人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日ハロウインレッスン

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


水曜日、今日もみんなハロウインの仮装でのレッスンでした\(^_^)/

トップバッターは、まおちゃんのレッスン♪

パパと一緒に、可愛いオレンジのドレスで見えたね(⌒∇⌒)
素敵よ~~♡
オレンジのスティック持ってポーズ☆
お菓子あげると「ありがとう」と大きな声で言えたね(´ー`*)ウンウンうん

クリスマス会には「ジングルベル」を弾くので、
今頑張って練習している、まおちゃん。
「発表会は何を弾きたい?」と聞くと・・・????と考え中。。。。
でも、知っている曲が弾きたいとの事なので・・・
geko先生知っている曲を考えて決めますね104.png


水曜日ハロウインレッスン_e0040673_10022147.jpeg




おうちゃんのレッスンでは・・・
兄弟集合での、賑やか写真タイムでした106.png

しかし、おうちゃんのカチューシャ、ふかふかピンク、ミニーちゃんで可愛い(^▽^)/
弟君のメガネも中々格好いい~~~~!!!
小さな妹さんのテイァラもお洒落113.png

4人の長女のおうちゃんは、やはり、しっかりしている!
発表会の曲も少しずつ進んでいるね。
まだまだ難しい所あるけど頑張ろうね(´ー`*)ウンウンうん
水曜日ハロウインレッスン_e0040673_09595259.jpeg



そして、たっ君とさえちゃんのレッスン♪
さえちゃんは、シールが10個溜まり、プチプレゼントゲットしました\(^_^)/
やったね!コツコツ頑張りました!!

で。。。さえちゃんから、こんなハッピーハロウインのお手紙貰いました(^▽^)/
「いつもピアノおしえてくれてありがとう!」と可愛い文章と絵♡
geko先生も可愛いね、嬉しな~~(⌒∇⌒)

発表会の曲がちょっと難しくて大変そうだけど、
さえちゃんならば大丈夫だよ!
一緒に頑張ろうね(´ー`*)ウンウンうん


水曜日ハロウインレッスン_e0040673_09594766.jpeg

で・・・みんなでハッピーハロウィン!!!
赤ちゃんもオレンジ色のカボチャのお洋服が可愛いね♡

たっ君は・・・ちょっと写真撮りが出来なかったけれど・・・
そんな時もあるよね(´ー`*)ウンウンうん
でも、レッスンはgeko先生のいう事を聞いて、しっかり出来たから〇です110.png
来週は元気なたっ君に合えるの楽しみにしているからね(⌒∇⌒)

水曜日ハロウインレッスン_e0040673_09593576.jpeg



そして・・・えい君のレッスン♪

親子揃っての仮装素晴らしくて驚くgeko先生\(^_^)/

どちらかと言うと・・・
えい君ママに負けてるよ~~104.png103.png
素晴らしい仮装に拍手を送るgeko先生でした(o^―^o)ニコ

えい君の発表会曲を決めて渡したら・・・
「この本から選べば良かったのに。。。。。」
と怪訝そうなお顔131.png
「本の曲は誰でも知っているから、この曲は誰も知らなくて格好よいよ」
そして最後にはペダルも踏んで響かせて終わりたいので・・・
「ペダルも踏むんだよ~~素敵だよ~~」と勧めるgeko先生106.png
何とか妥協してくれてホット110.png

これから、カッコ良い曲、頑張ろうね!!

水曜日ハロウインレッスン_e0040673_09592969.jpeg




そして、みおんちゃんのレッスン♪
みおんちゃんは控えめにカチューシャをバックから取りだして
可愛いカチューシャをしたね\(^_^)/
やはり控えめにポーズ☆

みおんちゃんも忙しい中、頑張ってピアノ練習している。
大好きな「虹」も大分進んできたね。
アンサンブルはエレクトーンでバッチリ弾けている!!
ベースも付ける!とベースも練習中!
凄いな、頑張ってね(⌒∇⌒)
水曜日ハロウインレッスン_e0040673_09592326.jpeg


最後に、れおなちゃんのレッスン♪
教室にあった黒のマントとキラキラスティック持ってポーズ☆
中々カッコ良い魔女の出来上がりです\(^_^)/

今日は発表会で弾く曲が最後まで譜読み出来て、弾けました\(^_^)/
まずはホッとしたgeko先生(^▽^)/

これからは、ペダル付けたり、綺麗に弾く練習していこうね(´ー`*)ウンウンうん
そして素敵な曲に仕上げようね110.png


水曜日ハロウインレッスン_e0040673_09591740.jpeg


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-10-26 23:01 | レッスン