人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のレッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は急に涼しくなり・・・
とっても過ごしやすいですね♡

今日は振替レッスンの、たっ君とさえちゃん!!

夏休み、お母様のご実家の長崎からの帰りでした(⌒∇⌒)

長崎のお土産も頂き・・・
ありがとうございましたm(__)m

そしてたっ君のレッスンで、コンサートの感想を聞いたgeko先生。
緊張したけど・・弾けた(⌒∇⌒)と満足なお顔のたっ君でした。
頑張ったものね・・拍手を送ります!

そして、来年は「クラシックが弾きたい!ベートーヴェンが弾きたいな」と言うので
「トルコ行進曲」が良いいと思うな110.png
とgeko先生が言ったら・・・
大きく「うん」と頷き、もう曲は「トルコ行進曲」に決定\(^_^)/

なので・・・教室に置いてある本を貸し出して
夏休みに、ベートーヴェンの事を勉強してね!と渡したgeko先生(⌒∇⌒)
曲を弾く前に、作曲家の事を少しでも分かると楽しくなるわよ(´ー`*)ウンウンうん

金曜日のレッスン♪_e0040673_21350457.jpeg
そして、さえちゃんのレッスン♪

さえちゃんも、コンサートでは上手に弾けたね!!
頑張って練習したからね(⌒∇⌒)

今度は何弾きたい?と聞くと
????と考えて「先生が選んで・・」という事なので
geko先生が、次回何曲か弾くので、その中で選んでね!
これから、さえちゃんの曲を考えるからね(´ー`*)ウンウンうん

で・・・
さえちゃんは手が小さくて・・どうしても弾くのに力が入ってしまう・・140.png
そこで、閃いたgeko先生☆
「さえちゃん立って弾いて!」と立って弾いたら・・・
何と力が入らずに弾けている\(^_^)/
「そうそう、それで良いのよ!!!」と、今までにない綺麗な音が出ている113.png
立って弾く事で、これだけ違うのね!!
もう、geko先生嬉しくて・・・
そのままスクワットで少しずつ座って・・・
と座っても、あまり力入らずに弾けていた\(^_^)/

そうそう、そのままの音で次回聴かせて欲しいな~

この調子で、頑張ろうね!!!


金曜日のレッスン♪_e0040673_21351356.jpeg


次に、ゆう君のレッスン♪

またまた、大きなぬいぐるみを抱えてレッスンに見えた\(^_^)/

毎週週替わりでぬいぐるみ持ってくる!!!
ゆう君の家にどれ程あるのかな???と感心してしまうgeko先生です104.png


そして、、、ネイルがバッチリ☆
色違いで綺麗ね~~~113.png

最近は男女関係ないのですね~
ゆう君はネイル大好きなのです162.png162.png162.png

しかし驚いたのは・・・
足の爪まで、ペディキュアだ!!!

ちょっとお行儀悪いけど・・
机に足上げて撮影104.png103.png
ここまでの生徒さんは、今までいませんでした(;^ω^)

この後、きちんと机を吹いて除菌したgeko先生ですので、ご安心下さいねm(__)m

今回のコンサート、ゆう君は「楽しかった!!」とルンルンな様子。
お母様は「緊張して頭が真っ白になり間違えてしまいました」と緊張されていた様子。
やはり子供達の方が度胸ありますね~(´ー`*)ウンウンうん

そして次回は「一人で弾く、ママ間違えるから」という事でした103.png
ゆう君には参った参った~~~~106.png

金曜日のレッスン♪_e0040673_21352058.jpeg





そしてゆいちゃんのレッスン♪

ゆいちゃんはコンサートが一番上手に「クシコスの郵便馬車」を弾けたのね169.png113.png
凄い事です!!!
緊張している中で上手に弾けるのは素晴らしいですよ\(^_^)/

しかし・・
子供達は、本番に強いな~とコンサート聞いていて、本当に感心したgeko先生だった。

そして、ゆいちゃんとゆいちゃんママと、コンサートの事や
来年のゆいちゃんが弾く曲の事を色々お話をした(⌒∇⌒)
あまり難しい曲でも、背のびをし過ぎて疲れてしまうので、
程々の曲が良いな~
と後でピックアップして送る事にしたgeko先生(⌒∇⌒)

そして、ソルフェージュのテキストが新しくなりました\(^_^)/
ゆいちゃん、よく頑張りました110.png

頑張り屋さんの、ゆいちゃん!
これからも、この調子で頑張ろうね(´ー`*)ウンウンうん

でも・・・右手の2の指だけ・・・
注意して練習してね(´ー`*)ウンウンうん


これからも、楽しみにしているgeko先生です(^▽^)/


金曜日のレッスン♪_e0040673_21352735.jpeg


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-08-04 23:31 | レッスン