人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭りみんな可愛い☆

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日も夏祭りレッスン☆

最初はあお君!!
甚平姿でレッスンに見えた(^▽^)/
男の子は、甚平姿は、カッコいいですね(´ー`*)ウンウンうん
紅蓮華も、太鼓を叩いたり、
この姿でショパンの「イ長調の前奏曲」をレッスンした(笑)
「あお君ショパンって知っている?」と聞くと「知っているけど、ショパンの曲弾くの初めて」と言う。
そうだね、ショパン、これから綺麗に弾く練習しようね(´ー`*)ウンウンうん
夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_21130470.jpg

お菓子もゲットして嬉しそう(^▽^)/
夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_20294283.jpg
次に見えた、あさひ君!
やはり甚平姿ですね、カッコいい♡
太鼓でリズム叩くけど・・・リズム感抜群165.png
ソルフェージュも上手に歌うし、音楽大好きなのね(´ー`*)ウンウンうん
大分色々な曲弾けてきたので、これからも頑張ってね!

夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_21155190.jpg
お菓子釣りも大成功でした\(^_^)/
夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_21174756.jpg

そして、次はまなちゃん、みゆちゃん姉妹。
「浴衣ないし・・」と普段着で見えたので、半被の貸し出ししたgeko先生。
まなちゃん、音楽に合わせるの結構難しいね~~なんて言いながら上手に叩けたね((´∀`*))
夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_19305999.jpg
みゆちゃんは、新しい教本に入りました!おめでとうございます(^▽^)/
これからも、いっぱい練習してどんどん進める様に頑張ろうね!!
夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_21294444.jpg
で・・3人で半被仲間(笑)で写真撮りました☆
悩んで悩んで決めたお菓子を釣り上げて満足だったね(⌒∇⌒)
夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_19305965.jpg
次に見えた、ゆいちゃんにビックリ146.png
まるで・・・ねずこちゃんが入って来たみたい!!!!
ゆいねずこちゃん素敵です162.png162.png162.png
太鼓で叩く、ねずこのリズムピッタリでした\(^_^)/

夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_19305915.jpg
ちょっと年取ったgekoねずこ(笑)と、可愛いゆいねずこちゃんと一緒にポーズ☆
大好きなお菓子もゲットして、とびっきりの笑顔でしたね(´ー`*)ウンウンうん
夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_19305937.jpg
その後は4人兄弟の登場です(o^―^o)ニコ
おうちゃんの太鼓に合わせて、弟君たちもカスタネットで参加の「紅蓮華」♪
みんな、とっても上手なので驚いたgeko先生(^▽^)/
将来有望ですね(´ー`*)ウンウンうん

夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_19305958.jpg
4人勢ぞろいすると華やかで可愛いですね162.png
みんなでお菓子釣りして、お菓子ゲットしてニコニコ顔ね110.png

夏祭りみんな可愛い☆_e0040673_19343205.jpg

と・・・今日も生徒さん達もいっぱいの笑顔に会えて、geko先生とっても嬉しかったな(^▽^)/

さて・・・明日は土曜日!!!
気合い入れて夏祭り楽しく・・そして頑張ろう!!!


#蓮田・白岡音楽教室 #ピアノ・エレクトーンレッスン #絶対音感 #高橋音楽教室

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

高橋音楽教室のスマホ版はhttp://www.takahashi-ms.com/1_sensei/mysite1/index.htmlです。

お問い合わせは、こちらメールフォーム

または、公式ラインからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2021-08-27 21:45 | レッスン