\(^_^)/

八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_11095498.jpeg

音楽堂に到着後・・・

「音楽堂をバックにと!!」みぞれにも負けず撮った写真です104.png


八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_11032128.jpg
今日はみぞれ混じりの天気だけれど・・・

何時きても音楽堂は素晴らしい162.png

揃って記念撮影で~す☆

八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_10360049.jpeg

ホールの中は木で建築されていて・・・温かいですね~♡

八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_10564108.jpg

八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_10474242.jpg
この空間でショパンコンクール2位のガジェブさんの演奏を聴くことが出来るなんて、
ほんとうに贅沢ですよね😍

今からガジェブさんの演奏を聴くことが出来る・・ワクワクです162.png162.png162.png
八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_10484387.jpg
ガジェブさんが登場する前に目をつぶって下さい。。。
との放送があり、目をつぶっていると、足音も聞こえないのに、、
キラキラした🎶ピアノの音が奏でられ、目を開けると、カッコ良い風貌のガジェブさんが座っている。
そこから一部の演奏が始まった🎹

一部はオールショパン。
中でも葬送行進曲は素晴らしかった♡
静寂を大切になさり、
でも時にダイナミクスな迫力ある演奏、音がとてもクリアー華やか、音が濁らない様に細心の神経を使われているのだろうな~

そして、演奏後の笑顔がとても素敵でした(⌒∇⌒)

一部の休憩に、ロビーに置いてあるヤマハのグランドピアノの中には、有名人のサインが沢山!!
八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_10362448.jpeg
凄いな!このピアノ触ると上手くなりそうな気がした106.png


二部はシューマン。
ピアノが舞台に2台置いてあり、一部はスタンウェイ、そして二部はベーゼンドルファーで弾かれた。
曲によりピアノを使い分けるのは凄いですね。
なおちゃん曰く、このシューマンの曲クラシックではないみたい。
この和音は四度、五度とはっきり分かるのよね!
きっとポピュラー弾いても上手いんだろうな😍とにかくガジェブさん華かよね162.png
と、聴衆の心を掴んでしまう魅力ありますよね。
八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_10515439.jpg
アンコールは4曲も弾いて下さった。
最後の曲は聴いた事ないけれど、水が流れる感じでドビュッシーかな?と思ったら、ご自分が作られた即興曲なので驚きましたー‼️
作曲もなさるのですね!
演奏終了後、CDを買った人にサインをして下さった\(^_^)/

まっちゃんが購入したので、サインをして貰った♡
サイン会では、間近にガジェブさんのお顔も拝見する事が出来た!
いやー!!!
カッコ良いですよ162.png162.png162.png
八ヶ岳音楽堂 ガジェブ・リサイタル☆彡一日目_e0040673_10540798.jpg
今日は素敵な演奏ありがとうございました110.png

この上ない贅沢なコンサートでした。
至福な時を過ごす事が出来た事に感謝(o^―^o)

その後、高原ロッジに泊まるので、ロッジでディナーを頂いた。
ワイン🍷を飲みながら、楽しいお話が止まらない104.png

コース料理とは言え、、
19時から食べ始め、
食べ終わったのは21時30分! 
今晩は、
geko先生・・・良い夢が見られそう110.png

八ヶ岳の夜は更けてゆくのでした。。。。。


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-11-20 23:44 | コンサート