人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日のレッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪



土曜日のレッスン、こじ君とこた君♪

先週は、「およげ!たいやき君」の楽譜に、たいやき君を付けて来てくれた\(^_^)/

そして、今日は「森のくまさん夏休み」の楽譜表紙に、可愛い女の子と熊さんを付けて
可愛く作ってきてくれた\(^_^)/

やはり、今回もお父様が作成して下さったのです!!

中を開くと、マスキングテープが貼ってある(^▽^)/

「凄いですね!時間掛かったでしょう」と伺うと

「そうですね~1時間ぐらい掛かりました」との事146.png

1時間かけて作って下さったのですね~
頭が下がりますm(__)m

ありがとうございました!!

しっかりと楽譜が出来たので、二人共頑張ってね!!!

そうそう、こじ君に工作でカエルさんが飛び出すのを作って
geko先生にプレゼントしてくれた(^▽^)

ありがとう!カエル?geko先生が飛び出すのかな103.png103.png


土日のレッスン♪_e0040673_10201631.jpeg

そして、
しゅん君のお母さま、うさんさんがピアノを習いたい!と言う事で、お話にいらした(o^―^o)ニコ
土日のレッスン♪_e0040673_11202742.png

今は他の教室で習われていらして、お子様と同じ教室で習いたいとの事!
ピアノを1曲弾いて下さり「緊張しました」とおっしゃるけれど、
とても綺麗な音で楽しそうに弾かれている(^▽^)
「ピアノお好きでしょう」と伺うと「大好きです」と仰る162.png169.png
ただ・・楽譜が全く読めないと仰るので、これからは楽譜やリズムを読む練習もしていきましょうね!

曲も弾きながら、少しずつ覚えるレッスンしましょう!
そして12月から40回レッスンをご希望されました。
とても熱心な、うさんさんでした110.png
大好きなピアノ、楽しみながら頑張りましょうね(´ー`*)ウンウンうん



そしてまっちゃんのレッスン♪
お土産を頂きました(^▽^)/

この所、出張続きでお疲れ様です。
そして、何時もありがとうございます。

まっちゃんは「悲愴2楽章」を頑張っている!!!
大分弾けてきてgeko先生もほっとしている・・・

今日も、この曲だけのレッスンに1時間ぐらい掛かった(;´∀`)
まっちゃん様にアレンジした楽譜を、弾けるかを確認しながらのレッスン♪
そして、もっと素敵に弾くには、ここまで弾けたら頑張って欲しい!!!
と、弾きながら考え、やっと決まった☆

何時も頑張っていますが・・・
もっと頑張って下さい103.png103.png103.png

geko先生、いっぱい応援しています!!

土日のレッスン♪_e0040673_10202971.jpeg


日曜日りんちゃんのレッスン♪

りんちゃんは、練習シールが10個溜まって
プチプレゼントをゲットしました\(^_^)/
よく頑張ったね110.png


そして、左手が全部テキスト終了したので、
バーナムに入りました\(^_^)/
少しずつお指の形練習していきましょうね(´ー`*)ウンウンうん

りんちゃん、geko先生と一緒に頑張りましょう!!
土日のレッスン♪_e0040673_10202320.jpeg


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-11-13 23:26 | レッスン