人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみえさん・りーちゃん・はる君レッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪




心配された台風・・・
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますm(__)m

この辺は、
小雨かな?と思うと時折ザ~と大雨になったりと、急な変化に付いていけないですが、
このぐらいで収まり、レッスンも出来るのでほっと一安心ですね。


で、今日の一番にレッスンに見えた、ふみえさん(⌒∇⌒)
ふみえさんは月2回レッスンに通われています。

geko先生と年代が一緒なので、若い頃の音楽のお話などが合い、
とっても楽しいです104.png

今日レッスンの曲も
懐かしい「イエスタディ・ワンス・モア」110.png
お若い頃、エレクトーンもなされていたので、とてもリズム感が良いので
難しいリズムもしっかり弾けているのです!凄いですね\(^_^)/

大好きな曲が、ピアノて弾けてとても嬉しいです!とのお言葉に
geko先生も、とても嬉しいです162.png169.png

そして、この曲ダイアナ・ロスの「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」が一番大好きで弾けたら素敵だけど・・
難しいので・・・と仰っていらした(;´・ω・)

geko先生が楽譜を見たら、こんなに難しい伴奏でなくても
少しだけ易しく出来そうなので、次回までに、ふみえさんのレベルに合わせて
geko先生アレンジして、楽譜を作成しますね(´ー`*)ウンウンうん

本当に自分の好きな曲を楽しみながら演奏なさっている姿を見ていると
geko先生も嬉しくなりますね(⌒∇⌒)

ふみえさん・りーちゃん・はる君レッスン♪_e0040673_08552601.jpeg



そして、りーちゃんのレッスン♪
りーちゃんは、毎日必ず練習しているので、練習カレンダーのシールが10個溜まり
プチプレゼントをゲットしました\(^_^)/
よく頑張りましたね!!

来年の発表会に向けて、ソロもアンサンブルも両方決まり
楽譜も渡したね!
これから、少しずつ頑張って練習しましょうね110.png

ふみえさん・りーちゃん・はる君レッスン♪_e0040673_08551336.jpeg


そして、はる君のレッスン♪

はる君は、発表会の曲で初めてペダルを使う(^▽^)/
先週はとても大変な様子だった(;'∀')

先週よく説明してレッスンを終わったけれど
心配なので、ラインで動画を送り練習して貰った
結果。。。

今週はとても上手に踏めているし、上手に弾けていた\(^_^)/
凄いね、はる君!!
そして、次のページも弾いてきた、はる君!!!
やったね\(^_^)/\(^_^)/

と、頑張ったポーズは?とスマホを向けると・・・
こんなポーズのはる君103.png104.png103.png

本当に可愛くて面白い、はる君(^▽^)/

もうgeko先生は、爆笑させて貰いました106.png106.png106.png

ふみえさん・りーちゃん・はる君レッスン♪_e0040673_08551936.jpeg


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-09-20 23:01 | レッスン