人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっちゃんの、素晴らしいレッスンノート(^▽^)/

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


大人の生徒さんの、まっちゃん110.png
今日レッスンで、体験レッスンから付けているレッスンノート
(3年間54ページ)を見せて貰いました\(^_^)/
いや~~素晴らしい!の一言でした113.png

毎週レッスンでは、録音して帰って聞いてノートに纏めるのです。
録音はしても纏めてノートに書く作業は出来ないですね。

そして、フェイスブックでも、
ピアノレッスン3年記念日も投稿して下さいましたので、下記に載せますね。


「今日8月25日は、3年前に高橋先生の教室の門を叩き、体験レッスンをしていただいた日。
僕がピアノを始めた忘れられない記念日です💕
体験レッスンでは、姿勢や指の形、「真ん中のド」の位置、指番号などの基本を教えてくださり、
右手だけの「喜びのうた」を弾きました。

あれからもう3年かぁ。懐かしいなぁ~
3年という歳月に見合うだけの上達ができてるのかな💦
すぐに弾けるようになるなんて幻想は始めから持ってませんでしたが、
それにしても上達が遅いような気もする。
一方で、不器用な僕がよくここまでこれたなとも思います。

ピアノのノートの最初のページには
「ショパンを弾けるようになりたい! 10年かかっても20年かかっても」と書いてあります。
実はこれ、当時の僕としては英雄のポロネーズを念頭に書いたんです😱

さすがに英雄は無理ですが、3年目でワルツのイ短調遺作はオリジナルで弾けるようになったので、
最初の目標は達成できたと言ってもいいのかな。
ピアノを始めたことで、先生や教室のみんな、FBの皆様と出会うことができ、
僕にとっての世界が信じられないくらい広がりました。」

と、これを読んで、3年前の体験レッスンの日を覚えていて下さった事
また改めてピアノに対する熱い思いも伝わってきました。
来年の発表会ではベートーヴェンの「悲愴」第二楽章を弾くので
只今猛練習中、頑張って下さいね!

今日はノートと一緒に、この所出張が多かったので、お土産までも頂きました(^▽^)/
ありがとうございましたm(__)m
geko先生が大好きな、木で出来ているヒマワリの可愛いブローチも、嬉しいです162.png
まっちゃんの、素晴らしいレッスンノート(^▽^)/_e0040673_13205171.jpeg

このノートを見て・・・
geko先生もまっちゃんを、もっと上手にしてあげないと!!!
と責任を感じ。。。。

改めて、苦手分野の改善を!!!!

と、これからも
優しく、時にはビシバシと(笑)
指導して参りますので、
まっちゃん、宜しくお願い致します110.png

まっちゃんの、素晴らしいレッスンノート(^▽^)/_e0040673_13205804.jpeg
でも・・・
まだ3年しか経っていないのに、
geko先生を何時も助けて下さり
教室の事も一手に引き受けて下さり、
もう、10年ぐらい居る感じですよね~(´ー`*)ウンウンうん
深く感謝していますm(__)m



#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-09-03 23:59 | レッスン