人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁入りのピアノの調律(^^♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は、お嫁に来たピアノの調律の日110.png

前回お願いした石田さんに、勿論今回もお願い致したgeko先生(⌒∇⌒)

10時に見えて・・・・
帰られたのが・・・・18時147.png
なので・・入れ替わり立ち替わり、子供達が覗きにくる!!
興味津々だね~~~(⌒∇⌒)

石田さん、すみません、
賑やかの中の調律になってしまいましたm(__)m

お嫁入りのピアノの調律(^^♪_e0040673_21385054.jpeg
やはり、何十年もの間調律していなくて、
完璧に半音ずれていたので、かなり時間が掛かりましたね💦

お嫁入りのピアノの調律(^^♪_e0040673_21385993.jpeg
相変わらず素晴らしい手捌きで、整音や調律をされていく石田さん👏🎹
カッコ良いですね~♡


それから、
石田さんが開発された、蓋に取り付けて固定させる「コティール」
お嫁入りのピアノの調律(^^♪_e0040673_21562208.jpeg

毎度この間に生徒さん達が鉛筆を落としてしまったり、蓋を急にバタンと閉めて指を傷めないかハラハラしていた(-_-;)
なので以前から、これが欲しかったのです!
お嫁入りのピアノの調律(^^♪_e0040673_21393213.jpeg
早速取り付けて頂き、これで安心、嬉しいです110.png

さあ、
これで2台ピアノCちゃんとGちゃん!!!
仲良く音も揃えて貰って喜んでいるわね162.png

明日から2台でレッスンスタート169.png

生徒さん達喜ぶだろうな!
とても楽しみなgeko先生です(^▽^)/

石田さん、長時間に亘り、
ありがとうございましたm(__)m
お嫁入りのピアノの調律(^^♪_e0040673_21391303.jpeg

しかし、
ピアノは調律師さんの腕次第で
全然音が違ってしまうのですよ!!!

スーパー調律師の石田さんとの出会いに感謝、感謝ですm(__)m




#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-06-14 21:55 | 教室関係