人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日レッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は一日曇り・・・・
寒い一日だった(;'∀')

でも、生徒さん達はとっても元気が溢れていた(´ー`*)ウンウンうん

今日は、なつ君にビーズで造った蜂をプレゼントして貰った\(^_^)/
可愛いね、ぶんぶんぶん蜂が飛ぶだね~~~。
そして「来週はカエル造ってくるからね!だってゲコ先生だからカエルだよね」なんて言う、なつ君!

その通り「ゲコゲコゲコと」田んぼで鳴くカエルで~~す(^▽^)/
来週、どんなカエルさん持って来てくれるか・・・今から楽しみなgeko先生です♡
土曜日レッスン♪_e0040673_18510631.jpeg
で、なつ君は新しいバーナムに入りました\(^_^)/
やったね!
いつも、パパと一緒に頑張っているからね(⌒∇⌒)
パパも大喜びでした!

しかし・・・今日は、
4人続けてお父様が生徒さんと一緒にレッスンに付き添って下さる。

熱心なお父様たちが多くなってきましたね。
お父様の協力って、とても大切ですよね。
今後共、宜しくお願い致しますm(__)m


土曜日レッスン♪_e0040673_18515294.jpeg


そして、になちゃんのオンラインレッスン♪
になちゃんは4冊ぐらいの曲を練習しているので、30分でレッスンするのが
何時も大変なのね(;´∀`)
今日も盛りだくさんの内容のレッスンで頑張りましたね165.png

最近、練習曲に入る前に必ず「何調の曲?何分の何拍子?などと、色々と質問する」
調への理解、そして必ずその調のスケールやカデンツなどを弾ける様にレッスンをしている。
基本的な事が、これから色々な曲を弾いていく上で、とっても大切ですからね(´ー`*)ウンウンうん

になちゃんも、少しずつ覚えていっているね!
これからも頑張ってね(⌒∇⌒)

土曜日レッスン♪_e0040673_18520828.jpeg




そして、ひろちゃんは何時も可愛い折り紙を作って下さる!

今日も明日の体験レッスン様に、こんな可愛いのを作って下さった\(^_^)/
娘さんの、ななちゃんも協力して下さり、
ありがとうございました。


明日の生徒さん達も喜ぶと思います162.png

って・・・・
geko先生が一番喜んでいま~~す(笑)



土曜日レッスン♪_e0040673_18522164.jpeg

そして、何時も最後のレッスンの、まっちゃんは体調が悪くお休みでした(;^ω^)
大丈夫かな???
とても心配なgeko先生です。。。。

ゆっくりと休んで、早く元気なまっちゃんに戻って下さいね!

くれぐれも、お大事になさって下さいm(__)m





#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-02-19 19:21 | レッスン