人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日レッスン♪

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


3回目コロナワクチン接種して、
昨日は少し微熱があり、ゆっくり休んでいました。

今朝はすっきり!!!
快調なgeko先生になりました\(^_^)/

という事でレッスン前に、早速楽譜を買いに行きました(⌒∇⌒)


猫ちゃん大好きな、ゆう君のレッスン♪

机に猫ちゃんのぬいぐるみを置いて、ピアノ弾く時もピアノに猫ちゃん置いて!
と、猫ちゃんが何時も一緒のゆう君でした。

で・・・いっぱい練習してきたから、
6曲も花丸貰ったのね!!!!!
凄い、凄いね\(^_^)/

「発表会では何か弾きたい曲あるかな?」なんて聞くと・・・
お母さまが「幻想即興曲」と言われた146.png
えっ?????
最初の、二つの音だけ弾くのですよ!!と言われる(;´・ω・)
確かに・・・・
「10年早いですよね~」と仰った(;^ω^)

そうですね~~
気分を変えて・・・・選曲しましょうね105.png
と、ドッキリのgeko先生でした!!!
金曜日レッスン♪_e0040673_20085247.jpeg



次に見えた、あお君のレッスン♪
絶対音感も二つの和音を殆ど間違えなく当てた\(^_^)/
凄い、凄い162.png

来週あたり、動画を撮ろうかな?
いや~~~、お母さま毎日、頑張った甲斐がありますね!
素晴らしいです!

曲もトンプソンアレンジのバージョンだけれど、リストの「愛の夢」を綺麗に弾いた、あお君!!!
これも素晴らしかった\(^_^)/

今日のレッスンでも「次も次も弾いてきた!!!」と時間が無くて
全部見る事が出来ない(;^ω^)
ごめんなさいねm(__)m
それほど弾いてくる、あお君なのです!
凄すぎだけど、
とっても楽しみなgeko先生です\(^_^)/

金曜日レッスン♪_e0040673_20090096.jpeg


そして、オンラインレッスンの、あさひ君♪
ドリルはラインで採点したね。
きちんと受け答えも出来て、レッスンもバッチリだったね!
コロナが収まって、早く学校に行けると良いね!

最後は「ありがとうございました」
で、「ポーズ☆」

金曜日レッスン♪_e0040673_20090884.jpeg

引き続き、、まなちゃん、みゆちゃんのオンラインレッスン♪
レッスン中もワンちゃんの鳴き声が聞こえた(^▽^)/
お目目がくりくりで、とっても可愛いね!
一緒に写真も撮る事が出来て・・最高だね☆

レッスンでは、あれれれ???という事もあったけれど、
何とか出来て・・・良かった(;^ω^)
先生のアドバイスしっかり聞いて、頑張って練習してね(´ー`*)ウンウンうん

とっても楽しい姉妹のレッスンでした110.png

金曜日レッスン♪_e0040673_20091703.jpeg



#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-02-18 21:35 | レッスン