人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初 日曜日レッスン

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


日曜日は小さな生徒さん達が殆ど!

新年明けで、レッスンも久しぶりなので・・・

2歳のひなちゃんは・・・恥ずかしくて・・・
中々geko先生の顔を見ないのね!

慣れるまで、時間が掛かりましたね(´ー`*)ウンウンうん

リトミックで走っていて、曲が止まったら、
「グー」の和音が鳴ったら。座る
「チョキ」の和音が鳴ったら。1本足
「パー」の和音なったら。手を上に上げて足を広げる
を行った!

ひなちゃんの、1本足のポーズが可愛すぎて・・
お母さまと思わず笑ってしまった(o^―^o)


新年初 日曜日レッスン_e0040673_13105355.jpeg


そして、りおちゃんのレッスン♪
さきちゃんは、あっという間に1冊終わり、新しいテキストに入りました\(^_^)/
頑張りましたね!!

今度はソルフェージの本を足して、レッスンして行こうね(´ー`*)ウンウンうん
来週も、また新しいワークに入れそうだよ!

とっても元気で楽しいりおちゃん、これからも先生と一緒に頑張ろうね!!!


新年初 日曜日レッスン_e0040673_13110609.jpeg

そして、ひなねちゃんのレッスン♪
最近一緒に連れていらっしゃる弟君が、geko先生を見てよく笑う様になって
とっても可愛い、geko先生メロメロです♡

しかも、マスクと靴下、兄弟でパイナップル柄でお揃いなのです!
可愛いの二重奏ですね(笑)

ひなねちゃんも、練習毎日頑張っているので、どんどん進んで・・・
ファの音も出て来て、嬉しそうね!
ソを目指して頑張ろうね(´ー`*)ウンウンうん

新年初 日曜日レッスン_e0040673_13111860.jpeg



そして、大人のUさんのレッスン♪

クリスマス会のビンゴの景品ようやくお渡ししました(^▽^)/
遅くなり、ごめんなさいm(__)m

そしてレッスンでは「発表会にこの曲を弾きたいのです」と
まだ日程も決めていないので、曲が決まっていた!!!!

驚きましたね!!
でも・・・かなり難しいので・・・geko先生がアレンジをする事にしました。
音楽に合わせるか?など色々考える事がありますが・・
時間はいっ~~~~~~~~~~~ぱい、ありますからね(笑)
ゆっくり、じっくりと一緒に考えましょいうね!

しかし、皆様早いですよね~~
geko先生も行動はかなり、早い方ですが・・・
負けましたm(__)m
新年初 日曜日レッスン_e0040673_13112984.jpeg



#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2022-01-09 15:25 | レッスン