人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン2件♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪



今日は年長の男のお子さまの体験レッスンがありました\(^_^)/
幼稚園のカワ〇で2年間習われていて、小学校に入るので探していらっしゃる事でした。
お母さまがお勤めで、お父様とご一緒に見えました(⌒∇⌒)

年長さんなので、受け答えもしっかりとしていて、ピアノもgeko先生に聴かせてくれたのね。
新幹線大好きなので・・・
こんなゲームで、新幹線を走らせて音符を読んで弾いていく!!!
という体験レッスンもしたね(⌒∇⌒)

喜んでくれたね、geko先生嬉しかったです。

で・・・体験が終わり・・・
「もう1件ヤマ〇に体験レッスン行ってからで宜しいでしょうか?」との事でした。

勿論大丈夫ですよ!!!
ピアノ教室は沢山ありますので・・・
色々とご覧になって体験なさって、ゆっくりお決めて下さいね(⌒∇⌒)

体験レッスン2件♪_e0040673_11090004.jpeg



そして、4歳と14歳の姉妹での体験レッスンでした\(^_^)/

4歳のまおちゃんは、とっても可愛くて・・・
でもね、お歌は、と~~~~っても、大きな声でチューリップを歌ってくれたのね(⌒∇⌒)

お歌を歌ったり、リトミックをやったり、絵を描いたり、鍵盤にさくらんぼやお団子置いたり・・
と、楽しくお姉ちゃんも協力して一緒にやったね(⌒∇⌒)


そして、14歳のれおちゃんの体験レッスン♪
geko先生と喜びの歌を連弾して弾いたね(´ー`*)ウンウンうん
ピアノを弾く時の姿勢やお指の形など、根本的な事をお話した。

全くピアノは初体験でしたが、大好きな曲はYouTubeで見ながら弾き始めていた\(^_^)/
凄いですね。
そして色々ご相談して、まずは基礎をしっかりと覚えで、ある程度弾ける様になれば
自分でもすこしずつ弾ける様になるから、まずは基礎を覚えましょう!
と、年間40回レッスンに通われる事になりました。

まおちゃんは、空きがないので、4月までお待ちになり、
れおちゃんは、夜遅い時間なので、3月からレッスン開始になりました\(^_^)/

これから、楽しい曲が沢山弾ける様に
geko先生と一緒に頑張りましょうね110.png


体験レッスン2件♪_e0040673_19562063.jpeg


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-02-20 23:59 | レッスン