人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日のレッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪



何時もニコニコ笑顔のまき君のレッスン♪

「今日はこれやる」とやりたい事がはっきりしている、まき君のなので・・
日により・・・レッスン内容が違ってきます104.png

今日はピアノに集中して「お団子とサクランボを置く」と
黒鍵二つ、三つの個所を探して置いていったね(´ー`*)ウンウンうん
だいぶ分かって、ドの位置も分かり掛けてきたね!

ちょっぴり、テキストも弾ける様になってきた110.png
まき君のペースで、一歩一歩進んでいこうね!
火曜日のレッスン♪_e0040673_09354247.jpeg



そして、まゆちゃんのレッスン♪

今日はお兄ちゃんも一緒に見えたね。
母&兄の参観日ですね~102.png

まゆちゃんは発表会に弾く曲を悩んでいたが
少し難しいけれど「いつも何度でも」の素敵なアレンジがあるので・・・
と写メを送ったら、その楽譜を見てお兄ちゃんが弾いたとの事!!!
凄いですね~
そして、前お兄ちゃんが弾いていたので、まゆちゃんも聴いて知っている!
だから弾きたい!とOKサインが出たのですね(´ー`*)ウンウンうん

そして、新しいテキストに入りました\(^_^)/
まゆちゃんは頑張り屋さんだから、きっと2冊出来るわね!

いっぱい宿題出たけど、お兄ちゃん先生がいるので、心強いなぁ~
二人三脚で頑張って下さいね169.png110.png

火曜日のレッスン♪_e0040673_09354923.jpeg



そして、はる君のレッスン♪
何時も優秀なはる君なので。。。。
ワークが????
音きごう」153.png153.png153.png153.png153.png
なんて書いている!!!!!!
はる君~~^^^^!!
音きごうだよ!!」と言うと、はっと気が付いて
皆で爆笑したね106.png105.png105.png103.png

でも、今日はバッチリ、しっかりと練習が出来ていた\(^_^)/
いっぱい曲が進んだね!!!
今週はワークは間違えたけれど。。。
曲は進んだね!!!はる君ピース113.png

火曜日のレッスン♪_e0040673_09353501.jpeg


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-09-06 23:36 | レッスン